« December 2016 | Main | February 2017 »

January 2017

01/29/2017

遠かった春です( ̄ー ̄;

Img_0245 GRC狙いで去年10月からずーーーっとKatzenschauに出し続けていたピヨナちゃんですが、よーやく200ptげっとするコトが出来ましたsweat02そんで、今日はワタシの身にいったい何が起きたんだ??coldsweats02 っていうぐらい成績が良くて、Best LH CH & Best AB CH、Best LH CH & 3rd Best AB CH、2nd Best LH CH & 3rd Best AB CHに、3rd Best LH CH2本と、実に6リンク中5リンク何らかのCH表彰をげっといたしまして、一気にGRCを駆け上がりましたcoldsweats01 うーん、、、あと8ptだったし、コレならもうちょっとどっかでポイント取れてたらヨカッタのにぃぃcrying なんだかすっかり散財しましておサイフの中身がスッカラカンになりつつある今日この頃でしたが、今年に入って激しいヒートが何度も来始めてましたし、GRC取れて肩の重荷が下りましたsweat02

Piyonachanちっちゃくて毛吹きも良くないピヨナちゃんでしたが、明るい子だったので出し続けて性格が荒れてきたりすることなく、頑張ってくれましたconfident 2月はエントリーしてたのでそのままGRCで1回出して、二年ぶりに外国から来るステキな写真家にピヨナの雄姿を撮ってもらってショーを引退する予定ですwink 母親が来てて神戸のショーはエントリー出来なかったんだけど、内心神戸行けばヨカッタなあgawk と思ってたんですよね。まあでも、GRC狙いのコ達は先週の神戸でほぼ上がったみたいだし、チンチラも強敵がたくさんいたので無理して行かなくて正解だったかもしれませんbleah そんなこんなで2月はちょっと休憩して、3月からゆりゆりのCHシップデビューですpunch しかーし、、、今度はピヨナちゃん以上に汚しっぷりも派手で、まるで生ゴミ・・・shock 今からユーウツですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/27/2017

もうすぐ春ですね~♪

キャンディーズの『春一番』ぢゃないですけど、今日は暖かい日でしたねえ・・・cherryblossom 急にハナがムズムズし始めて、スギ花粉が飛びそうな予感ですshock なんか、春を感じる今日この頃、長くてイヤな季節の到来ももうすぐですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/26/2017

ワクチンを打ったにもかかわらずインフルに罹ったヒトのお話

なんか、インフルエンザワクチンを打ったにもかかわらずインフル罹ったヒトがウチのカイシャで2人いるんだけど、しかもけっこー熱も高くて症状もひどかったって云うんですよねbearing もしかして、今年はワクチン予測が外れたのかな??shock まあ、ワタシも一昨年の2月にそんな目に遭ったんですが、軽い症状だったから最初はてっきりカゼだと思ってたんですよねgawk だーから、ワクチン打ってインフル罹った時の症状は軽いモンだと思っていたんですが、今年に限ってはそうでもないようですshock 何年か前にも、ワクチン打ったけどインフル罹るヒトが続出してましたし、、、今年は、ワクチン打ったからって安心しきってはいけないのかもしれませんsweat02インフルになりたくないヒトはマスクをして人混みを避けて、うがい&手洗いをきちんと励行しましょうねshineちなみに、ワタシは流行を先取りして去年9月にインフルに罹ってしまったので、今年はもう罹らないかもしれないし、試しにワクチンを打たないでみよう!!punch って思ったんですよねcoldsweats01 まあ、根拠のない予測なんですけどねcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/24/2017

寒いですねえ!!

