« ゆりゆりGRC達成に思うこと | Main | 久々の再会 »

06/16/2017

またカゼだと思ったら・・・

またまたA型インフルエンザと診断されてしまいましたshock 先週の土曜の朝起きたら、なんとなくノドが痛いなーってカンジで総合感冒薬を飲んで、翌日のKatzenschauもナントカくりあーして、ゆりゆりもGRCなったしメデタシメデタシshine ・・・のハズだったんですが、全然体調が良くならないので月曜の朝、カイシャの隣の診療所で風邪薬を処方してもらったんですが、、、そのうちだんだんカラダがだるくなってきてアタマがぼーっとしてきたので、早退して鶴見のビョーインに寄って帰ったワケですhospital まあ、少し熱もあったので抗生物質を処方してもらったんですが、帰る頃には悪寒がしてカラダにチカラが入らなくなってしまったんですよねbearing その日はそのまますぐに寝たんですが、夜中に咳が止まらなくなって、モーレツに熱が出たんですわcoldsweats02

アタマが痛くて寝れなくなって、アイスノン取りに冷蔵庫行ってゴミ箱につまづいてひっくり返って、ナントカ這うように布団に潜り込んで、、、結局その日はカイシャを休んでもう一度鶴見のビョーインに行って、念のためインフル検査をしてもらったトコロ、、、大当たりでしたshock ハイ、タミフルを5日分処方してもらいましたcrying ウチに帰って一寝入りした後、カイシャにデンワしてインフルの旨を連絡してとりあえず木曜日まで休むことにしたワケですweep 月末にビビちゃんのお産を控えてるからあんまし休みを取りたくなかったんだけど、このままぢゃ歩くバイオハザードになってしまうんで、診断書を書いてもらって熱が下がるまで休むことにしましたcrying コドモだと学校保健法で登校停止期間が厳密に決められているようですが、カイシャだとあいまいなんですよね。医者には今週いっぱい休めと言われたんだけど、とりあえず木曜日までお休みして、今日金曜日はマスク姿で出社しましたsweat02案の定、シゴトが山積みだったんだけど、ソレを全部片付けたのはイイケド、体力が落ちてますね~wobbly へとへとに疲れてしまいましたgawk

そんで、すっかり味覚がなくなってしまって、何を食べてもおいしくないんですよねgawk 仕方ないから大量の薬を飲むためにクラッカーをかじる程度で、あとはカロリー補給に普段は食べないアイスクリームなんぞを食ってたけど、なんか何食べても味気ないし・・・gawk 割とインフルでも食欲はある方なんだけど、今回に限ってはまーーーったく食欲がなくて、グレープフルーツジュースを飲んでもただの苦い水だし、アイスを食べてもただの甘いカタマリだし、クラッカー食べても小麦粉のカタマリだし・・・最初は熱が出て頭痛が酷かったんだけど、そのうち熱が引いても頭痛が続くので、空腹で頭痛がするんだとゆーことに気づいたワケですgawk まあでも、季節外れのインフルにばかり掛かるので医者には呆れられるし、カイシャぢゃ笑いものになるしで、こりゃーもう去年みたいにサボらずに、毎年秋にきっちりとインフルエンザワクチンを打った方がいいのかもしれませんgawk

|

« ゆりゆりGRC達成に思うこと | Main | 久々の再会 »

健康的なお話」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/65410096

Listed below are links to weblogs that reference またカゼだと思ったら・・・:

« ゆりゆりGRC達成に思うこと | Main | 久々の再会 »