« February 2017 | Main | April 2017 »

March 2017

03/28/2017

別れの季節=宴会の季節ですね(´∀`;A``

Sumidagawa1

春は別れの季節ですねえ・・・(TωT)ノ~~~ とゆーコトで、昨日はカイシャの花見兼送別会でしたbeer お散歩しながらお花見をして、終点はイタリアンレストランですcoldsweats01 カイシャのある八丁堀から隅田川テラス~永代橋~隅田川テラス~大横川~門前仲町とゆールートだったんですが、、、しかーし!!今日の都心はミゾレ混じりの雨で、真冬に逆戻りのようなお天気でしたねえ・・・shocksnow 雨だったらお散歩やめて宴会場に直行だなあgawk って思っていたんですが、幸い夕方お天気は回復したので、予定通りサクラを見ながらのお散歩になりましたcherryblossom

Sumidagawa2

隅田川テラスをエンエンと歩いたんですが、殆どと云っていいぐらいサクラは咲いてませんでした。たぶん、風が当たって寒いからでしょうか??typhoon カイシャ近くのサクラ並木は日当たりが良いせいか、もう少し咲いてたんですけどねえ・・・catface でも、隅田川テラスも今週末~来週始めには見事なサクラ並木になりそうですcherryblossom 隅田川の風景は永代橋の上から撮ったんですが、反対側からは東京スカイツリーの姿も見えますねcatface 4年前のGWに母親が上京してきた時に最上階の展望台まで行きましたっけ・・・まあ、1度行ったらもういっかbleah ってカンジですcoldsweats01

Sakura

それでも大横川沿いのサクラは少しづつ花開き始めてまして、、、目黒川沿いをコンパクトにしたようなカンジでしたねwink 屋形船とか乗れるようなので、暖かくして乗ると風流で良さそうですcatface そんで、チョウチンがぶら下がっているところを通りつつ、門前仲町に近づいてきたんですが、NAZEか、ヤキトリ屋、焼き肉屋、モツ焼き、カラオケバーが多いんですよねcoldsweats01 まあ、いわゆる“深川”と呼ばれる下町情緒溢れるエリアです。うーん、、、暖かくてもっとサクラが咲いている時に来たかったですねcatface まあでも、懲りずにまた来週来ようかって話で盛り上がって帰ってきましたcoldsweats01

Chouchinまあ、ワタシも隅田川沿いは初めて来ましたし、毎年一緒にお花見に行っているKolleginも、今年は最初は有栖川公園に行こうかって話してたんですが、隅田川もいいねcatface って話になりまして、いろいろと盛り上がりましたcherryblossom ちなみに、今週土曜日は美容室行きがてら久々に横浜までお花見に行こうかと考えておりますshineこれからが本格的なお花見の季節ですが、飲み過ぎに気をつけて、サクラ咲くニッポンの春を存分にエンジョイしましょうねwink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/26/2017

しとしと雨が降る中を・・・

凍えるぐらいに寒かったんですが、今日も懲りずにKatzenschauに行ってまいりましたrain いやー・・・しかし、、、先週の関西とは全く違うジャッジだったので成績の期待はしてなかったんですが、案の定ドボンでしたgawk ま、しゃーないな・・・ってカンジですgawk ただ、1リンクだけCH表彰に残れたのでshineありがた~く3rd Best LH CHをいただいて帰りましたfuji まあでも、3月最初の週にOPNでびゅーして以来、ぶっちぎりで4連チャンのショーだったんだよねえsweat02今シーズンもあと2回ですし、次は再来週なので、来週はワタシもゆりゆりも休憩モードspa 冬の間寒くて切れなかった髪がすっかりボーボーに伸びてしまったし、来週はお花見を兼ねてすっきりアタマを丸めに行ってきますbleah

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/22/2017

Good Heart

いや~今日の花粉症は堪えましたねえ・・・bearing 思いっきり目にきまして、一日中目が痒くて目を掻いては目薬を差して、、、の繰り返しでしたbearing そんで、ヒトが動く度に花粉が動くのか、マスクを外すとクシャミがでるんですよねbearing そんなこんなで一日中マスクが外せず、、、幸い、ヒノキの花粉症はないので、なんかもう3月はいらないから早く4月半ばになって、スギ花粉が終息する時期が来て欲しいモンですgawk

