« July 2017 | Main | September 2017 »

August 2017

08/27/2017

久々のClerkでした(´∀`;A``

今日はKatzenschauだったんですが、久々にClerkやりまして、、、約2年ぶりか??って思っていたんですが、去年の3月にやっていたので、約1年半ぶりでしたcoldsweats01 しかーし、、、今日はなんだかいろんなコトがありましてcoldsweats02 いきなり審査ゲージの子達が暴れ始めるわ脱走するわで、ちょっとしたカオス状態になってしまったんですよねdash みんな一旦控えゲージに下がってもらって、最後に再審査をする等、久々にアクシデント多発でしたcoldsweats02 まあ、そんなに審査が滞ることなく、無事に終了したのでホッと一安心なのはイインですが、いろんな騒動で、評価表を書いてもらうのをすっかり忘れてましてshock 10月のClerkでは忘れずに書いてもらわねばなりませんgawk まあ、ここんところずっと出陳一筋だったんですが、とーぶん出せるコがいなくなってしまったので、しばらくClerk業に勤しもうと思いますcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/26/2017

焼き肉ランチ

今日は久々に近所の焼き肉屋でランチでも・・・catface と思って出かけました。お店に着いたのが12時前で、いつもならもう満席状態なんですが、、、今日はすんなり入れましたeye いつもよりお客さんが少なくて、やっぱしこないだのO157の事件が尾を引いているようですねgawk いつもなら14時近くまで空き待ち状態なんですが、この日は殆ど待たずにみんな入っていました。そんで、前に来た時はトングは1個だけだったんですが、今日は生肉用と焼き上がって掴む時用に使うようトングを2個渡され、肉切りバサミも焼き上がってから使うように言われました。同じチェーン店なんで、かーなり神経質になっていたようですsweat02

横浜の焼き肉店でO157食中毒
横浜の焼き肉店のO157食中毒 感染源の調査続く

まあ、安く食べられるからワタシもたまに行くんだけど、、、生肉を扱う以上は食べる側も気をつけないとイケマセンよね?? 野外バーベキュー然り、おうちでのお料理然り。家でブタ肉を扱う時もやっぱしいろいろ気を使うし。生肉を触った手や箸や包丁、まな板でサラダとか皿を触らない、お肉はしっかり火を通して食べる等の対策が必要かなとは思うんですが、、、ワタシって、ステーキはレアが好きなんですよねぇsweat02それもブルーレアが好きでして、、、まあ、ホントに信用しているお店でしか食べませんけどねcatface まあ、基本的にフツーの焼き肉屋でのランチではちゃんと火を通しているので、気をつけるに越したことはないですねcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/24/2017

夏は終わった??(;´・ω・)

うーん、、、今週は、お盆の休み明けと同時に急にカイシャ内が慌ただしくなって、なんか毎日忙しくしてましたdash まあ、9月に入ったらすぐ出張がありますから、みんなそのモードでしたねdash ちなみに、今年の関東地方は20日間長雨続きでrain、お休みを取っても取ってもずっと天気悪いしで、なーーーんもする気がしなかったんだよねえ・・・gawk やっぱし、ワタシにとっちゃ夏は夏らしく暑くないとやる気が出なくてアカンよなあ・・・gawk そんなんで、今年は高校野球も見る気しなかったし、ずっとテレビを消してましたgawk いつもの夏休みの過ごし方だったら、スイカかトウモロコシでも食べながら、TVで高校野球を見つつ、ゆっくりPCでもいじって遊んでるんですが、、、まあ、愚痴ばっかし言っても仕方ないんけどねgawk 今さらながら猛暑が戻ってきたみたいで、今週末のKatzenschauは久々にClerkやるんですが、、、ここんところずっと出陳続きだったので、たぶん二年ぶりですcoldsweats01 ヤバいっ!!shock まあ、しくじらないよう慎重にやらないとねsweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/14/2017

