« 九州北部豪雨被害 緊急支援募金 | Main | サイバー攻撃とキャットフード »

07/09/2017

スパムとの戦いに敗れて・・・(TωT)

長年愛用していたワタシのメルアドが、どーやらアヤシいところに流出してるとゆーコトが判明いたしまして、、、gawk とゆーのも、たぶん2002年ぐらいからずっと愛用してきたメルアドなんですが、いつしかスパムがどんどん来るようになって、ソレをあの手この手で撃退してきたんですが、、、bearing ここ1,2年ほど異様に多くなってきて、撃退しても撃退し切れないんですよねannoyそんで、去年ぐらいからランサムウェア被害がずいぶん増えてきましたし、自分のメルアドが流出してないかチェックしてみたところ、流出してるんですよねshock

やっぱしなあ・・・weep と思いつつ、ありとあらゆる方法でスパムを撃退してもイタチごっこなので、いっそのことメルアドを変えてしまおう!!punch とゆーコトで、ペット専用アカウントで利用しているGmailは殆どスパムが来ないスグレモノなので、Gmailのアカを増やすコトにいたしまして、、、公共料金&お買い物用アカウントを作成して二日がかりで登録し直しましたgood あーんど、それ以外の用途用に、個人宛のメルアドを作ったワケです。長年使ってきたメルアドは、@niftyの契約上なくせないので、コレはこのまま残し続ける予定ですが、スパムだらけになりそうで残念な限りですbearing

そんなこんなで、土曜夜遅く午前様で登録作業してたモンだから、日曜日の今日10時からマンション理事会だってコトをすーーーっかり忘れてまして、、、ぐーたら寝てたトコロを管理室からデンワで叩き起こされて、慌ててすっ飛んで行きましたshock とりあえず、出席だけすれば良くて具体的なシゴトのない会計理事の座を勝ち取ってまいりましたbleah 理事長、副理事長は男性陣がやってくれることになったのでありがたい限りですwink

|

« 九州北部豪雨被害 緊急支援募金 | Main | サイバー攻撃とキャットフード »

バーチャルな日々」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/65513585

Listed below are links to weblogs that reference スパムとの戦いに敗れて・・・(TωT):

« 九州北部豪雨被害 緊急支援募金 | Main | サイバー攻撃とキャットフード »