朝の気温が氷点下続きで、空気が冷たい日々が続きますねsnow 明日も氷点下だそうで、南国生まれで南国育ちのワタシはとことん寒いのがニガテなので、ダンゴムシのように着込んでカイシャに行く毎日ですsnow 鳥取県方面の大雪はニュースにもなっていますが、道路に自動車が立ち往生している映像は、2014年2月の関東地方の大雪を思い出しますねbearing たまたまKatzenschauとも相まって、膝まで雪に埋もれて雪中行軍したのは一生忘れられない思い出ですgawk まあでもホントに、クルマを使うヒトはこの時期、大雪に備えて毛布やスコップ、ちょっとした水と食料品を積んでおいた方が良さそうです。ちょうど地震や台風に備えるのと同じように、この時期は大雪にも備えるようにしたいですねflair

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/22/2017

さすがに疲れたよ~(;´・ω・)

今週土日は神戸でKatzenschauがあったんですが、今回はエントリーしませんでしたsweat02とゆーのも、今の時期は年度末に向けて1年で一番多忙な時期にもかかわらずgawk、年明け早々からおぶお君が具合悪くなってカイシャをベルサで出て病院連れてったりbearing、イナカからママが上京してきたりで、いろいろとカオスでショーどころぢゃなくなったんですよねshock いつまで滞在する予定かは分からなかったんですが、そんなこんなでベルサでカイシャを退社してたらどんどん雑務が溜まってきて、なんだか身動きが取れなくなってきたのと、「22日に帰るからcatface」といきなり言われて土曜日はヒコーキのチケット予約&横浜そごうでのお買い物にお付き合いし、日曜日は空港のアカシアでお昼を一緒に食べてお腹いっぱいでお見送りして、こうしてママの二週間の滞在は終わりましたsweat02

まあでも、年寄りの二人暮らしは何かと問題が多くて、しかも去年は熊本地震まで経験して、自分も東日本大震災を経験したから分かるんですけど、ソレまで地震なんて経験した事のないイナカ者にとっちゃ余震の多さはホントにストレス100%だったと思うんですよねbearing 最近はニュースにもならなくなりましたが、地震の爪痕は未だ深くて、ワタシのイナカも震度6弱揺れましたから市役所も全壊認定だし、生活彩館が閉館になったのはかーなりショックでしたweep そんなんで、長電話掛けてきては愚痴ばっかりこぼすから、鬱にならないうちにガス抜きしてあげないとと思って呼んだんですよねgawk まあ、また気が滅入ってくるようなら上京してきたら??と言ってお見送りしましたairplane そんなこんなで、気を取り直してまた次からKatzenschauに行く予定ですsweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/20/2017

切替申請

いや~寒い日が続きますねえ・・・snow まあ、イナカのママはまだ滞在してるんですが、ワタシが不在の間、いろいろとネコ達と上手にやっているようで、ママ用に買ってあげたホットカーペットをネコ達に占領されたりとか、テレビを観ているとネコ達に邪魔されたりとか、いろいろあるようですcoldsweats01 BTW、今日は川崎までパスポートの申請に行ってきましたdash とゆーのも、今月末で期限が切れるんですよねcoldsweats02 新規申請だとまた戸籍謄本とか取りに行かねばならんので、切り替え申請が利く間に行ってきましたsweat02まあ、年末やGW、夏休み前だと混むんでしょうが、正月も明けてしばらく経つので殆ど待たずに手続き出来ましたcatface だいたい一週間ほどで受け取れるようで、日曜日も受け取りが出来るようになっていましたhappy01 まあ、ワタシの場合は殆ど身分証明書代わりなんですけど、まあそのうちまたどっかの国にでも行けたらいいなーって思いますcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/14/2017

忙しい週末(;´Д`A

さて、ノド痛&クシャミ&鼻づまりですっかり大カゼモードですがbearing、今回は土曜日のKatzenschauだったので、動物病院におぶおを迎えに行って、ソレからピヨナを洗って今日のKatzenschauへ行ってきましたsweat02世の中、大雪&最強の寒波到来とゆーコトであちこちでニュースになっているんですが、冷たい空気を吸い込むとセキが止まらなくなるんですよねbearing しょーがないから今日はマスクをして出かけたんですが、、、今日のピヨナちゃんは3rd Best LH CHを1本げっとし、ハナを垂らしながら出かけた甲斐がありましたcoldsweats01