ミス・ブランニュー・ディ

いやー・・・今日は電車、ガラ空きでしたねえ・・・coldsweats01 いつもこうだといいんですがgawk ちなみに、せっかくの三連休でしたが、久々にDVD三昧でぐーたら過ごしてしまいましたcoldsweats01 まあでも、梅雨が逆戻りしたみたいで、今週もずっと天気が悪くてちょっと夏らしくないですねrain せっかくの夏ですから、多少暑くても夏らしくカラッと晴れて欲しいモンですgawk

BTW、久々にサザンオールスターズの『人気者で行こう』を聴きましたcatface やっぱし、サザンはいいですねえ・・・息が長いグループで、確かワタシが小学校の時にでびゅーしたんぢゃなかったっけ??coldsweats01 数多いサザンのアルバムの中で、ワタシはこの『人気者で行こう』が好きだったので、コレだけはCDで持ってまして、、、まあ、他にもいっぱいいい曲があると思うんですが、ちょうど受験を終えて学生になって上京したての頃に聴いたので、いろいろと思い出深いんですよねcatface

そんで、このアルバムの中でも、『ミス・ブランニュー・ディ』って歌が特に流行りましたけど、当時の風刺なんですよねcoldsweats01 ワタシの学生時代はバブル全盛期でしたから、この歌を地で行くような女子大生がウチの大学も含めていっぱいいましたっけ・・・smile まあ、ワタシ個人はこのテの女子大生からずいぶんかけ離れた学生生活を送ってましたけどねbleah ホント、いろんな面で懐かしい歌ですcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/10/2017

『レオナルド×ミケランジェロ展』に行ってきました♪

Img_0380今日はカイシャを午後休でオサラバして、三菱一号館美術館で今やっている『レオナルド×ミケランジェロ展』に行ってきましたhappy01 デッサンに特化した展示ってなかなか珍しいのと、割引券を持っていたのでずっと行こうと思ってたんですよねcatface 名作の基になった素描がメインで、ソレこそイタリアまで行かないとなかなか観られない展示が多かったですねwink 素描は芸術家のネタ帳・・・という解説が斬新で面白かったですflair あと、書簡もたくさん展示されてたんですが、、、残念ながらイタリア語は分からないので、ただ文字を観ただけでしたcrying

BTW、三菱一号館美術館、初めて行ったんですが、、、場所柄なんでしょうか??なんか、ハイソな感じのギャラリーが多かったですねえcoldsweats01 年配の夫婦をたくさん見かけるのはどこの美術館でも同じなんですが、、、ココの場合、純粋に絵が好きな感じではなく、お買い物のついでにって感じのヒトが多かったようなcoldsweats01 そんなんで、入り口はかーなり混んでたんですが、中のベンチは座り込む年配のヒトで満席で、作品自体は割とゆったり観れましたbleah あと、夏休みとゆーのもあって、中高生ぐらいの学生さんや親子連れも多かったですね。うーん、、、今度展示を観に行く時は、金曜日とか、カイシャ帰りの方が良いかもしれませんwink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/09/2017

ヤマカガシ

今日は台風一過もあって、ムチャクチャ暑かったですねえ・・・wobbly 都心ではこの夏一番の暑さだったようで、37.1℃だったとかsun まあ、ワタシが住んでるトコロは山の上なので都心ほど気温は上がらなかったんですが、ソレでも日中35℃まで上がったようですgawk

ヤマカガシ触るな危険 毒性、マムシの数倍強く 専門家「自分からは攻撃しない」

先月、小学生が毒蛇に咬まれたという事件がありましたが、「ヤマカガシ」って割と九州のイナカにフツーにいるんですよねcatface ワタシもコドモの頃よく見かけましたが、水田とか沼地のヤブの中にいて、マムシより頻繁に見かけましたねえ・・・sweat02まあ、ヤマカガシってちょっとカラフルで毒々しい姿なんですが、ヒトの姿を見るとすぐにサーッと逃げてしまう臆病な蛇なんですよね。

