« 3月ですねえ・・・ | Main | ゆりゆりでびゅーでした♪ »

03/02/2017

コドモ時代の古き良き思い出

ムッシュかまやつさん死去 昨年肝臓がん公表、78歳

ムッシュかまやつ(かまやつひろし)さん死去のニュースが・・・shock また、ワタシにとって思い出の歌手が亡くなられましたweep とゆーより、殆どコドモの頃の思い出なんですが、、、『はじめ人間ギャートルズ』のエンディングに流れていた『やつらの足音のバラード』(園山俊二作詞・かまやつひろし作曲)です。このアニメが大好きで、毎週石のようにテレビにかじりついて観てましたっけ・・・catface ワタシの素朴なコドモ時代を彩った、古き良きアニメですwink お勉強出来なくてガッコの成績が悪かったから「マンガばっかり見てannoy」ってよく親に怒られましたけど気にしませんでしたねbleah

「♪なんにもない~なんにもない~まったく~なんにもない♪」って歌詞がアタマの中をクルクル回ってるんですが、まさに、このマンガにこの歌ありき!!ってカンジですねwink 他にも、『我が良き友よ』といった有名な歌もあるんですが、なんせ1975年のヒット曲ですから歌詞の中に現在では死語になった言葉もあるんですケド、今でも聞く度に新鮮な響きを感じますconfident そんでまた、ボサボサのロン毛にニット帽とゆー、見た目もアヤシゲなカンジでしたしcoldsweats01 九州のイナカのコドモにはヒジョーにインパクトキョーレツでしたcoldsweats01

ちなみに、『はじめ人間ギャートルズ』は、大好きな作品のひとつだったんですが、、、残念ながら園山俊二氏は1993年に57才で亡くなられました。奇しくも、お二方とも肝臓がんだったんですね。改めてご冥福をお祈りいたしますthink

|

« 3月ですねえ・・・ | Main | ゆりゆりでびゅーでした♪ »

ココロの音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/64960713

Listed below are links to weblogs that reference コドモ時代の古き良き思い出:

« 3月ですねえ・・・ | Main | ゆりゆりでびゅーでした♪ »