うふふファッション

05/13/2017

今日はお出かけ

今日は美容室の予約を入れていたので、ザザ降りの雨の中、イヤイヤ横浜まで行ってきましたgawk そんで、ここんところずっとメタボ時計をしていたからすっかり忘れていたんですが、3年前に横浜高島屋で買ったCREDORが電池切れで動かなくなってたんですよねgawk 重い腰を上げてよーやっと今日、電池とバンドの取り替えをしてきたワケですcoldsweats01 まあでも、去年の8月からメタボ時計をしているんですが、せっかくCREDORが生き返ったからには、週末のお出かけにはコレにしようかな??ってカンジですfuji まあ、CREDORと云っても、ワタシが持ってるのはダイヤ満載のきんきらきんラグジュアリードレスウォッチぢゃなく、どこにでも転がっていそうなフツーに地味な時計ですcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/22/2016

センパイからのメール

先日、ワタシがKatzenschauでピヨナちゃんを連れて大阪まで行っている間に、ジオ様ファンのセンパイは原宿でのGEODESIQUE20周年パーティへ参加したそうで、メールが来ていましたhappy01 まあ、もちろんKatzenschauがなければ一緒にパーティに行ってオイシイモノをたらふく食べてきたかったんですけどねgawk 小島祐二氏はデザインもステキなんだけどすごーくお料理上手で、彼のお料理で焼きタマネギのおいしさを知ったほどだったんですよねdelicious 大人数だったので今回のお料理はケータリングだったそうですが、びっくりするほどステキですよね??happy02 どぉーもケータリングとゆーと、職業柄パスタやヤキソバとかヤキトリみたいな、若者向けパーチー的なモノしか思い浮かばないので、今度どこのケータリングか訊いてみようと思いますcoldsweats01

そんでセンパイの紹介で、新宿伊勢丹まで出かけて初めてGEODESIQUEのアクセサリーと出会ったのが1998年だったと思うので、もう18年になるのか~catface と思いつつ、ココにも世代交代の波が押し寄せてまして、、、デザイナー1代限りでブランドを終わらせるのではなく、CHANELやYvesSaintLaurentみたいにブランドを存続させるためにはいろいろと経営戦略を考えないといけない時期に来たようで、よく知っているスタッフの方に代表取締役を譲り、チーフデザイナーの地位を教え子に譲る等、パーティの場でいろんな発表があったそうですshine まあでも、18年は長いようで短く、その間出会っては去っていかれた多くのスタッフの方々もいらっしゃいました。もう少しいろいろな話をしておけばよかったとか、初期のアクセサリーを見るといろんな思い出が甦ります。そう考えると、全ての出会いは「一期一会」なんだなあと、これからはその出会いをもっと大事にしていきたいなあと思った次第ですcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/27/2016

ステキな午後のひとときでした♪

Img_20160826_171349PC入替&Office365導入云々で、今年の夏は殆どマトモにお休みが取れずじまいで、このまま8月が終わってなるものか!!annoy とゆーコトで、金曜日は無理矢理お休みを取りましたgood そんで、特に予定も無かったんですが、久々にカイシャのセンパイだったヒトから譲ったネコのコトで相談されてメールのやり取りをしてて、急きょ大久保にあるベトナム料理屋でランチするコトになりましたhappy01 ちょっとしたネコの健康相談を受けたんですが、センパイに譲った仔猫ももう14才を過ぎているんですが、未だに元気な様子で、可愛がってくれて何よりですcatface あーんど、高田馬場の高層マンションに住んでいて、ワタシより良い生活をしていますcoldsweats01

ちなみに、大久保の「ベトナムちゃん」とゆーベトナム料理屋ですが、一度行ってみたかったんですよねhappy01 夜は予約しないとまず無理weep ランチなら超リーズナブルだし、生春巻きやら揚げ春巻きやらついてて超お得!! わたしらは13:30にお店に入ったんですが、14:00になっても客足が途切れず、大人気のお店ですrestaurant ランチの後、二人で移転後のGEODESIQUEのアトリエに行ってみるコトにいたしましたcatface 一番最初は用賀だったんですが、ソレから中目黒に移転して、今年目黒に移転したんですよね。目黒の閑静な住宅街なモンですから、見つけるのに四苦八苦したんですが、よーやく辿り着きましたsweat02

Img_20160826_151539 今年に入って中目黒から目黒に移転し、19年間店舗を構えていた新宿伊勢丹から撤退したモンですから、ちょっと心配してたんですが、、、スタッフのヒトに話を訊いたら、中目黒の店舗が5年契約で期限が切れてしまったのと、新宿伊勢丹はお店の方針と合わなくなって撤退したんだそうです。ソレがいっぺんに同じ時期だったモンですから、デザイナーさんもスタッフのみんなもてんてこ舞い状態だったらしく、、、そりゃーデパートに店舗を構えていたらいろいろとラクですけど、やっぱしブランドとしてのプライドがありますからねgawk 昔からそうなんですが、売りっぱなしではなく、顧客を大事にしようとしている姿勢には好感が持てますcatface

Rutilequartzそんで、どうしても欲しいのがあってついつい買ってしまいましたcoldsweats01 2008年に売り出した20点限りのルチルクオーツで、18点は売り出して一週間で売れてしまって2点だけ残っていたそうな・・・ルチルクオーツのアクセサリーは他にも持ってるんですが、渋いけどゴージャス感溢れるのでゴールドと重ね着けすると合うんですよねlovely GEODESIQUEには根強いファンが多く、量産しない手作りだから、新作が出るとあっという間に売り切れてしまいますweep ちなみに長年ブランドを支えてきたスタッフのお一人が独立するんで辞めてしまったとか・・・残念な限りですweep そんなこんなで、ワインをいただきながらセンパイとスタッフの方と話が尽きず、久々に充実した休日でしたwink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/22/2015