ただ、周りの大人達からは「絶対に触ってはダメだshock」と、きつく言われましたっけ・・・。経験則として、「あれは触ってはいけないものだ」と教わったんですが、今時のコドモどころか、今時の大人でさえヤマカガシに毒があるって知ってるヒトは少ないんぢゃないでしょうか??夏休み、山のレジャーで見かけることもあるかと思いますので、十分気をつけてくださいねcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/07/2017

今朝の事件簿

【現場画像】東京千代田区大手町で外国人が刃物で刺される事件発生 8月7日
東京・大手町で女性が刺され重傷 男を現行犯逮捕

今朝、いつも通りに通勤電車に乗って、大手町の駅から三井住友銀行東館を曲がって永代通りをまっすぐカイシャに向かって歩いていたところ、ちょうど大手町タワー付近にパトカーがズラリと並んで、そっち方面に向かう横断歩道には規制線が張られてたんですよねcoldsweats02 そんで、いつもの時間だと通勤の歩行者で混雑するんですが、通れないのでみんなメーワクそうな表情で遠回りしていましたgawk

そんで、さっそくネットに現場画像が出ていました。さすがはネット民ですsweat02ワタシはほぼ毎日、あの界隈にある丸の内メゾンカイザーカフェに立ち寄ってお昼のサンドイッチを買って永代通りをてくてく歩くので、「何かあったんですかね~coldsweats02」とお店のヒトと話してましたが、お店のヒトもいったい何があったのか分からなかった様子でした。そんで、お昼休みにネットニュースをチェックしたところ、朝日新聞を始め、いろんなニュースに掲載されていました。

うーん、、、あんなバリバリのオフィス街で物騒な事件が起きるとは思いませんでしたねえgawk まあでも、ここんところ刃物で人を刺したりと云った事件とか、スマホの当たり屋とか、女の子を電車のホームに突き飛ばしたりとか、物騒なニュースが多いですねgawk 犯罪は時と場所を選びませんから、巻き込まれないように気をつけましょうねgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/06/2017

夏の風物詩

Chibio仔猫をシャンプーしたので、写真を撮りましたhappy01 ブタの蚊取り線香の隣でシャッターチャンスでしたcoldsweats01 まあ、この蚊取り線香、使わないので殆どインテリアと化してますが、、、ちなみに、小さかったボウヤも立派に大きくなりまして、巣立ちの日ももうすぐですwink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

台風5号の行方

台風5号、九州最接近 7日朝、四国上陸へ 動き遅く予想雨量700ミリも
台風5号 月曜朝にも四国上陸へ 大雨や暴風に厳重警戒

ずーーーっと迷走を続けている台風5号ですが、ずっと気になっていたんですよねtyphoon 幸い、ワタシのイナカ方面への直撃はナントカ逃れそうですが、、、それでも雨雲が厚いので、大雨洪水に注意が必要ですねbearing また、台風の進路に当たる方面の人々は、取り返しのつかない事態にならないよう、早めの準備・避難をお願いいたしますthink それにしても、夏から秋に向けて台風発生の多い季節になってきましたので、こまめに天気予報をチェックして、準備を怠らないようにしましょうthink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/04/2017

いつの間にか・・・

8月も4日になっていましたsweat02今日はせっかくの金曜日だし、美術館も割と遅くまで開いているので、帰りに三菱一号館美術館に寄って『レオナルド×ミケランジェロ展』を観て帰ろうと思っていたトコロ、「Himikoさん、月曜日午前中までこの資料作ってくれない?」と言われて、、、この金額、契約書見ないと作れねーぢゃん!!annoy とゆーコトで、ワタシのベルサ計画はあえなくオシャカとなりましてshock 結局、シゴトが終わってウチに帰ったのは9時過ぎでしたgawk うーん、、、今日はアートな気分だったのに、トホホな週末になってしまいましたgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2017 | Main | September 2017 »