BTW、【ココロの音楽】とゆーカテゴリーで、自分の好きな曲を身勝手に紹介しているんですけど、、、ワタシの場合、兄貴の影響でもっと古いのも聴いてたんですけど、だいたいは1980年代の洋楽に固まってるんですよねcoldsweats01 まあ、いわゆる洋楽全盛期なんですが、その中でも好きなグループのひとつがStarshipでしたhappy01 当時の流行曲は『The Best Of Starship』を聴くと手っ取り早いんですけど、その中でも『Good Heart』が大好きだったんですよねshineSara』や『Nothing's Gonna Stop Us Now』といったヒット曲に隠れて目立たなかったんですけど、なかなかの名曲ですlovely

まあでも、未だにこーゆー曲ばかり聴いてるワタシって、だんだん昔人間になりつつあるのかなー???って思ってしまうんですが、時を経てもイイモノはイイのですfuji “Goodness I miss the 80's.  I want to live in 1986 forever.”とゆーコメントをYouTubeで見つけたんですが、まさにその通りですねcatface 当時はバブル全盛の頃で大学入って上京してきたばかりの頃でしたから、ワタシ自身、当時の音楽を通じて若かりし自分を懐かしんでいるのかもしれませんcatface まあでも、『Good Heart』は分かりやすくて元気が出る歌詞ですよwink ぜひ聴いてみてくださいましwink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/20/2017

成長記録(´∀`;A``

Img_0302今、Katzenschauに連れて行っているゆりゆりですが、成長するにつれて前の写真と比べるとこんなに変化してるんですねcoldsweats01 まあ、この写真はピヨ美のオーナーさんが作ってくれたんですがcoldsweats01 右は生後2ヶ月、左は生後8ヶ月のゆりゆりですwink 生後2ヶ月がイチバン宇宙人みたいな感じだったので、OPNになる頃はいったいどんなコになってるんだろ??coldsweats02 って思ったんですが、案外ネコらしくなったのでちょっとホッとしていますcoldsweats01 とゆーか、某ジャッジ様からも指摘されたんですケド、顔のエグさが外産みたいな感じになってきまして、、、血統は全然違うのに不思議ですよね??やっぱし先祖返りなんでしょうか??個人的には好みの顔になってきましたwink 改めて血統を掘り起こして、ワタシがこよなく敬愛したPixieチャンのようなタイプを目指そうか・・・って考えておりますconfident ちなみに、生後1ヶ月頃の写真がコレでして、、、洗うまでどんなコか全く気づきませんでしたcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/19/2017

三連休のKatzenschau

Yuriyuri66今回は三連休初日からKatzenschauでして、しかも関西までゆりゆりを連れてお泊まり付きで遠征してまいりましたcoldsweats01 新幹線は三連休初日で午前は満席coldsweats02 大荷物&ゆりゆりを背負ってたので窮屈でしたsweat02今回は久々の2days Showでして、8リンク中5リンクCH表彰をげっと!!good 2nd Best CH & 2nd Best Cat(LH/SP)、2nd Best LH CH & 3rd Best AB CH、2nd Best LH CH & 2nd Best AB CHに、3rd Best LH CH2本と、ゆりゆりちゃんは頑張りました!!fuji 京都の大御所ブリーダー様にぜひ見てもらいたいと思って声を掛けたトコロ、大絶賛してもらえましたlovely 今はExoticのブリーダーさんなんですが、Silver & Goldenの大先輩なのでホントにウレシイですlovely コレで200ptに向けて一気にポイントを折り返したと思いますwink まあでも、5月以降だとショーも激減するし、毛もごっそり抜け落ちてコートコンディションも悪くなるので、4月末までにナントカGRC上がれたらいいなあ・・・sun とゆーコトで頑張りますdash

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/16/2017

今年のサクラは・・・

昨日と今日は早朝から八王子勤務だったんですが、、、お天気悪くて寒かったですねーっ!!snow まだバスがない時間帯に家を出なければならなかったので、朝5:45にウチを出たんですケド、一日中立ち仕事だったし、なんかもう、寒くて凍えそうでしたbearing そんで、今日は朝は快晴だったんですが、お昼頃に曇って雨降るしぃぃ、、、全然暖かくならなくて、凍えて帰ってきましたsweat02この時期になるとそろそろサクラの開花宣言のニュースがちらほら聞こえてくるんですが、ソレでも今年は平年並みなんだそうな、、、なんか、花粉ばっかり元気に飛んでてイヤになりますねえ・・・gawk ちなみに、今年の東京のサクラ開花予想は3月24日となっていますねcherryblossom 開花宣言から一週間後ぐらいがちょうど満開になるので、どのタイミングでお花見に行こうかな??またいろいろと悩ましい季節ですwink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/12/2017

ちなみに、、、

Yuriyuri2Yuriyuri





左の写真は、生後二ヶ月頃ベネチアングラスに出たり入ったりしていた幼いゆりゆりなんですが、大きくなった今でもベネチアングラスに出たり入ったりしていますcoldsweats01 とゆーか、、、もはや片方の前足しか入らないんですけどねえ・・・bleah