新しい美容室に行ってきました♪

昨日は、夕方から横浜そごうにあるJACQUES MOISANT 横浜店にカットに行ってきましたhappy01 とゆーのも、今行ってる元住吉の美容室なんですが、前に担当してくれたヒトもとらばーゆしてしまって、今カットしてくれるヒトがイマイチで、自分で手入れ出来ないしぃぃ、、、どうするべ??gawk と思った矢先、横浜そごうの美容室に行ってみようと閃きましてflair この海の見える美容室、学生時代から知ってて一度行ってみたいと思いつつ、予約が取りづらくて横浜ルミネに入っていた美容室に通ってたんですが、、、横浜ルミネに入っていた美容室もルミネから出て別のビルに移ったら通うの不便になったし、ワタシのカットをしてくれたお姉さんも産休で時間が合わなくなって足が遠のいてしまったし、、、しばらく元住吉の美容室行ってたんですが、そんなこんで、ついに念願叶ってそごうの美容室に行って参りましたhappy01

いやー、ワタシの希望は1980年代からの定番の、フツーにフツーのグラデーションボブなんですが、コレが案外上手にカット出来ない美容室が多いんですねgawk やたらスキバサミ入れられて髪がぴんぴんになったりで、違う!!こんなんぢゃないっ!!shock ・・・と、何度叫びたくなる衝動を抑えたコトかbearing ところが、ココの美容室のお兄さんは、そんなワタシの願いをあっさりくりあーしてくれまして、スキバサミを入れるコトなく、フツーのハサミで綺麗にカットしてくれましたfuji やっぱし、スキバサミに頼るようぢゃダメよねgawk やっぱし行ってみてヨカッタわ~happy01 お店も混んでてなかなかフツーに予約が取れないので、次の予約も入れました。そんなんで、美容室チェンジ大成功ですbleah

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/29/2015

お皿

Img_02741_2カイシャのセンパイが退職したとゆー話は、先日の女子会(^^;; の通りなんですが、社内でいちおみんなのカンパで花束をお渡ししまして、、、その際にステキなお皿をいただいたんですが、ネコのごはん入れにするのは忍びないので、アクセサリートレーにいたしましたflair なかなかステキだと思いませんか???happy01heart04 まあでも、同じ部署でも一緒だった頃に譲ったみーなチャンの仔猫ももう14才近いんですが、まだまだ元気とのことcat 仔猫は小さいお嬢さんのためにと、センパイと一緒に見に来たご主人は病気で2年ほど前に亡くなり、お嬢さんも大学を卒業して今年から就職だそうで、時の流れはホントにあっという間です。あーんど、何よりもGEODESIQUEのアクセサリーを紹介してくれた、芸術的センスのあるステキなヒトでしたhappy01 いつまでもお元気でいて欲しいモンですcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/19/2012

ダウンコート

いや~ここんところ寒いですよねえ・・・snow ダウンが1着、すり切れてボロボロになってしまってたにもかかわらず、買うのがおっくうで着るのをガマンしてたんですが、遂にガマン出来ず帰りに2着買ったら、フトコロまで寒くなってしまいましたshock まあでも、今はホントに、若い女の子向けの細めのダウンしかないとゆーか、、、gawk ま、しょーがないからトシなんて気にせずに若作りして着ていますcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/09/2012

秋ですねえ・・・

なんか、朝夕涼しくなりまして、よーやっと長い夏が終わった気分ですねcatface BTW、今日はスリッパを探そうと日吉東急に寄ったんですが、LIBRE MAISONで良さげな秋物を見つけましてsun ガウン風のコートで、結局、色違いを2着買い込んでしまいましたcoldsweats01 そんで、肝心のスリッパは買わずじまいですgawk あー・・・いったい何やってんだか・・・gawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/23/2012

夏支度

昨日はトンデモな雨で風も強くて気温は17℃ぐらいで肌寒かったんですがbearing、今日は一気に27℃ですか・・・sun ココはホントに日本なんでしょうか???gawk まるで内モンゴルかどっかの気候のようですgawk そんで、今日はカイシャ帰りに新丸ビルのevam evaでロングカーディガン、シャツのようなロングジャケット2着、合計3着買ってきましたhappy01 デザインがすごーくイイですねlovely この手のデザインをあちこちで探し回って、よーやっと見つけましたhappy02 まあ、ちょっとした痛い出費ですが、ステキな夏を過ごせそうですcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/08/2011

繰り返される過ち

ここんところずーーーっと手頃なコートを探して彷徨いつつある今日この頃、ケータイに10%オフの案内が来たモンだから、今日もふらふらと日吉東急のLIBRE MAISONに寄ってしまいまして、、、ステキなカーディガンを発見!!fuji こうして今日もまた同じ過ちが繰り返されるのであった・・・ gawk そんで、いったいいつになったら肝心のコートが買えるのやら???shock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/27/2011

衝動買い

今ちょっと手頃なコートを探しているので、今日は日吉東急のLIBRE MAISONに寄ったんですが、、、ステキなスキニーパンツを発見!!fuji サイズはぴったし!!flair色も黒&アイボリーでどっちも捨てがたい!!shineこりゃー「買いなさいshine」とゆー神様の啓示に違いない!!shineとゆーコトで、衝動買い・・・gawk コートを買うハズが、どんどん違うモノに化けてますshock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