« しとしと雨が降る中を・・・ | Main | 4月になりました »

03/28/2017

別れの季節=宴会の季節ですね(´∀`;A``

Sumidagawa1

春は別れの季節ですねえ・・・(TωT)ノ~~~ とゆーコトで、昨日はカイシャの花見兼送別会でしたbeer お散歩しながらお花見をして、終点はイタリアンレストランですcoldsweats01 カイシャのある八丁堀から隅田川テラス~永代橋~隅田川テラス~大横川~門前仲町とゆールートだったんですが、、、しかーし!!今日の都心はミゾレ混じりの雨で、真冬に逆戻りのようなお天気でしたねえ・・・shocksnow 雨だったらお散歩やめて宴会場に直行だなあgawk って思っていたんですが、幸い夕方お天気は回復したので、予定通りサクラを見ながらのお散歩になりましたcherryblossom

Sumidagawa2

隅田川テラスをエンエンと歩いたんですが、殆どと云っていいぐらいサクラは咲いてませんでした。たぶん、風が当たって寒いからでしょうか??typhoon カイシャ近くのサクラ並木は日当たりが良いせいか、もう少し咲いてたんですけどねえ・・・catface でも、隅田川テラスも今週末~来週始めには見事なサクラ並木になりそうですcherryblossom 隅田川の風景は永代橋の上から撮ったんですが、反対側からは東京スカイツリーの姿も見えますねcatface 4年前のGWに母親が上京してきた時に最上階の展望台まで行きましたっけ・・・まあ、1度行ったらもういっかbleah ってカンジですcoldsweats01

Sakura

それでも大横川沿いのサクラは少しづつ花開き始めてまして、、、目黒川沿いをコンパクトにしたようなカンジでしたねwink 屋形船とか乗れるようなので、暖かくして乗ると風流で良さそうですcatface そんで、チョウチンがぶら下がっているところを通りつつ、門前仲町に近づいてきたんですが、NAZEか、ヤキトリ屋、焼き肉屋、モツ焼き、カラオケバーが多いんですよねcoldsweats01 まあ、いわゆる“深川”と呼ばれる下町情緒溢れるエリアです。うーん、、、暖かくてもっとサクラが咲いている時に来たかったですねcatface まあでも、懲りずにまた来週来ようかって話で盛り上がって帰ってきましたcoldsweats01

Chouchinまあ、ワタシも隅田川沿いは初めて来ましたし、毎年一緒にお花見に行っているKolleginも、今年は最初は有栖川公園に行こうかって話してたんですが、隅田川もいいねcatface って話になりまして、いろいろと盛り上がりましたcherryblossom ちなみに、今週土曜日は美容室行きがてら久々に横浜までお花見に行こうかと考えておりますshineこれからが本格的なお花見の季節ですが、飲み過ぎに気をつけて、サクラ咲くニッポンの春を存分にエンジョイしましょうねwink

|

« しとしと雨が降る中を・・・ | Main | 4月になりました »

つぶやき小僧」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/65070306

Listed below are links to weblogs that reference 別れの季節=宴会の季節ですね(´∀`;A``:

« しとしと雨が降る中を・・・ | Main | 4月になりました »