« 『アルチンボルド』展のチケットを入手いたしました♪ | Main | 人間ドックに行ってきました(´∀`;A`` »

07/26/2017

Vivaldi(ビバルディ)

四季』ぢゃありませんgawk 新しく使い始めたブラウザのコトですcatface EdgeもGoogleChromeも使い勝手がイマイチだし、長年使い慣れたFirefoxはすっごく重くて思いっきりメモリ食うんだよねえgawk Speedyfoxとか入れて軽くしたりはしてるんだけど、見てないウィンドウのタブは暗くなるしで不便だしgawk ネットバンキングにも使ってるからRapportも入れてる都合上、けっこー極限状態なんだよねえbearing そんなんで最近ちょっとガマンの限界だったんですが、、、偶然見つけた新しいブラウザビバルディが救いの神になってくれそうですfuji

いや~、このVivaldi、使いやすいはずだよ!!ワタシがWindows7まで愛用していたOperaの元CEOが作ったブラウザだっちゅーしfuji 絶賛記事もありますね。Operaってなかなかスグレモノで、軽いしbookmarkやタブやらスピードダイヤルとか好きに作れたんだよねshine ネットバンキングに使えない以外は、すごーく融通の利くブラウザだったんですよshine マイナーブラウザだったからIEみたいにセキュリティホールだなんだって狙われることもなかったんで、いろんなサイトに行ってはネットサーフィンをエンジョイしてたワケですcatface

ところが!!shock Windows8が出て一時期タブレットがもてはやされた時、Operaはそれまでの高機能さ便利さを捨てて、単にサムネイルを並べるだけの使えないブラウザになってしまって、泣く泣くFirefoxにお引越ししたんですよねcrying そんで、貴重なメモリを食い尽くす巨人みたいなブラウザと今まで格闘してきたワケですannoy さっそくインストールして、Firefoxのブックマークをインポートして使い始めたんですが、、、いや~ Operaに出会った頃の感動が蘇りましたよfuji スピードダイヤルのインポートが出来ないのが残念ですが、ボチボチ作る予定です。まあ、カイシャぢゃセキュリティの都合上DefaultでEdgeを使ってるんですが、家ではまたフリーダムなブラウザに戻す予定ですbleah

|

« 『アルチンボルド』展のチケットを入手いたしました♪ | Main | 人間ドックに行ってきました(´∀`;A`` »

バーチャルな日々」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/65588144

Listed below are links to weblogs that reference Vivaldi(ビバルディ):

« 『アルチンボルド』展のチケットを入手いたしました♪ | Main | 人間ドックに行ってきました(´∀`;A`` »