つぶやき小僧

07/20/2017

徒然なるまま・・・

今日は15:00から歯の定期健診を入れたんで、ついでに午後休取ったんですが、、、ランチして歯医者行こうと思ったんで、歯ブラシを持参したんですwink そんで、ランチ後、時間潰しに紀伊國屋書店にくっついている茶屋で冷たいモノを飲みながらiPad miniでマンガでも読んで、、、14:30になったので歯医者行って、帰ったのが夕方5時頃catface 週末ご飯に夏野菜カレーでも作ろう!!shine と思って、日吉東急でお買い物して、ウチに帰ってさっそく野菜をカットし始めたワケですcatface にんじん、ナス、ジャガイモ、エリンギ、ピーマン・・・までは良かったんですが、、、タマネギがないっ!!shock 見事に買い忘れたんですな・・・crying タマネギのないカレーなんて美味くないんで、すっかり作る気が失せてしまいましてgawk カットした野菜を冷蔵庫に放り込んで、明日タマネギ買ってきて作り直すコトにいたしましたgawk なんだか、おバカな午後になってしまいましたgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/18/2017

久々の再会

こないだの金曜日、インフル明けに久々にカイシャに行ってぼーっとしながらオシゴトしていたところ、いきなり突然「今日本にいるの!!happy01 オイシイモノ食べに行こうよ!!rock」とゆー、友人Sからデンワがありまして、、、結局、土曜日の夕方にJR川崎駅で落ち合うコトになりましたbeer うーん、、、実に、2014年6月以来ですcoldsweats01 まあ、ワタシも病み上がりなモンですから軽く和食でも・・・とゆーコトで、会席コースにサワー2杯で済ませ、ソレから喫茶店で閉店まで喋ってて追い出されまして、ウチに帰ってきたのは夜10時半過ぎでした。まあ、ワタシも彼女が今どこにいるのかとゆーのは何となくでしか把握してないんだけど、前にメールをもらった時は久々の帰国で4、5ヶ月は滞在する予定だと聞いていたのに3週間足らずの滞在らしく、けっこーバタバタの様子でしたdash

そんで、ここんところずっとテキサス滞在なんですが、近々1年だけコネチカット州に引っ越すらしく、「久々の東海岸ぢゃん!!fuji」と、ワケもなく喜んでしまったんですが、、、9.11の事件が起きる以前にNew Yorkへ3回遊びに行ったのは良き思い出なんですが、アレから西海岸のSan Diegoにしばらくいて、ここ十年ほどテキサス州なので、「また東海岸か西海岸のリベラルな地域に引っ越したら連絡してねbleah」と、身勝手なコトを言ってたワケですcoldsweats01 まあ、実際に遊びに行く機会があればイインだけどねえ・・・gawk 彼女も息つくヒマなく多忙だし、ワタシもおカネもヒマもないしぃぃ、、、おカネもヒマもある生活に心底憧れる今日この頃ですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/08/2017

フツーの日常・・・

今日は月曜日で、いつも通りにバスに乗って電車通勤dash ・・・だけならヨカッタんですが、電車が遅れてたみたいですっかり疲れ切ってしまいましたsweat02ぐーたら過ごした夢のようなGWも終わって、こうして今日から現実に引き戻されましたgawk 結局、ワタシのGWは大掃除とネコ洗いで横浜中華街で終わってしまいましたgawk DVDとか観たかったんですが、夜更かしすると立ち直れなくなるので、さすがに学生時代みたく昼夜逆転の極端な夜更かしはしませんでしたが、、、ワタシの場合、ヒマすぎると干物になってしまうので、またぼちぼち頑張りますgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/05/2017

本当の自分の声とは??

今朝も朝起きてご飯を食べながら新聞のネットサーフィンをしていたら、『録音された自分の声が気持ち悪いのはなぜ?』とゆー、興味深い部会記事を見つけましたflair 要は、自分で普段耳にしている自分の声は、他人の耳に聞こえている自分の声と違い、録音した声が自分の本当の声ということなんですが、ぢつは、この話は学生時代に聞いたことがありまして・・・eye 当時初めて留守録付きのデンワを買って、面白がって自分の好きな洋楽BGMを吹き込んだりしては「留守録長すぎ!!annoy」って苦情の嵐だったんですが、その時に自分の声がおかしく聞こえて何度も録音し直したんですけど、デンワの留守録の声がぢつは他人が聞いている自分の声だと言われて驚いたんですよねcoldsweats02 とゆーのも、自分の声が同い年のイトコの声にすごーく似ていたからなんですよねcoldsweats02 うーん、、、イトコはちょっと鼻づまりなカンジで喋るんですが、そのイトコの声に似てて愕然としたコトを覚えていますgawk まあ、今となってはどーでもいい話なんですけど、この記事を見てふと思い出しましたcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/02/2017

