« 祝☆ワールドカップ本大会出場♪ | Main | 三連休とは云うものの・・・ »

09/09/2017

今週は出張ウィークでした(´∀`;A``

Img_03909月5日~8日までカイシャの出張で札幌にいましたcatface 札幌には出張とKatzenschauで何度か行ったコトあるんですが、今回はなんとまあ暑いこと暑いこと!!sun 東京の10月ぐらいの気候だと思って少し厚めの服で行ったんですが、あまりの暑さに持っていく服を間違えましたshock 半袖は1枚しか持っていかなかったので、すっかりガマン大会状態ですbearing まあでも、ちょうどワタシが札幌いた時は日本中どこも雨だったようで、秋の出張時はいつも台風に呪われるんですが、今回は4日間ともお天気に恵まれましたsun

そんで、5日のヒコーキは8:20羽田発のスカイマークだったんですが、朝は4時起きで、家を出たのが5:45wobbly 日吉までの通勤バスがないので、日吉まで25分歩いて、東横線で横浜まで行って、横浜駅東口のYCATまで歩いてそこからリムジンバスに乗って羽田空港へ向かいましたdash いやー・・・あの時間帯からあんなにバス待ちで混んでるとは思いませんでしたねえsweat02まあでも、普段はJR蒲田経由でちんたら行くんですケド、横浜東口から高速経由して25分で空港着くので、早朝&夜遅い時間帯は横浜駅行きのリムジン乗った方が正確だし、早いんだよねcatface 7:30には空港着いたし、搭乗手続きをさっさと済ませて、搭乗口でゆっくりすることにいたしましたcatface

そんで、ANAやJALみたいなメジャー路線ぢゃないから、スターフライヤーみたく乗り場までバスで連れて行かれると思ってたんですが、、、なんと!!スカイマークなのにヒコーキにダイレクトに乗れたんだよねwink そんで、前日は旅支度で夜11:30まで起きてたせいでヒコーキ乗ってすぐ爆睡モードだったので、スカイマークキットカットをもらい損ねてしまいましたgawk ちなみに無料のコーヒーサービスは福岡便か鹿児島便しか出ないらしい、、、まあ、ビンボー便だから仕方ないねgawk そんで、スカイマークは以前は熊本便もあったんですが、乗るヒトがいなくて潰れたんですよねcrying スカイマークを使わないと神戸空港が潰れるらしいし、スターフライヤー使わないと北九州空港が潰れるらしいので、使ってあげてくださいgawk 今回は使いませんでしたが、スターフライヤーはコーヒーサービスがタリーズだし、案外気に入っていますcatface その後、予定通りに千歳空港着いて、集合時間までたっぷりあったので、JRぢゃなく、二十年ぶりにリムジンバスに乗りましたwink そんで、バスにWi-fiサービスもあったんで、ちゃっかりそれ使いましたshine まあ、ワタシは時間があったからバスにしたんですが、荷物が多いヒトにはやっぱしリムジンバスの方が心地いいのかもしれませんcatface ただ、バスだと交通事情によっては1時間半掛かりますから、JRのほうが時間も正確だし40分ほどですから、フツーはJRに乗った方が無難でしょうcatface

Img_0392そんで、5日はネコ友さんとイタリアンwine、6日は別のネコ友さんとサッポロビール園でジンギスカンbeer、7日はカイシャのヒト達とまたイタリアンrestaurantとゆーーー、しかも最終日は空港のラーメン道場でカイシャの後輩とご当地ラーメン食ってnoodleきのとやのソフトクリームを行列並んで買って食うとゆーcake、まさに美食三昧の日々でして、すっかりハラ周りに肉が付いてしまいましたshock そんで、帰りのヒコーキはANAにしてたんですが、予定より15分早く着きましたshine きっと日頃の行いが良いからでしょうbleah そんで、JR蒲田行きのバスに乗って日吉からタクシーに乗ろうかと考えていたんですが、ちょうど行きと同じく横浜駅行きリムジンバスが客待ちで空いてて、Suicaで乗れるとゆーから速攻乗って、東横線経由で日吉に着いたのがちょうど夜11:00頃。ワタシが乗る通勤バスはもうとっくに終わってたんですが、団地行きの深夜バスがまだあったので、ソレに乗って別のバス停で降りて帰れたので、タクシー使わずに済みました。そんなこんなで11:30頃にはウチに帰れましたnight

しかーし、、、5日火曜日は羽田発NewYork行きJAL便がエンジントラブルで火噴いたりshock首都圏の停電の影響で札幌方面の便が遅れたり、この日はいろいろあったんですよねえgawk そんで、8日午後は太陽フレアの影響でヒコーキが狂って大事故ががが、、、って言われた昨日その日にヒコーキに乗って帰ってきたワケですが、幸い何事もなく無事終了したので良かったですsweat02ANAでも先月、日航機墜落事故の日のまさにその日に機体トラブルで緊急着陸してますし、、、一瞬JAL機の事故とシンクロしましたが、何事もなく無事で何よりでしたsweat01 まあでも、酸素マスクが上から降ってくるなんて、あたしゃビビってオシッコちびりそうですshock ちなみに、ウチのカイシャでは年1回大きな出張があって、同じ場所へ大勢が出かけるんですが、集合時間だけ決めて全員一緒に行っていないんですよね。今回も札幌行きのヒコーキはJAL、ANA、エアドゥ、スカイマーク等好き勝手に乗ってますし、搭乗時間もみんなてんでんバラバラだったんですよね。幸い航空機事故とかはないのですが、台風には何度かやられましたから、リスク分散を考えるとその方が良いのかもしれませんgawk

|

« 祝☆ワールドカップ本大会出場♪ | Main | 三連休とは云うものの・・・ »

つぶやき小僧」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/65768776

Listed below are links to weblogs that reference 今週は出張ウィークでした(´∀`;A``:

« 祝☆ワールドカップ本大会出場♪ | Main | 三連休とは云うものの・・・ »