« ヤマカガシ | Main | ミス・ブランニュー・ディ »

08/10/2017

『レオナルド×ミケランジェロ展』に行ってきました♪

Img_0380今日はカイシャを午後休でオサラバして、三菱一号館美術館で今やっている『レオナルド×ミケランジェロ展』に行ってきましたhappy01 デッサンに特化した展示ってなかなか珍しいのと、割引券を持っていたのでずっと行こうと思ってたんですよねcatface 名作の基になった素描がメインで、ソレこそイタリアまで行かないとなかなか観られない展示が多かったですねwink 素描は芸術家のネタ帳・・・という解説が斬新で面白かったですflair あと、書簡もたくさん展示されてたんですが、、、残念ながらイタリア語は分からないので、ただ文字を観ただけでしたcrying

BTW、三菱一号館美術館、初めて行ったんですが、、、場所柄なんでしょうか??なんか、ハイソな感じのギャラリーが多かったですねえcoldsweats01 年配の夫婦をたくさん見かけるのはどこの美術館でも同じなんですが、、、ココの場合、純粋に絵が好きな感じではなく、お買い物のついでにって感じのヒトが多かったようなcoldsweats01 そんなんで、入り口はかーなり混んでたんですが、中のベンチは座り込む年配のヒトで満席で、作品自体は割とゆったり観れましたbleah あと、夏休みとゆーのもあって、中高生ぐらいの学生さんや親子連れも多かったですね。うーん、、、今度展示を観に行く時は、金曜日とか、カイシャ帰りの方が良いかもしれませんwink

|

« ヤマカガシ | Main | ミス・ブランニュー・ディ »

アートな人生」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/65647402

Listed below are links to weblogs that reference 『レオナルド×ミケランジェロ展』に行ってきました♪:

« ヤマカガシ | Main | ミス・ブランニュー・ディ »