« ミーコの写真 | Main | のんびりが一番♪ »

02/17/2017

春一番

関東地方で「春一番」 4月並みの暖かさ なだれや融雪などに注意
各地で春一番 四国、九州南部、奄美でも観測 今季一番の暖かさに

確かに、今日は風が強くて暖かかったですねえ・・・sun 「春一番」というと決してポカポカ陽気ぢゃなく、九州にいた頃はいわゆる「春の嵐」でして、風雨が強くて大荒れのお天気のイメージでしたが、、、あーんど、「春一番」というと、コドモの頃の印象が強すぎてどうしてもキャンディーズの「春一番」を思い浮かべてしまうんですよねcoldsweats01 しかーし、、、このキチガイめいた陽気のおかげでクシャミ連発してしまい、一気に今年の春を迎えた気分ですshock 一度花開いた花粉は閉じませんからねえ・・・bearing さあ、花粉症を発症して24年目の春到来!!bearing GWの声を聞くまで窮屈なマスク生活ですgawk

|

« ミーコの写真 | Main | のんびりが一番♪ »

つぶやき小僧」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/64904540

Listed below are links to weblogs that reference 春一番:

« ミーコの写真 | Main | のんびりが一番♪ »