嗚呼、通勤地獄

01/18/2012

まいったねえ!!(怒)

今日は小田急線とか多摩川線とか、いろんな路線でダイヤが乱れてたようですが、、、ワタシもねえ、、、gawk いつも通りにウチを出ていつも通りの電車に乗ろうと並んで、さあ次の電車に乗ろうrock と思ったら、いつも一緒に並んでるオニーチャンやオッチャン達が目の前の混み混み電車に駆け込むんですよdash おかしいなあ???catface と思って、電車の電光掲示板を見たら行き先ちゃうやん!!coldsweats02 えええええーーーー???coldsweats02 なんかのマチガイやろ???shock と思っていたら、「本日は車両点検によりダイヤが大幅に乱れております」って、、、列並んでる途中でいきなり行き先変えるなっちゅーに!!annoy

目黒線って、三田線と南北線が乗り入れてて、ワタシは三田線の方に乗るんだけど、来た電車が南北線・・・crying しょーがないからとりあえずソレに乗って、途中で乗り換えましたgawk 電車はなかなか先に進まないし、どんどんギュウギュウになって遅れていくしぃぃ、、、bomb 結局、カイシャに着いたのが9:30・・・gawk ウチをいつも7:30前に出てるのに、2時間も掛かるっていったいどうよ???pout ソレにしても、ウチのカイシャのヒト達、JR使ってるヒトが多いからJRが遅れたらみんな一斉に遅刻するんだけど、目黒線使ってるのってワタシだけなんだよねえ・・・gawk だーから、まるで寝坊して遅刻したみたいで気分悪いですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/03/2011

二度目のお引っ越し

なーんか、ウチの社長がコソコソ動いてんなーってウワサしていたら、先日の朝のミーティングでついに白状しまして、、、みんな薄々気づいてはいたんですが、二度目の事務所お引っ越し決定ですcoldsweats02 入社した頃は大手町だったんですが、10年前に神田に引っ越しまして、ココで落ち着くんだろうなーって思っていたら、安い家賃での引き合いがあったらしく、今度は茅場町だそうな・・・gawk

しかーし、、、あの周辺、お店とかなーんもないんだよな・・・gawk お昼ご飯、みんなどーすんだろ???riceballせっかく、神田~大手町周辺で自分なりのオイシイお店リストを作ったのにぃぃ、、、お気に入りの刀削麺店にインド料理にベルギー料理があったんですが、また一から探し直しですgawk あと、もう1つ問題なのが震災時の帰り道shock 震災マップを手にまた歩いてみようと思うんですが、、、案外、東京駅方面に出た方が分かりやすいかもしれませんflair

まあでも、事務所移転の話が出てミーティングがお開きになった瞬間、みんな一斉にYahoo!で自分の通勤経路を検索してましたっけ・・・catface うーん、、、日比谷線にゃ乗りたくないしぃぃ、、、gawk 武蔵小杉からの総武線は乗り換えに時間掛かって大変だしぃぃ、、、gawk 日吉から大手町まで目黒線-三田線で1本とゆー快適な生活は捨てたくないから、大手町駅から頑張って歩くかぁぁ・・・gawk って、カンジですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/01/2010

久々の・・・(^^;

『東急東横線の全線で一時運転見合わせ』
http://www.asahi.com/national/update/1001/TKY201010010107.html

いや~今日はフツーにウチを出まして、いつもの電車に座って乗るべく、並んだんですが、、、まだフツーに電車待ち出来たんですよねtrain ところが!!ワタシらがいざ、乗ろうとゆー段階でだんだんヒトが溢れてきまして、、、乗った瞬間、押し合いへし合いの状況でしたcoldsweats02bearingpunchbombannoy そんで、ワタシの目の前には、ぶら下がり健康機状態のおぢさん達がずらり・・・sweat02座ってるワタシは申し訳なくて、カオを上げるコトが出来ませんでしたcoldsweats01 うーん、、、オシゴトご苦労様ですcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/16/2010

トンデモな朝でした★

『関東地方に大雨洪水警報、東日本で非常に激しい雨も』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100916-00000525-san-soci

『<大雨>東京23区に大雨・洪水警報』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100916-00000008-maiall-soci

『東京・神奈川・千葉・埼玉などに大雨・洪水警報』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100916-00000158-yom-soci

いや~今日はヒドイ朝でしたねえ・・・bearing 7:15にウチを出たのはイインですが、カイシャを出る頃はモーレツな雨で、ズボンのすそを膝まで膝まくりして行きましたcoldsweats01 どーせ誰も見てないしcoldsweats01 But、バスはなかなか来ないしぃぃ、、、bearing 結局、雨に打たれたまま20分近くバス停で待ちましたrain 当然、スゴイ行列でして、、、shock まあ、バスも電車も意地で座りましたがannoy

