« 懐かしのマンガと独り言 | Main | フツーの日常・・・ »

05/05/2017

本当の自分の声とは??

今朝も朝起きてご飯を食べながら新聞のネットサーフィンをしていたら、『録音された自分の声が気持ち悪いのはなぜ?』とゆー、興味深い部会記事を見つけましたflair 要は、自分で普段耳にしている自分の声は、他人の耳に聞こえている自分の声と違い、録音した声が自分の本当の声ということなんですが、ぢつは、この話は学生時代に聞いたことがありまして・・・eye 当時初めて留守録付きのデンワを買って、面白がって自分の好きな洋楽BGMを吹き込んだりしては「留守録長すぎ!!annoy」って苦情の嵐だったんですが、その時に自分の声がおかしく聞こえて何度も録音し直したんですけど、デンワの留守録の声がぢつは他人が聞いている自分の声だと言われて驚いたんですよねcoldsweats02 とゆーのも、自分の声が同い年のイトコの声にすごーく似ていたからなんですよねcoldsweats02 うーん、、、イトコはちょっと鼻づまりなカンジで喋るんですが、そのイトコの声に似てて愕然としたコトを覚えていますgawk まあ、今となってはどーでもいい話なんですけど、この記事を見てふと思い出しましたcatface

|

« 懐かしのマンガと独り言 | Main | フツーの日常・・・ »

つぶやき小僧」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/65238340

Listed below are links to weblogs that reference 本当の自分の声とは??:

« 懐かしのマンガと独り言 | Main | フツーの日常・・・ »