« 夏の風物詩 | Main | ヤマカガシ »

08/07/2017

今朝の事件簿

【現場画像】東京千代田区大手町で外国人が刃物で刺される事件発生 8月7日
東京・大手町で女性が刺され重傷 男を現行犯逮捕

今朝、いつも通りに通勤電車に乗って、大手町の駅から三井住友銀行東館を曲がって永代通りをまっすぐカイシャに向かって歩いていたところ、ちょうど大手町タワー付近にパトカーがズラリと並んで、そっち方面に向かう横断歩道には規制線が張られてたんですよねcoldsweats02 そんで、いつもの時間だと通勤の歩行者で混雑するんですが、通れないのでみんなメーワクそうな表情で遠回りしていましたgawk

そんで、さっそくネットに現場画像が出ていました。さすがはネット民ですsweat02ワタシはほぼ毎日、あの界隈にある丸の内メゾンカイザーカフェに立ち寄ってお昼のサンドイッチを買って永代通りをてくてく歩くので、「何かあったんですかね~coldsweats02」とお店のヒトと話してましたが、お店のヒトもいったい何があったのか分からなかった様子でした。そんで、お昼休みにネットニュースをチェックしたところ、朝日新聞を始め、いろんなニュースに掲載されていました。

うーん、、、あんなバリバリのオフィス街で物騒な事件が起きるとは思いませんでしたねえgawk まあでも、ここんところ刃物で人を刺したりと云った事件とか、スマホの当たり屋とか、女の子を電車のホームに突き飛ばしたりとか、物騒なニュースが多いですねgawk 犯罪は時と場所を選びませんから、巻き込まれないように気をつけましょうねgawk

|

« 夏の風物詩 | Main | ヤマカガシ »

つぶやき小僧」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/65631312

Listed below are links to weblogs that reference 今朝の事件簿:

« 夏の風物詩 | Main | ヤマカガシ »