カイシャに着く頃は小降りになってたんですが、おかげでクツ下はズブズブだしぃぃ、、、bearing 着替えを持ってきてたからヨカッタんですがannoy クツはもちろんゴアテックスのアメグツだから足元の心配はないんだケド、かーなり堅いクツなんだよね・・・shock おかげで帰りは纏足モードでしたcrying そんなんで、踏んだり蹴ったりな1日でしたねえ・・・gawk 明日は良いお天気になりますように♪sun

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/13/2010

今日のビックリ仰天!!/^O^;/

今朝、いつものように電車に座ってウトウトしていたら、大岡山~武蔵小山当たりで、オネーサンが上から降ってきまして、一瞬何が起きたか理解できませんでしたcoldsweats02 きっとそのオネーサンもウトウトして、電車が揺れた時につり革を掴み損ねたんでしょうねえ・・・coldsweats01 ワタシもボーっとしてたから、メガネの無事だけを確認してまた一寝入りしてしまったんですが、、、sleepy

今まで電車に座ってて、新聞やら本やらカバンやらいろんなモノが降ってきたコトはあるけど、オネーサンが降ってきたのは初めてでしたcoldsweats02 まあでも、オネーサンならまだガマンするけど、オヤジが降ってきたら・・・ちょっとイヤだったかも???gawk

ちなみに、カイシャのKolleginのオトモダチは、同じシチュエーションでオヤジのはげアタマを叩いてしまったそうな・・・shock その後の顛末がどうなったかは知りませんが、ただひたすら謝り通したんでしょうねえsweat02まあでも、案外電車の中でよくあるアクシデントなのかもしれませんねえ・・・shock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/09/2009

東西線

『東京メトロ東西線、衝突事故で29万人に影響』 → http://www.asahi.com/national/update/0909/TKY200909090128.html

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090909-00000162-yom-soci.view-000

だーから朝、大手町駅の東西線改札付近が混雑してたのね~(^^;; みーんなケータイ片手にわーわーデンワしまくってたしぃぃ(^^;;;;; あの電車、混雑ナンバーワンだっちゅーし・・・まあ、田園都市線も混雑がスゴくて、ぜーーーったいに通勤には使いたくないって思いましたケド、、、その上をいくとゆーから、おぞまし度ナンバーワンの路線と云えそうですshock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/08/2009

あの手この手

今年は空梅雨なんでしょうか???なんだか、雨が降るのか振らないのか、予想外の時に振ったりカンカン照りだったりして、全く予測がつかない日々ですね・・・sweat02今朝も、ウチを出た時は晴れ間さえ見えてたのに、大手町の地下道から地上に出たら雨が降ってて、なんだかなー!!な朝でしたbearing

BTW、今日のオモシロ記事はコレ♪

『全国ワースト1・2の痛勤電車、混雑緩和にあの手この手』
http://www.asahi.com/national/update/0708/TKY200907080204.html

東急田園都市線って、やっぱしワースト上位だと思ってはいたケド、ワースト2だったんですね~(^^;;;;; まあでも、東横線が車両故障でオシャカになった時に溝の口からコレに乗ったケド、コレだけは通勤に使いたくないって思いましたねー!!bearing 朝もスゴイけど、帰りがまたスゴイんだ、コレが!!bearing 帰りの電車でココまで混むのも珍しいんぢゃないでしょうか???うーん、、、東海道線や湘南新宿ライナーも上位に来るかと思ったケド、ワースト1は東西線だったとは・・・自分が全く通勤に使わないから想像もつかないケド、しょっちゅう車両故障とかナントカでダイヤが乱れてますよね(^^;A ワースト1としたら、コノ電車を使っている通勤客にとっちゃ想像以上に苦痛でしょうね・・・bomb

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/12/2009

コスプレ小便小僧

急に真夏日になったせいか???Katzenschau以来、ヒジョーに疲れていたので、ここんところ夜10時前には轟沈していましたsleepy まあ、GWが明けてオシゴトも忙しくなり始めたっちゅーのもありまして、さすがにベルサで帰れなくなりました(^^;;;;;

BTW、昨日の話で恐縮ですが、こーんなニュースを見つけましたsun

『通勤客のアイドル「コスプレ小便小僧」 JR浜松町駅』→
http://www.asahi.com/national/update/0510/TKY200905100145.html

見たコトあります???ワタシは鶴見に住んでいた約12年間、ほぼJR京浜東北線で通勤してたんですが、一度も見たコトありませんcoldsweats01 ソレとも自分が気づかなかっただけなのか・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/19/2009

悪夢の再現???

