至福なオヤツ

10/19/2017

ハロウィンのオヤツ

MedamaこないだKatzenschauで関西に行った時、Kolleginのオミヤゲ買うのをすっかり忘れてたのでshock丸の内のメゾンカイザーで目玉ギモーブを買いましたcoldsweats01 うーん、、、なんか、目玉オヤジ満載ってカンジで、やっぱしキモいですよねえcoldsweats01 チョコレートの掛かったレモン味のマシュマロなんですけど、イヤゲモノ度100%ですcoldsweats01 まあ、ハロウィンの季節だから、今だけの限定商品なんですけどねbleah

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/24/2012

今年のクリスマスケーキ♪

2012christmascakeじゃーん!!shine 今年のクリスマスケーキは、Decadence du Chocolat でオーダーしてみました!!happy01heart04 とってもゴージャスなクリスマスケーキ、ひとときのシアワセをもたらしてくれますねshinewink まあでも、わざわざ渋谷マークシティまで引き取りに行くのは大変でしたけどねえ・・・gawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/11/2012

クリスマスケーキ

今日は所用で六本木アークヒルズにお出かけしたんですが、13時待ち合わせだったのでソレまで渋谷で時間潰しをしまして、久々に渋谷マークシティにあるDecadence du Chocolatに寄りましたhappy01 うーん、、、チョコだけかと思っていたら、お菓子やケーキを扱い始めたみたいで、クリスマスケーキの案内をもらいましたxmasshine予約期間は11月1日からだそうで、うーん、、、どれもオイシソウでココロ惹かれますlovely

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/10/2011

シュガーバターサンドの木

今日の午後便で無事、上京しましたが、、、いや~寒かったですねえ!!bearingsnow なんか、ヒコーキも揺れて偏頭痛がしましたbearing BTW、我が家のネコ達の面倒を見てくれるKolleginへのオミヤゲ~最初はイナカのオヤツでも・・・と思っていたんですが、、、イナカに帰る時、羽田空港で“シュガーバターサンドの木”とゆーオヤツ売り場に行列が出来てたんですよねえ・・・catface 別に行列に左右されるタイプぢゃないんだケド、オヤツメーカーは銀のぶどうだっちゅーし、おいしそう!!lovely と思って、結局、ソレを買って帰りました♪coldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/09/2010

バナナ・デー

20100609202240_2

今日は日吉東急でバナナを買って帰りました♪別に、ビョーキの時しかバナナが食べられなかったとゆー、ノスタルジックな世代ぢゃないんだけど、安いしオイシイしお手軽だし栄養満点だから、けっこー好きなんですよねfuji だーから、けっこー頻繁に買ってまして、いつもは安いエクアドルバナナとかフィリピンバナナなんですが、今日は奮発して台湾バナナですbanana

そんで、買ったバナナをすぐ食べるんぢゃなくて、2~3日ほど放置して、おもいっきり熟させて食べるんですよねcatface バナナの皮は黒くてシミだらけになるけど、南国の香り漂う甘くてオイシイバナナに早変わりですwink まあでも、たまーにショウジョウバエを繁殖させてしまうコトがあって、ソレだけが頭痛の種ですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/11/2009

メロンパン

JR蘇我駅構内にあるBecker'sって、焼きたてのメロンパンも売ってたりするんですよねsun カスタードクリーム入りだったり、チョコレートやイチゴチョコやメープル味があったりして、しかも昔食べたパン生地ポソポソのメロンパンと違って、抜群にオイシイんですよね~happy02heart04 しかも、プレーンは1個お得に5個入り400円だったモンだから、ついつい調子に乗って買ってったワケですcoldsweats01

そんで、日吉から蘇我まで通いだったモンだから「夕飯食べてったら???」とゆー周囲の声を振り切って、夕方6時に研修センターを出てウチに帰ったんですが、、、家に帰り着く頃はもう9時近かったりするんですよねsweat02朝は4時起きだったし・・・(+.+; だーから、ウチに帰り着いたら夕飯代わりにメロンパンをかじって、朝ごはんもコーヒーとメロンパンだったりしたワケですfuji

まあでも、やっぱしモノには限度ってモンがありますから、いくらオイシクても飽きるんですよねえ・・・sweat02なんだか、もうええっちゅーねん!!ってカンジで、一生分のメロンパンを食べた気分ですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/04/2009

die Stollen

091204_cake今日、カイシャ帰りにプレッツェルを買おうと思って、久々に丸ビルのユーハイムに寄ったんですが、そこでシュトーレンを見つけました♪ご存じ、ドイツのクリスマスにはなくてはならない必須アイテムですxmas ココのは可愛いジャパネスクサイズでして、お値段は400円ぐらいなんですが、コレでもかーなり濃厚です。そんで、本場のシュトーレンはラム酒の香りがして、焼いて1~2ヶ月ほど熟成させるようですcake

まあ、もう手遅れかもしれませんが、シュトーレンをGoogle検索したらけっこーヒットしますので、ドイツのオヤツをゲットして今年は少し違うクリスマススィーツを堪能してみてはいかがでしょうか???ちなみに、ワタシのオススメジャーマンベーカリーはタンネです♪fuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/18/2009

秋田なまはげクッキー

Namahagecookieカイシャのオッチャンが秋田出張のオミヤゲに買ってきてくれたので、3時のオヤツの時間に配られてましたsun うーん、、、キュートななまはげのイラストですが、この片隅の包丁がいかにもなまはげです・・・coldsweats01

そーいえば、銀座にあるココの秋田料理のお店ぢゃ、なまはげショーをやるそうな・・・coldsweats01 うーん、、、なまはげショー付き忘年会かあ・・・sweat02忘年会どころか、いつまでも覚えていそうですねsweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/10/2009

made in USA

091110_chocomuramasaのリカバリーソフトのお礼にと、アメリカ在住の友人Sからチョコレートが届きましたpresent うーん、、、甘い!!shock コレ以上、ワタシを太らせないで欲しいモンですshock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/13/2009

有名モナカ

三連休明けの今日も7:50に都心の某大学キャンパス集合だったモンですから、またまた朝4:30に起きて、メシ抜きで5:50にウチを出て、6:00の小杉駅行きのバスに乗って、ロイヤルホストでモーニングしましたwobblysleepy まあ、ナントカ寝過ごさずに済みましたが、、、寝過ごしたらアホだよなーっ!!bearing

BTW、先週~今日と、お世話になった先生に手みやげをと、会場を抜け出してお買い物に行ったんですが、、、以前よく利用した洋菓子屋が潰れてしまったので、今回は庄之助まで和菓子を買いに行きました♪カイシャのご近所にこーんな有名な和菓子屋があったとは全く気づかなかったんですが、、、庄之助最中とゆーモナカが有名だそうで、モナカの詰め合わせにしたんですが、、、

Kurimanその時、目に入った巨大なクリまん!!coldsweats02 長さ12~3cmはありそうで、まるでクリームパンのようです(^^;;;;; ツヤツヤでオイシソウだったので、ついつい買ってしまいましたcoldsweats01 うーん、、、お値段は800円!!dollar モナカが1コ170円しますから、さすがは有名和菓子店ですfuji しかーし!!あまりにも巨大なので、食べ切るのに2~3日は掛かりそうですcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