« 鶴見に住んでいた頃のちょっとした思い出 | Main | あの日にまつわる、ネコに関するさまざまな思い出 »

03/06/2017

興味深い記事

カイシャのお昼休みにネットサーフィンしていたら、ちょっと古いんですがママ友関連で興味深い記事を見つけましたflair 内容はどうってコトない、ママ友間でのFacebookトラブルなんですが、、、まあ、ワタシはコドモはいないのでもちろんママ友なんて無縁なんですケド、知られたくないカイシャの同僚やら上司やら取引先やら何やらで、あまり関わり合いたくないヒトにFacebookで友達申請されて困ってるとか、Facebook上のトラブルは別にママ友間ぢゃなくてもけっこーあちこちでいろいろあるようですsweat02ぢゃあ、そんな面倒なモノはやめちまえって話で、その方がイチバン手っ取り早い解決方法なんですけど、たぶんそうはいかない事情があるんでしょうねsweat02ワタシがFacebookに手を出さない最大の理由は、プライバシーがダダ漏れになることなんですよねshock ぢゃあNAZEプライバシーダダ漏れのSNSがこんなに普及したのかが、ワタシにとってナゾだったんだけど、この記事を読んだらそのナゾがあっという間に氷解しましたflair

Facebookって、要はまだ狭い人間関係しか持たないエリート学生達が、友達の友達は友達、さらにその知り合い・・・と云った風に、交友関係を広げるためのツールだったんですねflair にもかかわらず、既にある程度(または複雑な)交友関係を持っている社会人がそのツールを使うからトラブルになってしまうんだとかshock 確かに、社会人になったら企業間の取引先やら、さらにその取引先云々で人間関係はどんどん広がっていきますよね??ぢゃあメデタク寿退社して専業主婦になったらウザったい人間関係は終わるかっちゅーと、結婚した時点で相手方の家族や親戚とはイヤでもつながるし、さらに結婚相手の友人達とのつながりも出来るかもしれないしで、人間関係の輪が水滴のように広がっていくワケですsweat02まあ、商売をやっているヒトにはヒジョーに便利なツールだと思うし、あとは見ず知らずのアカの他人に知られないよう最初からガッツリと閲覧制限を掛けての交流だったらイイんでしょうけど、、、もともとモノグサだし、そこまでディープな人間関係はないので、やっぱし個人的にはごちそうさまですbleah

|

« 鶴見に住んでいた頃のちょっとした思い出 | Main | あの日にまつわる、ネコに関するさまざまな思い出 »

バーチャルな日々」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/64973623

Listed below are links to weblogs that reference 興味深い記事:

« 鶴見に住んでいた頃のちょっとした思い出 | Main | あの日にまつわる、ネコに関するさまざまな思い出 »