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日もまたまたKatzenschauでした(´∀`;A``

今日はお天気快晴で花粉が飛ぶ中sun、ゆりゆりを連れてKatzenschauに行ってきましたcoldsweats01 昨日の土曜日にがっつり洗ってお手入れしていったのが功を奏したのか、今日は6リンク中3リンク紫のおリボンをげっとしまして、そのうち2リンクCH表彰で3rd best LH CHと、2nd best LH CH & 2nd best AB CHをもらえました!!happy02shine ペルシャ出身のカリスマジャッジさまから大絶賛をいただき、万歳三唱!!fuji GRCを押し退けてDivisionを取った瞬間、思わずガッツポーズでしたhappy02good やっぱしゆりゆりの良さを分かってもらえるヒトには分かってもらえるんだなあ・・・lovely って、久々に感激しながら帰途に着きましたwink

Yuriyuri3

こないだも書きましたけど、おぶおお父さんは毛吹き悪かったしKちゃんママもそれほどの毛量ぢゃなかったけど、ゆりゆりは見事に先祖返りしたみたいで、凄い毛量なんですよねcoldsweats02 まあ、ウチもネコが増えてきて残そうかどうしようか迷ったんですけど、まさかここまでの毛量になるとは思いもしませんでしたねえ・・・sweat02もし、ゆりゆりがピヨナのような性格で、コニーちゃんのような目色だったら1年ショー走ってアワード狙いをしてみようかって気になるんですが、、、ゆりゆりはちょっとシャイなコだし、カオとフリルと前足をぐっちゃぐちゃに汚すので、とりあえずGRC取れればイイかな??ってカンジですgawk

| | Comments (2) | TrackBack (0)

03/11/2017

震災から6年が経ちました

20110311 東日本大震災から今日で6年がたちました。改めて、震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたしますthink あの震度5強の5分間の揺れは、永久に終わらないのではないかと思うぐらい長かったこと。神田から日吉まで6時間かけて歩いて帰ったが、その途中でリアルタイムで津波に襲われる町をテレビで観て総毛立ったこと。多摩川を越えて川崎市に入った途端、停電で真っ暗だったこと。ラジオから流れる被害状況のニュースは、どれも現実離れし過ぎてにわかに信じがたかったこと。原発事故でこの国はどうなっていくんだろう??と、ぼんやりとした不安を感じたこと・・・等々、数え上げればキリがないんですが、あの日の出来事は昨日のように覚えていますthink

BTW、神田の会社から日吉の自宅まで、何とか会社から歩いて帰り着いた時の記録を、改めて紹介しておきます。この時は、もともと午後3時で早退する予定だったので、揺れが収まって帰途に着いたんですが、、、もっと大きな揺れの時は火災が発生すると考えられるので、急いで帰らず1日会社に留まって様子を見るべきですねthink あと、写真は私のらくらくほんに記録されていた万歩計情報です。さすがにこのデータを見た時はギョッとしましたが、逆にこれだけの距離でへばってしまって、もっと体を鍛えないといけないな、と痛感した瞬間でした。今では1日1万歩は歩いていますが、会社は神田から八丁堀に移転しましたし、八丁堀から日吉まで歩いて帰れるよう、またシミュレーションをする必要がありますね。いろいろと日頃の備えを見直す必要があるようですthink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あの日にまつわる、ネコに関するさまざまな思い出

2011年は愛玩動物飼養管理士1級の試験にパスし、いろいろと幸先の良いスタートを切ったんですよね。あの震災がなければ、週末はフツーにKatzenschauでMasterClerkをやっていたんですけど、その前日のつぶやきがコレでした。震災があってしばらくMasterClerkの予定が立てられなくなっていたんですが、幸い関西でMasterClerkをする機会があったモンですから、関西のクラブには本当に感謝していますconfident その後、8月までかかったんですが、ようやくMasterClerkの資格が取れましたsweat02

ちなみに、あの震災でキャンセルになったショーですが、けっこーいろんなヒトがいろんな予定を背負っていたんですよねsweat02ワタシはMasterClerkがかかっていたから何としてでも帰りたかったし、ネコ友みーちゃんはLHトレーニーがかかっていたからキャンセルになって涙目だったし、某LH SPのジャッジさまは勤務先から自宅まで必死でヒールで歩いて帰ったと聞きましたsweat02まあでも、あのクラブには大変お世話になりまして、資格を取ったその後もMasterClerkとして雇っていただいたり、ガイジンジャッジのClerkに付かせていただいたり等々、ありがたかったですconfident

