« January 2017 | Main | March 2017 »

February 2017

02/27/2017

筋肉痛

いよいよ2月も残すところあと1日・・・あっという間でしたねgawk そんで、先週末に机とキャビネットの入れ替えがありまして、、、なんせ、机はかれこれ25年は使ってますし、キャビネットはもっと古くて扉を開ける度にガタついててけっこー大変だったんですよねgawk そんで、メデタク新品のモノに買い換えてくれるコトになったのはありがたいんですが、殆ど引っ越し状態になってしまうんですよねえgawk 金曜日の午前中から、段ボールに荷物やら書類やらファイルやら詰め込んで会議室に一時避難させてdash PCやプリンタと云ったOA機器も全部ケーブルやコンセントを外さないといけなくてgawk 脇机をずらしたり机の下やら潜って全部外して、、、月曜日の朝、また午後いっぱい掛けて現状復帰を目指したワケですsweat02まあ、ワタシの場合、自分のPCの他にいくつか面倒見ているPCとプリンタがあって、埃まみれになってそれらの配線を元通りにして、「ヒト風呂浴びてーっ!!sweat01」って、ヲッサンみたいな気分でしたgawk そんなんで、まあカラダのあちこちが痛くなりまして、、、すぐに痛くなってくるのは、たぶん普段使ってる筋肉なんでしょうなあgawk いつだったか、何日も経って腹筋が痛くなったコトがあって、、、やっぱし、普段使わない筋肉を使うと何日も後になって筋肉痛が出てくる・・・ってのはホントのようですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/24/2017

プレミアムフライデーって云うけれど、、、

月末金曜日午後3時で退社したらドヤされますがなgawk なんせ製造業を相手にしているシゴトなモンで、プレミアムフライデーなーんて云ってカイシャ閉めたら苦情の嵐でしょうなあ・・・gawk まあ、ウチぢゃあ当分ムリですなあgawk そんで、もしウチのカイシャでもプレミアムフライデーが導入されたら??スーパーには寄るけどまっすぐおうちに帰ってしまいそうな気がしますbleah あっでも、御徒町のアーンドラ・キッチンとか、ちょっと遠いし混んでてなかなか入れないお店とか行くかもしれませんwink

BTW、今日は八丁堀の中華屋で夕飯を食べて帰ったんですが、カイシャを出るのがちょっと遅くなったんで、店内は既に宴会モードのヲッサン達で盛り上がっていたんですよねsweat02そんで、上戸彩似の若いオネーサンと相席になったんですが、、、「この辺りで女性一人で入れるお店ってご存じですか??」と、いきなり聞かれてしまいましたcoldsweats01 けっこー気さくなオネーサンで、自分の行動範囲のお店を紹介したんですが、、、そのうちまたどっかで遭遇しそうな予感ですcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/23/2017

今日は講習会でした

今日はイマイチすっきりしないお天気の中、パスポート受け取り&動物取扱業講習会でJR川崎駅まで行ってきましたcatface 川崎のパスポートセンターは西口を出て少し歩いたところにあるんですが、こちらはラゾーナ川崎を始めオフィスビルや高層マンションが立ち並ぶエリアになって、どんどん開発が進んでるんですよねcatface まあ、昔は横浜市内に住んでましたから、横浜本所でパスポート申請した時は、申請も受け取りもすごーく混んでた記憶がありまして、、、川崎市に引っ越してからは川崎のパスポートセンターで申請してるんですが、こっちは比較的空いてる気がしますcatface ちなみに講習会は京急川崎駅に近いトコロで、相変わらず雑然とした場所ですcoldsweats01 まあ、去年の今頃も同じよーなコトを書きましたが、この辺はあまり治安が芳しくないんですケド、川崎駅周辺は通勤に便利なのでラゾーナ川崎のある西口方面だったら住んでみたいですねcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/21/2017

海外からのお届け物

2017 CFA Yearbookが届きましたhappy01 以前、出血大サービスで四分の一広告を載せた話はしましたが、ピヨコ&ピヨ美姉妹のグランパレード写真と併せて、自己満ですが自分なりに充実したYearbookとなりましたhappy02 今シーズンはピヨナ&想定外でミーコがGRCになったので、この子達のグランパレード写真を載せようと思っていますwink ちなみに、四分の一広告を載せるかは・・・おサイフと要相談ですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/19/2017

寝覚めの悪い夢

国内か海外かは分からないんですがどこかの都会に来てて、なぜかワタシがKatzenschauでネコを連れてて、ピヨナちゃんなんだけどなぜかカラーはShaded SilverぢゃなくBlack & Whiteで、ホテルを出ようとするのになぜかモタモタしてて、そのうちホテルの外では火山が噴火し始めて、慌ててネコをキャリーバッグに入れて何も持たず逃げ出すんだけど、地下鉄の駅に駆け込もうにも火山弾が降ってきて近寄れず、仕方なく停車している電車の中に逃げ込んで、座れて電車が動き出したはいいが、真っ赤な溶岩混じりの火砕流が押し寄せて・・・shock 目が覚めましたsweat02

