« November 2016 | Main | January 2017 »

December 2016

12/31/2016

今日は大晦日

ハイベッドの組み立てに家の掃除にお風呂の掃除、窓拭きにと、慌ただしい年末でしたcoldsweats01 しかーし、、、玄関が段ボールでゴミ屋敷モードweep まあでも、ちょっとしたお料理も作り置きしたし、あとはのんびりと三日間を過ごすだけですbleah BTW、いろいろと掃除も終わったのでよーやくのんびりスカパー!で海外ドラマを観てるんですが、ワタシのイチオシは『MAJOR CRIMEShappy01 主人公はメアリー・マクドネル、『インディペンデンス・ディ』で大統領夫人役をやったベテラン女優ですね。今はシーズン4をやってるんですが、とにかくストーリーが面白くてハマりますhappy02 NHK紅白はキョーミないので、行く年来る年だけ観てあとはずっとMAJOR CRIMESを観る予定ですcoldsweats01 こんな感じで、なんだかぐーたらと1年が終わりそうですが、来年もそこそこ良い年になりますようにcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/30/2016

慌ただしい1日でした(;´Д`A

Img_0354今日はハイベッドの組み立てをいたしましたgawk ベッドをオーダーしたものの、組み立ては二人以上で所要時間1時間・・・gawk とありまして、以前鶴見に住んでいた時にもハイベッドを組み立てたコトがありまして、その時はワタシも20代でしたからナントカ一人で出来たんですがpunch、さすがにもうそんな体力も気力もなく、横浜中華街でご飯をおごると約束して、カイシャのKolleginに手伝ってもらうコトにいたしましたsweat02

Img_0357そんで、11時に来てもらって、14時には完成するだろうshine・・・と思っていたんですががが、、、説明書を見ながら四苦八苦して予想外に時間が掛かり、15時過ぎによーやっと完成し、ソレから横浜中華街まで出かけてきましたdash 久々に杜記の刀削麺を食べに行きまして、ソレから獣医さんに行く用事があったので慌ただしく帰りましたdash オミヤゲに聘珍樓の甘栗delicious 写真の季節限定・羊肉の刀削麺は超激辛でして、気を抜くとむせそうなぐらいでしたbomb

Img_0353しかーし、、、今日はもう腰は痛いしカラダはガクガクだし、さすがにしんどかったですbearing コレをいつの日かまた解体して粗大ゴミに出す日が来るかと思うと、ゲンナリしますgawk ちなみに、羊肉の刀削麺と白身魚のフライにニンニクキュウリと、この他にあと水餃子に牛肉の四川風炒めにと、5品オーダーしまして、さすがにお腹いっぱいになりましたcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/28/2016

御用納の出来事

12月28日は世間はシゴト納めの日でして、、、まあ、ウチのカイシャでも15時までフツーにオシゴトして、ソレから1時間ほど事務所の中を掃除&机上ゼロにして、16時に解散だったんですが、、、サーバーを落とすのに時間かかって16時半に事務所を出ましたcatface そんでもって、今日もまた一斉を風靡した映画のヒロイン死去のニュースが流れましたねweep 心臓発作を起こして救急搬送されて集中治療室にいるというニュースが流れたばかりでしたが・・・うーん、、、今年はホントに、有名人が相次いで亡くなりましたねgawk

米女優キャリー・フィッシャーさん死去 「レイア姫」

ご存じ、初代「スター・ウォーズ」シリーズのヒロインでご存じのヒトも多いんぢゃないでしょうか??一作目は1977年、二作目は1980年の「帝国の逆襲」、三作目は1983年の「ジェダイの復讐」でして、、、兄貴が大学に入学した年の夏休みに東京へ遊びに行った時、趣味を通じて知り合った文通友達と一緒に三作目の「ジェダイの復讐」を観に行きましたっけcatface その後、たくさんのシリーズが製作されましたけど、あの時代にあのSF作品って、ホントに斬新で画期的だったと思うんですよねshine 作品のインパクトは大きくて今でも印象に残る映画作品の一つですcatface ご冥福をお祈りいたしますthink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/26/2016

クリスマスが明けて・・・

Img_0351_2楽しかった(?)クリスマス三連休も終わり、世の中の一般ぴーぷると同様、今日から12月28日までオシゴトでして、、、今朝もフツーに通勤したところ、もう既にあちこちのビルで門松が飾られてましたねえcatface まあ、コレは三井住友銀行前で撮ったんですが、OAZOの前でも見かけましたし、あっという間に年末~お正月ですcatface そんなお正月気分の中、またまた自分の青春時代の象徴だった歌手が亡くなったとゆーニュースが入ってきましたweep

元「ワム!」の英歌手ジョージ・マイケルさん死去、53歳

ご存じ、「Last Christmas」はあまりにも有名すぎるんですが、うーん、、、ホントにラスト・クリスマスになってしまいましたねweepCareless Whisper」、「I'm Your Man」はよく聴きましたねえ・・・TVKで一晩中MTVを流していた時代が懐かしいです。今年はホントに、デヴィッド・ボウィーピート・バーンズにジョージ・マイケルと云った、ワタシにとって懐かしのアーティスト達が次々と逝去した一年でしたweep ご冥福をお祈りいたしますthink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/25/2016

なんだかなー??な週末でした(;・∀・)