BTW、ワタシんちでは震災前後にちらほら仔猫が生まれていたんですが、いろいろと思い出深いことがありまして、、、震災直後の確か3月13日だったと思うんですが、みーなちゃんがカメオの男の子を1匹生んで、その男の子がちょっと不思議なコだったんですよね。頻繁に余震が来てた時期だったんですが、家の中が揺れて大人のネコ達が大騒ぎしてるにもかかわらずそのコだけ我関せずでぼーっとしてたんですよね。なんとも肝の据わったボウヤだったんですが、どうして地震の揺れに動じなかったのか、今となっては謎ですcatface

あーんど、震災直前の3月9日にKちゃんが生まれまして、、、初のquality silverとゆーことでGRCを狙いたかったんですが、残念ながら性格上に問題があってショーを諦めたんですよねweep まあでも、6年の時を経てKちゃんの娘ゆりゆりがショーに出せるレベルに成長したのは感慨深いですね。Kちゃんは育児放棄するコで、お産の時は必ず乳母が必要だったんですが、ゆりゆりはKちゃんが初めて一人で育てたコでした。ゆりゆりには、おぶおお父さんやショーを諦めたKちゃんの分まで頑張ってもらう予定なんですが、、、当時のブログを見ると、どーやらゆりゆりの汚しっぷりはKちゃん譲りのようですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/06/2017

興味深い記事

カイシャのお昼休みにネットサーフィンしていたら、ちょっと古いんですがママ友関連で興味深い記事を見つけましたflair 内容はどうってコトない、ママ友間でのFacebookトラブルなんですが、、、まあ、ワタシはコドモはいないのでもちろんママ友なんて無縁なんですケド、知られたくないカイシャの同僚やら上司やら取引先やら何やらで、あまり関わり合いたくないヒトにFacebookで友達申請されて困ってるとか、Facebook上のトラブルは別にママ友間ぢゃなくてもけっこーあちこちでいろいろあるようですsweat02ぢゃあ、そんな面倒なモノはやめちまえって話で、その方がイチバン手っ取り早い解決方法なんですけど、たぶんそうはいかない事情があるんでしょうねsweat02ワタシがFacebookに手を出さない最大の理由は、プライバシーがダダ漏れになることなんですよねshock ぢゃあNAZEプライバシーダダ漏れのSNSがこんなに普及したのかが、ワタシにとってナゾだったんだけど、この記事を読んだらそのナゾがあっという間に氷解しましたflair

Facebookって、要はまだ狭い人間関係しか持たないエリート学生達が、友達の友達は友達、さらにその知り合い・・・と云った風に、交友関係を広げるためのツールだったんですねflair にもかかわらず、既にある程度(または複雑な)交友関係を持っている社会人がそのツールを使うからトラブルになってしまうんだとかshock 確かに、社会人になったら企業間の取引先やら、さらにその取引先云々で人間関係はどんどん広がっていきますよね??ぢゃあメデタク寿退社して専業主婦になったらウザったい人間関係は終わるかっちゅーと、結婚した時点で相手方の家族や親戚とはイヤでもつながるし、さらに結婚相手の友人達とのつながりも出来るかもしれないしで、人間関係の輪が水滴のように広がっていくワケですsweat02まあ、商売をやっているヒトにはヒジョーに便利なツールだと思うし、あとは見ず知らずのアカの他人に知られないよう最初からガッツリと閲覧制限を掛けての交流だったらイイんでしょうけど、、、もともとモノグサだし、そこまでディープな人間関係はないので、やっぱし個人的にはごちそうさまですbleah

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/05/2017

鶴見に住んでいた頃のちょっとした思い出

鶴見って川崎市の延長みたいなトコロで、あまり治安が芳しくない話は以前したと思うんですが、北寺尾や東寺尾みたく山手側はけっこーな住宅街だったりするんですよねcatface まあでも、ワタシはJRから歩いて10分ぐらいのトコロで京急鶴見にも近いトコロに住んでましたから、便利でしたけどけっこー騒々しいエリアだったんですよねcoldsweats01 そんで、カイシャ帰りに当時住んでいたマンション近くで「Excuse me, Ma'am.」って、4、5人の男の子達にゾロゾロと取り囲まれた事があるんですよshock たぶん13~14才ぐらいのコ達で、彫りの深い顔立ちのコも混じっていて、たぶん南米系のコ達だったと思うんですが、、、どうってコトない、京急鶴見駅にどうやったら行けるか??って、道を聞かれただけだったんですよねsweat01 まあでも、フツーの男の子達でホッとしましたsweat02そんな偏見の目で見てはいけないって思うんですが、、、teenager達の事件がたまに世間を震撼させてますから、見極めが難しいところですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/04/2017