ちなみに、月曜日から入院させていたおぶお君ですが、ぐったりしていてまるでwalking deadのようでしたがshock 正直、もうダメかなと思った時もあったんですよねcrying まあでも、一週間にわたって注射と点滴を続けたら、木曜日に少しづつ具合が良くなって食べられるようになった途端、獣医さんを威嚇したり噛んだりするようになったらしく、金曜日に無事退院出来ましたcoldsweats01 まあでも、どんなにワクチンを打っても全く免疫が出来ないコはいるんですねshock いや~年末年始からヒドイ目に遭いましたが、ようやく収束ですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/11/2017

やっぱし災難続きです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今度はワタシがカゼ引いてしまいまして、、、shock カイシャでカゼが流行ってるんですけど、なーんか、ノドがイガイガしてまして、エヘンエヘンしていたら思いっきりノドが痛くなってクシャミハナミズまで出る始末crying まあでも、今月はいろいろとオシゴト多忙な時期なので、隣の診療所で葛根湯とかノドの薬とかあれこれもらってきたので、ナントカ自力で治さねばなりませんpunch

ちなみに、入院中のおぶお君ですが、まだご飯を食べようとしないそうな・・・gawk ただ、もともと友好的なコぢゃないので、獣医さんにシャーって威嚇したりして、反抗する元気は出てきたようですcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/10/2017

Congratulations!!

11月のKatzenschauでウチのピヨナちゃんを返り討ちにしてくれたミーコですが、1/7-8のKatzenschauで見事GRCに上がりましたshine2nd Best AB CHを2本げっとし、ソレを含めて一気に90ptげっとしたので、あっという間に200ptをくりあーですcoldsweats01 おうちでひいきされているのか、オイシイモノをたくさんもらってカラダも大きくコンディションも良く、毛も吹いてましたねcoldsweats01 まあでも、タラちゃんを含めて同胎3匹GRC取れるクオリティーだったんですが、タラちゃんともう1匹の♂は大きな欠点があってショーを諦めましたし、ミーコがGRC取れたことでいろいろと面目が保てましたsweat02さあ、次はピヨナちゃんの番、今週頑張りますwink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いろいろと災難続きな年明けです( ノω-、)

クリスマスのKatzenschauでピヨナちゃんがカゼを持ち帰って以来、家中のコ達に流行ってしまってモグラ叩きのように症状が出ては投薬していたんですがbearing 中でも、わが家の年長ネコのおぶお君が重症化してしまいましてshock 8才半にもなって一番ワクチンを打っているにもかかわらず、まるで一度もワクチンを打っていないかのように酷くなってしまったんですよねcrying 4日がシゴト始めだったんですが4日夜に様子がおかしいことに気づいて、5日からずっと獣医さんに投薬&点滴に通ってて、1/7-8のKatzenschauは一日だけ参加して翌日はまた獣医さん通いcrying 5日は半休&6日はベルサで帰宅して獣医さん連れてったんですが、今の時期は1年で一番多忙な時期なので毎日ベルサで帰るワケにはいかないし、オマケに9日から諸般の事情でイナカのママが滞在してるので、これ以上おぶお君の面倒を見れず、泣く泣く入院させましたweep とりあえず、早く自力でご飯が食べられるようになったらありがたいんですが、、、ちょっとクシャミハナミズ垂らすコから、全然どうってコトのないコもいるので、この差は何なんだろう??って思ってしまいますgawk まあでも、ピヨナちゃんも200ptまであと一息のトコロまで来たので、ナントカ体重を落とさずコンディションを崩さずで頑張る所存ですpunch

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/03/2017

I Must Go

明けましておめでとうございますfuji とかナントカ言いながら、今日はもう正月三が日も終わって、明日からカイシャですgawk 箱根駅伝も見終わって、気分はすっかりサザエさん症候群ですgawk まあ、自分の母校そっちのけで応援している順天堂大学も上位入賞しましたし、久しくシード常連校から見放されていた神奈川大学がシード校に戻ってきたので、今年はいいことあるかな??bleah そんで、箱根駅伝のテーマ曲といえば、Tommie Youngの『I Must Go』だったんだけど、ぢつは著作権上の問題で使えなくなったんだとかshock コドモの頃からずっとお馴染みの曲だったので、この時期になるとYoutubeで聞いていますcatface とゆーことで、今年もよろしくお願いしますwink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2016 | Main | February 2017 »