今日はカイシャ

5月1日はメーデーとゆーコトで、NAZEかウチのカイシャは休みなんですが、今日は出勤日でした。有休にして9連休にするコトも出来るんですが、今の部署はちょっとソレが難しいのでイヤイヤ出勤ですgawk まあでも、バスは空いてましたけど、目黒線はそんなに空いてなかったんですよね。目黒線は典型的な通勤電車なので、案外世間は忙しいのかもしれませんcatface そんで、夕方は早退して歯医者に寄ってマウスピースの型取りをして帰りました。奥歯を治療したら合わなくなったので作り直しですweep そんなこんなでフツーの1日でしたcatface さあ、明日からまたGWの続きですが、、、部屋の掃除の続きをして、また少し断捨離をしようかと考える今日この頃ですdash

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/02/2017

海の向こうのお友達

久しく連絡のなかった友人Sからメールが来ていましたcatface うーん、、、約2年ぶりになるのかねえ??相変わらずテキサスで頑張っているようですが、ようやく安定した暮らしが出来そうとのこと。アメリカの大学で教えながら永住するとゆーのは、ホントに大変そうですsweat02ちなみに、もうすぐ一時帰国するらしいんですが、帰国したらラーメン、たこ焼き、回転すし、イチゴショートケーキと焼き鳥が食いたいとのこと・・・日本ぢゃ空気みたいな食べ物ですが、アメリカにゃないんだよねえgawk New YorkとかLos Angelesみたいなトコロだったらまだしも、テキサスの片田舎にはなさそうですねえgawk なんてったって、『ラストサマー』を地で行くようなエリアに住んでるっていうからねえgawk まあ、New YorkとかLos Angelesみたいな大都会に引っ越してくれるならまた遊びに行こうと思っていますsmile

| | Comments (0) | TrackBack (0)

4月になりました

土曜日は横浜の美容室に行って、すっきりアタマを丸めてきましたcoldsweats01 寒くてずっと髪を切れなかったんですが、もともと短いし、中途半端に伸びてきて朝のお手入れに時間が掛かるようになってイライラしてたんですよねgawk 以前みたいに短くして気分もすっきりですwink ちなみに、花粉症も3月がイチバン酷かったんですが、4月に入ってからはヒノキが多くなってきたせいか、スギの時よりは酷くなくなってきまして、風が強くなければマスクを外していますcoldsweats01 まあ、症状によってクスリを変えてるんですが、クスリによっては悪い夢を見たり・・・ってなコトがありまして、、、仕方ないのかなあ??gawk ワタシの場合はハナミズ&鼻づまりが酷いので、ソレによく効くクスリを飲んでるんですが、コレがまた夢見が悪いんですよねえgawk 夢の中でどうでもいいコトを悶々と考え込んだりとか、Katzenschauで火山の噴火に巻き込まれたりとか、あり得ない過去にback to the futureしてるとか、いろいろですgawk

そんで、午後から友人達と飲もうって都内まで出かけまして、、、話が盛り上がってすっかり午前様shock 終電2本前には日吉に着いたんですが、もはやとっくの昔にバスはなく、駅にはタクシー待ちの行列がズラリsweat02こりゃー歩いた方が速いなーとゆーコトで、片道25分の道のりをてくてく歩きまして、着いたのは1時近くでしたnight なんか、学生みたいな週末でしたが、、、日曜日はサクラ日和だったにも関わらず、家の中がぐちゃぐちゃなので、お掃除してゆりゆり洗ってたらすっかり日が暮れてしまいましたgawk うーん、、、今日はお天気も良くて気温も上がって都内のサクラは満開になったしでcherryblossom、もう今週末まではサクラは持たないだろうなあgawk 明日辺りちょっとどっか寄り道して帰るかー・・・catface って思うんですが、、、明日から新人さんが入ってくるし、そのオリエン資料なんかも作らなアカンので、残業にならないコトを祈るばかりですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/28/2017

