May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« サクラ吹雪 | Main | 悩ましい日々(T_T) »

04/16/2017

熊本地震から1年

Kumamotojishin01Kumamotojishin02早いもので、熊本地震から1年が経ちますね。亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げますthink 写真は、実家の被害状況です。最大震度6弱だったので、台所の棚が倒れたのと、古い家なので天井の一部が落ち、他にも外壁が剥がれ落ちたり、屋根瓦が崩れたりしました。幸い、ライフラインに被害は無かったので、普通に生活する事ができましたが、ひっきりなしに余震が続いたので、心身共に大きなストレスだったと思います。私の祖父母の代は地震など経験せずに人生を終えてますから、あんなに大きな地震が起きるなんて、自分も含めて誰も想像出来なかったですね。普段は殆どニュースにもなりませんが、被害の大きかった益城町の復興はまだまだのようですし、熊本城の修復も手つかずのようです。復興城主制度で修復費を募っているようですが、石垣は特殊な造りのようで、実際に元通りになるには20年は掛かるんだそうです。1日も早い復興を願うばかりですthink

« サクラ吹雪 | Main | 悩ましい日々(T_T) »

風が吹くとき・・・」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/64805294

Listed below are links to weblogs that reference 熊本地震から1年:

« サクラ吹雪 | Main | 悩ましい日々(T_T) »