まだ3時ぐらいだったんですが、いや~・・・久々に寝覚めの悪い夢ですgawk NewYorkにヴェスヴィオス火山が現れたようなカンジでしたねgawk 17日に一気に花粉症の症状が出てからフツーの薬ぢゃ効かなくなって、夕べ寝る前にキツいのを飲んだんですよねgawk まあ、たぶんそのせいでしょう。ワタシは眠りが深いので、こんな風に悪い夢を見る時はインフルエンザの時とか、だいたいどっか体の具合が悪い時なのでねgawkまあ、花粉症の症状に慣れてくるのに三週間近く掛かるから、ソレまで時々寝覚めの悪い夢に悩まされるかもしれませんgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

のんびりが一番♪

Piyona 今日は夕方ちょっと出かける用事があるんですが、外はお天気が良いので日差しも暖かく、のんびりまったりしていますsun BTW、こないだまで一生懸命Katzenschauに出ていたピヨナちゃんですが、メデタク目標だったGRCを達成してショーを引退fuji ワタシのPC周りで遊ぶのが大好きで、充電コードでじゃれる度に青ざめる日々でしてshock、もはやすっかりわが家のペットと化していますcoldsweats01 しかーし、、、あっという間にフリルや目の周り、前足周り、シリ周りを汚すので、この子をキレイにしてショー行き続けるのはホントに大変だったな~gawk と、この時とはまるで使用前/使用後みたいな写真ですねcoldsweats01 懐かしいけどもうごちそうさまな気分ですcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/17/2017

春一番

関東地方で「春一番」 4月並みの暖かさ なだれや融雪などに注意
各地で春一番 四国、九州南部、奄美でも観測 今季一番の暖かさに

確かに、今日は風が強くて暖かかったですねえ・・・sun 「春一番」というと決してポカポカ陽気ぢゃなく、九州にいた頃はいわゆる「春の嵐」でして、風雨が強くて大荒れのお天気のイメージでしたが、、、あーんど、「春一番」というと、コドモの頃の印象が強すぎてどうしてもキャンディーズの「春一番」を思い浮かべてしまうんですよねcoldsweats01 しかーし、、、このキチガイめいた陽気のおかげでクシャミ連発してしまい、一気に今年の春を迎えた気分ですshock 一度花開いた花粉は閉じませんからねえ・・・bearing さあ、花粉症を発症して24年目の春到来!!bearing GWの声を聞くまで窮屈なマスク生活ですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ミーコの写真

Deesseカメラマンさんからミーコの写真が届いたので、紹介しますhappy01 ウチのピヨナちゃんを返り討ちにして押し退けた挙げ句、1/8にメデタク先にGRCに上がりましたcoldsweats01 タラちゃんの同胎のコですが、大きくていかついお姉さんですcoldsweats01 オーナーさんに溺愛され、4才半とは思えないコンディションの良さであっという間にGRCになりましたwink まあ、写真映りがイマイチで凶悪なカオばかりな中で、唯一撮れたマトモな写真でしたcoldsweats01 コレでCFA Yearbookのグランパレードに写真が載せられそうですcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/09/2017

ガクブル:(;゙゚'ω゚'):

〔強い冬型〕週末まで日本海側を中心に大雪続くおそれ、厳重警戒を(2/9)

うーん、、、少し寒さが緩んだかと思いきや、ここ一両日で一気にフリーザー状態に逆戻りですねえsnow 今朝は辛うじてカサを差さずに済んだんですが、カイシャ帰りはミゾレ混じりの雨で寒かったですねーっ!!bearing 雪が降るのが楽しかったのはコドモ~学生の頃だけで、社会人になって満員電車に揺られてカイシャ行く身分になると雪なんてウンザリするだけですgawk まあでも、西日本は1月も大雪に祟られましたが、地域によってはまたまた大雪とのことsnow 天気予報をこまめにチェックして早めの対策を講じましょうflair

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/06/2017

今日はのほほん♪

Img_0248今日は月曜日ですが、カイシャがお休みなので今日はウチで海外ドラマでも見ながらのんびりぐーたらしていますbleah 朝からウチでのんびりするのも正月以来なんですが、ママがウチに滞在してた時、わが家のネコ達はこんな感じでホットカーペットを占拠してたようですcoldsweats01 ちなみに、先週末のKatzenschauはピヨナちゃんを連れて1日だけ参加してきましたhappy01 二日間エントリーしてたんですが、Chananに写真も撮ってもらったしぃぃ、いろいろと雑用が山積みだったので日曜日はオサボりですcoldsweats01 今度はゆりゆりを連れて心機一転!!wink 残そうか出そうか迷ったんだけど、結局残してしまったんだよねえ・・・coldsweats01 しかーし、、、この生ゴミみたいに汚すコをどーやってキレイにするか、今からアタマの痛い日々ですshock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/01/2017

今日から2月

なんだか、今年は年明けからネコ達が具合悪くなっててんやわんやして、オシゴトは多忙だし母親まで上京してきたりでいろいろとカオスだったんですが、よーやっと怒濤のような1月が終わりましたsweat02そんなこんなで、急に暖かくなったりしたモンですから、花粉が飛び始めたのか??ここんところクシャミが出始めたんだよねえ・・・shock どうやら、関東1都4県で花粉シーズンに突入したようですshock こうして一気に春爛漫モード!cherryblossom そのまま長~くてユーウツな春の始まりですbearing

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2017 | Main | March 2017 »