今日は有休だしぃぃ、午前中はゆっくり寝て~、午後からお出かけっ♪・・・のハズだったんだケド、meine Chefinが入院してしまったんで、今日の午前中の打ち合わせに出ねばならなくなったのよねdespair だーから、今朝もいつもどおり6時半過ぎにゴハンを食べながらぼーっとNHKニュースを眺めていたら、目黒~白金高輪間の南北線がオシャカ状態だとゆー交通情報が流れましてcoldsweats02、またまた慌ててウチを出ましたdash

こないだの悪夢がよみがえりましたねーっ!!shock 打ち合わせは10時からだし、外部のヒトとの打ち合わせなんで遅れるワケにはいかないし、、、だーから、今日はためらうコトなく溝の口に向かいまして、田園都市線に乗るコトにいたしました。各駅停車にもかかわらずギュウギュウになりながらナントカ半蔵門線大手町駅で下車しましてsweat02、改札で事情を話して振替輸送にならないか訊いてみたら快くOKしてくれました♪

ちなみに、今日は午後1時半から自治体主催の動物取扱責任者講習がありまして、、、ホントは先月行く予定にしてたんですが、カゼで寝込んだから行けなかったんですよねbearing だーから、前々から休暇申請を出してたのにコレでしょ???annoyBut、今回はぜーーーったいに参加したかったんで、打ち合わせが終わったらすっ飛んで帰る予定でいましたが、、、幸い、打ち合わせは早く終わったので、余裕を持って出席するコトが出来ましたcoldsweats01

BTW、今日はさらに暑かったですねーっ!!sun 今日はコートぢゃなくジャケットにしてたんですが、真夏並みのお天気だったので、汗だくになってしまいましたsweat01 まあでも、明日からの三連休は晴れたり雨が降ったりで気温の変動も大きいようなので、お出かけを予定しているヒトは天気予報に気をつけたほうが良さそうですfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/06/2009

今日はホントにホントに踏んだり蹴ったりな1日でした★

『東急・田園調布駅でポイント故障 5万5千人に影響』→ http://www.asahi.com/national/update/0306/TKY200903060087.html

見事に影響を受けた1人です(ーー#

6時半過ぎにゴハンを食べながらぼーっとNHKニュースを眺めていたら、日吉~大岡山間の電車がオシャカ状態だとゆーテロップが流れましてcoldsweats02、慌ててウチを出ましたdash りあえず日吉駅に向かって、電車が止まってたらタクシーで新川崎まで行ってそこからJRに乗ろうと思ったんですが、、、いやー、今日は見通しが甘かったですね!!bearing 日吉駅構内中にヒトが溢れてまして、カンペキにマヒしてました・・・shockshockshockshockshock タクシーの行列も果てしなく続いてて、30分待って挫折annoybearingbomb

しょーがないから溝の口から田園都市線に乗ろうと思って、結局バスに乗って自分んち方向に戻って、ソレから溝の口方面に向かうバスに乗りましたsweat02その前に、遅延証明と振替輸送チケットをゲットすべく、再び混雑の日吉駅構内に戻って駅員さんの姿を探しながら人混みをかき分け、執念でゲットですpunch 駅員さんの目の前には、遅延証明と振替輸送チケットを手にしようと、無数の手のひらがにゅーっと出てまして、ソレはソレでなかなかシュールな光景だったんですが、、、「市営地下鉄に振替輸送しますsweat02」って説明してるモンだから、「市営地下鉄しか乗れないんですかっ???bomb」と、詰め寄るオネーチャンに、駅員さんは慌てて「いえ、JRも乗れますっ!!sweat01」と、慌てて訂正・・・みんな殺気立ってましたねー(^^;;;;;

こうして、ナントカ遅延証明と振替輸送チケットを手に入れ、再び雨に打たれながら溝の口方面に向かうバス停を目指したんですが・・・rain 普段は25分ぐらいなんだけど、天気が悪くて朝のラッシュ時だからバスは40分近くかかるし、もはやカイシャに行くのはどーでもイイ気分になりましたgawk ソレから、田園都市線溝の口駅から半蔵門線直通の各駅停車に乗って丸の内線に乗り換えてどぉーにかカイシャにたどり着いたんですが、、、いったいいつになったらカイシャにたどり着くんだろう???despair と思いながら、今日はPaperbackを読む気力もなく、電車の中でぼーっと過ごしましたgawk

そんなんで、今朝は7時にウチを出て、カイシャに着いたのは結局10時半・・・sweat02しかも、不幸なコトに、今日の午後は前々から著作権講習会で外出の予定が入ってたのよねーっ!!shockshockshockshockshock ソレなのに、ソレなのに、午後から低気圧モードの横殴りの雨だしぃぃcrying、これぞホントの踏んだり蹴ったりですshockshockshockshockshock meine Chefinと別の部署のChefinと3人でJR田町駅を降りた後、大雨の中、ずぶ濡れになりながらカサを差して歩きましたraintyphoon うーん、、、今日って仏滅だったっけ???って、カレンダーをめくったら大安ぢゃん???こんなに大変な目に遭ったんだから、なにかイイコトがないと浮かばれないわっ!!fuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)