« スパムとの戦いに敗れて・・・(TωT) | Main | ぐーたら三連休 »

07/12/2017

サイバー攻撃とキャットフード

世界規模のサイバー攻撃が発生|Infoseekニュース
マクドナルドにサイバー攻撃、店頭で一部電子マネーやポイント利用不可


確か先月、ズボラして朝マックしようと近所のマックにオーダーしたんですが、『システム障害のため注文を受けられません』みたいなコールが延々と流れてきまして、、、その時は「ダサ~gawk」と思って気にもとめなかったんですが、先週キャットフードを問屋さんに注文FAXを入れてそのままカイシャに行ったところ、帰ってきたら『サイバー攻撃のため、システム障害が発生しております。本日システムが回復しましたので、順次発送いたします』ってFAXが入ってたんですよねshock その後、問屋さんからデンワもらって、届けてもらう日を一週間ずらしたワケですgawk

そいえば、ワタシがいつも注文してるキャットフードも外資系だったよなあ??But、ソレとは関係なくWindosの脆弱性を狙って無差別にサイバー攻撃したのか??その辺はちょっとまだ不明瞭なんですが、現代社会の便利さと危うさを痛感する出来事ですよね??gawk 極端な話、スマホで簡単に操作出来る最新IoT家電とか、システムが古くなってハッキングされたらどうするんだろう???shock って、個人的には怖くて使えないなーって、、、多少はアナログな部分も持っているべきではないかなあ??と、思う今日この頃ですgawk

|

« スパムとの戦いに敗れて・・・(TωT) | Main | ぐーたら三連休 »

バーチャルな日々」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/65524387

Listed below are links to weblogs that reference サイバー攻撃とキャットフード:

« スパムとの戦いに敗れて・・・(TωT) | Main | ぐーたら三連休 »