別れの季節=宴会の季節ですね(´∀`;A``

Sumidagawa1

春は別れの季節ですねえ・・・(TωT)ノ~~~ とゆーコトで、昨日はカイシャの花見兼送別会でしたbeer お散歩しながらお花見をして、終点はイタリアンレストランですcoldsweats01 カイシャのある八丁堀から隅田川テラス~永代橋~隅田川テラス~大横川~門前仲町とゆールートだったんですが、、、しかーし!!今日の都心はミゾレ混じりの雨で、真冬に逆戻りのようなお天気でしたねえ・・・shocksnow 雨だったらお散歩やめて宴会場に直行だなあgawk って思っていたんですが、幸い夕方お天気は回復したので、予定通りサクラを見ながらのお散歩になりましたcherryblossom

Sumidagawa2

隅田川テラスをエンエンと歩いたんですが、殆どと云っていいぐらいサクラは咲いてませんでした。たぶん、風が当たって寒いからでしょうか??typhoon カイシャ近くのサクラ並木は日当たりが良いせいか、もう少し咲いてたんですけどねえ・・・catface でも、隅田川テラスも今週末~来週始めには見事なサクラ並木になりそうですcherryblossom 隅田川の風景は永代橋の上から撮ったんですが、反対側からは東京スカイツリーの姿も見えますねcatface 4年前のGWに母親が上京してきた時に最上階の展望台まで行きましたっけ・・・まあ、1度行ったらもういっかbleah ってカンジですcoldsweats01

Sakura

それでも大横川沿いのサクラは少しづつ花開き始めてまして、、、目黒川沿いをコンパクトにしたようなカンジでしたねwink 屋形船とか乗れるようなので、暖かくして乗ると風流で良さそうですcatface そんで、チョウチンがぶら下がっているところを通りつつ、門前仲町に近づいてきたんですが、NAZEか、ヤキトリ屋、焼き肉屋、モツ焼き、カラオケバーが多いんですよねcoldsweats01 まあ、いわゆる“深川”と呼ばれる下町情緒溢れるエリアです。うーん、、、暖かくてもっとサクラが咲いている時に来たかったですねcatface まあでも、懲りずにまた来週来ようかって話で盛り上がって帰ってきましたcoldsweats01

Chouchinまあ、ワタシも隅田川沿いは初めて来ましたし、毎年一緒にお花見に行っているKolleginも、今年は最初は有栖川公園に行こうかって話してたんですが、隅田川もいいねcatface って話になりまして、いろいろと盛り上がりましたcherryblossom ちなみに、今週土曜日は美容室行きがてら久々に横浜までお花見に行こうかと考えておりますshineこれからが本格的なお花見の季節ですが、飲み過ぎに気をつけて、サクラ咲くニッポンの春を存分にエンジョイしましょうねwink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/16/2017

今年のサクラは・・・

昨日と今日は早朝から八王子勤務だったんですが、、、お天気悪くて寒かったですねーっ!!snow まだバスがない時間帯に家を出なければならなかったので、朝5:45にウチを出たんですケド、一日中立ち仕事だったし、なんかもう、寒くて凍えそうでしたbearing そんで、今日は朝は快晴だったんですが、お昼頃に曇って雨降るしぃぃ、、、全然暖かくならなくて、凍えて帰ってきましたsweat02この時期になるとそろそろサクラの開花宣言のニュースがちらほら聞こえてくるんですが、ソレでも今年は平年並みなんだそうな、、、なんか、花粉ばっかり元気に飛んでてイヤになりますねえ・・・gawk ちなみに、今年の東京のサクラ開花予想は3月24日となっていますねcherryblossom 開花宣言から一週間後ぐらいがちょうど満開になるので、どのタイミングでお花見に行こうかな??またいろいろと悩ましい季節ですwink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/01/2017

3月ですねえ・・・

ユーウツな春ですgawk もちろん、花粉症のせいなんですけどねgawk 時節柄、花粉症のクスリのせいで朝起きがしんどいしで、1年で一番カイシャを辞めたくなる季節ですgawk BTW、こないだユニ・チャームの「超立体マスク」30枚入りを5箱取り寄せましたsun 自分的にはマスクは息苦しいので、鼻血が出るまで点鼻薬を差してたんですよねsweat02そんで、クシャミ&ハナをかみ続けてたら効かなくなってきて、「もっと効く点鼻薬ありませんか??」って聞いたら、「花粉を吸わない努力をしましょうねgawk」とお医者さんに注意されて以来、イヤイヤマスクをつけてるんですよねgawk そんで、フツーのマスクだと息する度にカオにペトペトくっつくので、息苦しいし気持ち悪いしで、ずっとコレを愛用しているワケですgawk まあでも、コレでとーぶんマスクの心配をしなくていいし、ナントカ不快な季節を乗り切りたい今日この頃ですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