ゆりゆりでびゅーでした♪

ベネチアングラスに出たり入ったりして遊んでいた幼いゆりゆりもついにOPNを迎えたので、今日はゆりゆりを連れてKatzenschauに行ってきましたcatface まあ、今まで家から一歩も出したコトのない箱入り娘なので、すっかり固まる猫砂モード・・・gawk 昨夜はシゴトで帰りが遅くなってゆりゆりを洗い始めたのも遅かったしで、きちんと白く出来なかったし、仕上がりはイマイチだったんだよねgawk ソレでも、6リンク中2リンク紫のおリボンをげっとしまして、1リンクCH表彰で3rd best LH CHをもらえましたwink 今日でCHになったので、次は時間を掛けてお手入れしてKatzenschauに連れて行こうと思いますpunch

まあでも、ゆりゆりは見事に先祖返りしたみたいで、凄い毛量なんですよねえ・・・coldsweats02 キュー助(Dappelgrae)やビリー(Demilo)みたいな毛量です。お父さんのおぶお君は毛吹き悪かったし、お母さんのKちゃんはそこそこの毛量だったけど、ココまで派手に吹かなかったんですよねsweat02残そうかどうしようか考えていた時は、まさかここまでの毛量になるとは思いもしませんでしたcoldsweats02 コッコチャンの時もそうだったんですが、たまーーーにものすごい毛量のコが生まれるんですよねcoldsweats01 残念ながらコッコチャンはショーとは無縁のコだったんですが、手放すのが惜しくて残しています。まあ、偶然生まれたとゆーか、想定外のコではありますが、こんな風に長所を持った子を自分んちの血統として固定化出来ればいいなと思っていますcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/02/2017

コドモ時代の古き良き思い出

ムッシュかまやつさん死去 昨年肝臓がん公表、78歳

ムッシュかまやつ(かまやつひろし)さん死去のニュースが・・・shock また、ワタシにとって思い出の歌手が亡くなられましたweep とゆーより、殆どコドモの頃の思い出なんですが、、、『はじめ人間ギャートルズ』のエンディングに流れていた『やつらの足音のバラード』(園山俊二作詞・かまやつひろし作曲)です。このアニメが大好きで、毎週石のようにテレビにかじりついて観てましたっけ・・・catface ワタシの素朴なコドモ時代を彩った、古き良きアニメですwink お勉強出来なくてガッコの成績が悪かったから「マンガばっかり見てannoy」ってよく親に怒られましたけど気にしませんでしたねbleah

「♪なんにもない~なんにもない~まったく~なんにもない♪」って歌詞がアタマの中をクルクル回ってるんですが、まさに、このマンガにこの歌ありき!!ってカンジですねwink 他にも、『我が良き友よ』といった有名な歌もあるんですが、なんせ1975年のヒット曲ですから歌詞の中に現在では死語になった言葉もあるんですケド、今でも聞く度に新鮮な響きを感じますconfident そんでまた、ボサボサのロン毛にニット帽とゆー、見た目もアヤシゲなカンジでしたしcoldsweats01 九州のイナカのコドモにはヒジョーにインパクトキョーレツでしたcoldsweats01

ちなみに、『はじめ人間ギャートルズ』は、大好きな作品のひとつだったんですが、、、残念ながら園山俊二氏は1993年に57才で亡くなられました。奇しくも、お二方とも肝臓がんだったんですね。改めてご冥福をお祈りいたしますthink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/01/2017

3月ですねえ・・・

ユーウツな春ですgawk もちろん、花粉症のせいなんですけどねgawk 時節柄、花粉症のクスリのせいで朝起きがしんどいしで、1年で一番カイシャを辞めたくなる季節ですgawk BTW、こないだユニ・チャームの「超立体マスク」30枚入りを5箱取り寄せましたsun 自分的にはマスクは息苦しいので、鼻血が出るまで点鼻薬を差してたんですよねsweat02そんで、クシャミ&ハナをかみ続けてたら効かなくなってきて、「もっと効く点鼻薬ありませんか??」って聞いたら、「花粉を吸わない努力をしましょうねgawk」とお医者さんに注意されて以来、イヤイヤマスクをつけてるんですよねgawk そんで、フツーのマスクだと息する度にカオにペトペトくっつくので、息苦しいし気持ち悪いしで、ずっとコレを愛用しているワケですgawk まあでも、コレでとーぶんマスクの心配をしなくていいし、ナントカ不快な季節を乗り切りたい今日この頃ですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2017 | Main | April 2017 »