« 残念なニュース( ノω-、) | Main | 疲労感溢れる日々でして・・・(-ω-;) »

05/26/2017

長崎ちゃんぽん

Image日本橋にある長崎県アンテナショップで、長崎ちゃんぽんを買って帰りましたnoodle 不精者なのでリンガーハットみたいなトコロでオイシイちゃんぽんが食べれるのがイチバンなんですが、ウチの近所のリンガーハットと云えば武蔵小杉のグランツリー以外ないので、たまーに食べたくなってこうして買ってますcoldsweats01 まあ、ラーメン風にお手軽に作れるモノもあるんですが、やっぱし麺を茹で置きして野菜や豚肉・魚介類と炒めて煮込む作り方の方がオイシイですねdelicious 昔はふるさと小包で長崎ちゃんぽんをもらったりしたんですが、イトコも郵便局を定年退職してしまったので、自分で買わざるをえなくなってしまったんですよねgawk ふるさと小包だと大手メーカーのみろくやの製品になるんですが、日本橋長崎館に行くと長崎市、南島原市、諫早市ナドナド、いろいろあるので、いろんなトコロのを取り寄せて味比べをしてみるのもイイですねshine ついでに、作り方も載せときますnoodle 昔ウチのママがちゃんぽんを作ってくれた時、炒め用のオイルはヘット(牛脂)を使ってた記憶があるんですが、ワタシはyoukiのネギ油を使ってるし、その辺は好みなんでしょうねdelicious

|

« 残念なニュース( ノω-、) | Main | 疲労感溢れる日々でして・・・(-ω-;) »

恐怖のお料理」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/65309575

Listed below are links to weblogs that reference 長崎ちゃんぽん:

« 残念なニュース( ノω-、) | Main | 疲労感溢れる日々でして・・・(-ω-;) »