« 夏は終わった??(;´・ω・) | Main | 久々のClerkでした(´∀`;A`` »

08/26/2017

焼き肉ランチ

今日は久々に近所の焼き肉屋でランチでも・・・catface と思って出かけました。お店に着いたのが12時前で、いつもならもう満席状態なんですが、、、今日はすんなり入れましたeye いつもよりお客さんが少なくて、やっぱしこないだのO157の事件が尾を引いているようですねgawk いつもなら14時近くまで空き待ち状態なんですが、この日は殆ど待たずにみんな入っていました。そんで、前に来た時はトングは1個だけだったんですが、今日は生肉用と焼き上がって掴む時用に使うようトングを2個渡され、肉切りバサミも焼き上がってから使うように言われました。同じチェーン店なんで、かーなり神経質になっていたようですsweat02

横浜の焼き肉店でO157食中毒
横浜の焼き肉店のO157食中毒 感染源の調査続く

まあ、安く食べられるからワタシもたまに行くんだけど、、、生肉を扱う以上は食べる側も気をつけないとイケマセンよね?? 野外バーベキュー然り、おうちでのお料理然り。家でブタ肉を扱う時もやっぱしいろいろ気を使うし。生肉を触った手や箸や包丁、まな板でサラダとか皿を触らない、お肉はしっかり火を通して食べる等の対策が必要かなとは思うんですが、、、ワタシって、ステーキはレアが好きなんですよねぇsweat02それもブルーレアが好きでして、、、まあ、ホントに信用しているお店でしか食べませんけどねcatface まあ、基本的にフツーの焼き肉屋でのランチではちゃんと火を通しているので、気をつけるに越したことはないですねcatface

|

« 夏は終わった??(;´・ω・) | Main | 久々のClerkでした(´∀`;A`` »

つぶやき小僧」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/65711697

Listed below are links to weblogs that reference 焼き肉ランチ:

« 夏は終わった??(;´・ω・) | Main | 久々のClerkでした(´∀`;A`` »