« Vivaldi(ビバルディ) | Main | なんだかなあ・・・(-ω-;) »

07/28/2017

人間ドックに行ってきました(´∀`;A``

昨日は人間ドックを受診しに、築地の聖路加国際病院予防医療センターまで行ってまいりましたhospital こないだ105歳で亡くなられた、あの偉大な院長の病院です。ホントはお盆の週に予定を立ててたんですが、ちょっと用事が入って変更せざるを得なくなったんですよねgawk そんで、二週間前に病院に問い合わせたら、今日以外は年内空いてないって言われて急きょこの日に行くコトになったワケですsweat02まあでも、バリウムぢゃなく胃カメラを受けたかったから、この日が空いててラッキーでしたcoldsweats01 胃カメラって混んでて、なかなかすぐに予約取れないんだよねgawk そんで、脳ドックの代わりに頸動脈超音波検査を追加して、動脈硬化の徴候がないかもチェックshine ウチの母親はワタシのトシの頃は至って健康だったんですが、いつの間にか高血圧&高コレステロールになってたんですよねgawk だーからワタシも気をつけなくちゃなあ・・・gawk 

とりあえず、一通り検査が終わっていつもの内科の先生からのお話がありまして、、、去年のメタボ健診後、改善されていたハズのコレステロール値が悪化してたんですよね!!shock ちょっと気を抜くとコレなんだよねえcrying またズボラせず食生活を改善せねばなりませんgawk しかーし、最も恐れていた大腸潜血検査は今回はシロでした!!fuji アレがクロだと思いっきり気が滅入るんだよねえ・・・gawk ソレがなかっただけ幸いでしたcatface まあ、肺活量と骨密度は問題なく、やっぱしコレステロール値なんだよねえgawk 頸動脈超音波検査の結果も含めてあとは簡易書留で全部の結果を待つだけなんですが、、、今日から食生活の改善に取りかからねばなあ・・・と、気持ちが沈んだ帰り道でしたgawk

|

« Vivaldi(ビバルディ) | Main | なんだかなあ・・・(-ω-;) »

健康的なお話」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/65590280

Listed below are links to weblogs that reference 人間ドックに行ってきました(´∀`;A``:

« Vivaldi(ビバルディ) | Main | なんだかなあ・・・(-ω-;) »