クリスマス・イブ&クリスマスの二日間、ピヨナを連れてKatzenschauに行ってきましたxmas 今回はガイジンジャッジが4人来るとあって、久々に出陳頭数の多いショーだったんですが、その中で1リンクだけ3rd Best LH CHを取れまして、一気にCHポイントを稼ぎましたhappy02 Exotic Shorthairが10頭いて、メインクーンが9頭いて、キツンでトップを走っていた子達が一斉にOPNに上がってきたりしていた中で、よくぞ1本取れたなあと、ピヨナチャンを褒めてあげたい気分ですshine うーん、、、残念ながら年内のGRC達成は無理でしたが、ナントカGRC達成のメドがつきましたsweat02ちなみに、若いブリーダーさん&オーナーさん、みーんなカレシを置いてKatzenschauなんて、なんだかとっても笑えますcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/23/2016

クリスマスにもかかわらず・・・

ようやく週末・・・今週もいろいろと多忙な日々が続きまして、脳ミソが白子ポン酢状態でしたwobbly 今週末はクリスマス・・・と云っても、大したコトはやらんので、今日はPCのアップデートと家の掃除でしたdash とゆーのも、年明けにママが諸般の事情でわが家に長期滞在するコトになりまして、、、散らかったままだとマズいので、要らんモノを片っ端から捨てたり片付けたりsweat01 まあ、引っ越して10年も経つと要らんモノが増えるよねえ・・・gawk 断捨離するのに良い機会ですpunch そんなこんなで、帰省は急きょ取りやめになりまして、家の中にママの居住空間を作るべく、年末まで大掃除に勤しむワケですgawk そんでもって、PCは普段は殆ど使わないSurface Pro2を、いー加減アップデートしないとなあcoldsweats01 と思って、アップデートしたのはいいが、なんせ8月から放置したままだったんで、半日がかりでしたgawk ちなみに、明日明後日はクリスマスにもかかわらず相変わらずのKatzenschau・・・ピヨナを連れて行ってきますsweat02200ptまで4分の3まで来たので、もう一踏ん張りですpunch

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/15/2016

毎年恒例・・・なんだけど

昨日は毎年恒例、カイシャの忘年会でして、銀座までお出かけしてきましたhappy01 この時期はクリスマスイルミネーションがキレイなので、八丁堀から銀座八丁目まで歩きましたcoldsweats01 お店は方舟とゆー、北陸のお酒&お料理がメインで、香箱蟹とゆー、珍しいカニもいただきましたwink 初めて聞くカニだなーと思ったらズワイガニの雌で、資源保護上、漁期も限られているようです。まあ、今週はオシゴト多忙なのでアルコールは自粛したんですが、ウチのカイシャにゃ飲兵衛が多いので、けっこー弾けた忘年会でしたねえcoldsweats01 ひたすら飲むヒト、飲まされるヒト、大騒ぎするヒト、オススメ上手で周りを潰すヒト等、いろいろいるんですが、その中で自制心を保つのはけっこー大変ですcoldsweats01 そんで、くじ引きで決まった席に座ったら、周りはセンパイだらけだったんですが、、、親の介護の話とか、老後の話になってしまって宴会の帰り道、思いっきり気が滅入ってしまいましたgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/11/2016

12月も中旬ですね

ここんところ毎週のようにKatzenschau行ってまして、今週は土曜日がKatzenschauだったので、日曜日はいろいろと雑用を済ませに走り回っていましたdash この時期になるとホントに一年が早いとゆーか、、、年末のゴミ出しも回収日が早くて、うっかりしてると出し損ねてしまうんだよねshock そうなると、年明けまで玄関がゴミ屋敷になってしまうので、忘れないようにカレンダーに記入しておくわけですsweat02そんで、ペットシーツやトイレットペーパーなんかも買い忘れがないかをチェックして、ぼーっとしてると配送の都合で年内に届かない・・・shock なーんてことのないようにしないとアカンのよねgawkあとはネットでお歳暮を各所に送って、帰省までに合間を見て家の中の掃除ですsweat02

まあでも、12月も中旬になって、今週も何かと忙しい週になりそうですが、今週はカイシャの忘年会があるんですよねbeer 毎年幹事さんがイイお店を探してきてくれるんですが、今年は銀座の割烹料理だそうで、今から楽しみですwink BTW、世間はボーナスの季節なんですが、、、今年の6月に突然歯の激痛に襲われまして、ソレから半年掛けて歯の治療をして、セラミックスブリッジを入れたら高額治療費を請求されましてshock、来年の医療費控除は決定ですし、せっかくのボーナスも使えないとゆー、とっても残念な状況ですcrying うーん、、、寒がりのワタシは今年こそウールリッチのダウンを買おうと思っていたんですが、今年もお預けですweep

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/07/2016

身につまされるニュース

エジプトで日本人観光客乗せた車が横転し女性死亡

海外で不幸なニュースが相次ぐ今日この頃ですが、このニュースは身につまされましたbearing とゆーのも、卒業旅行でエジプトに15日間滞在しまして、北はアレクサンドリアから、南はアスワン~アブシンベルまで行ったモンですから、その当時のコトがいろいろと甦ってきまして、、、なんつーか、道路の舗装状況の良くない道を、あり得ないスピードで走るんですよねshock しかも、クルマは日本の車検ぢゃぜーーーったいに通らないようなポンコツ車ですしshock ワタシが大学の同級生&その友達合計4人で乗ったクルマもオンボロのプジョーでして、走リ出した途端にガタガタ鳴るし、石を踏むとガクンと揺れるしで、いつ分解するか気が気でならなかったですbearing そういう意味ではホントに日本という国は安全なんだなあと思うワケですsweat02亡くなった旅行者の方はホントに運が悪かったというか・・・ご冥福をお祈りするだけですthink でも、エジプトはホントに魅力的な国なんですよshine治安面に不安がなければまた行きたいと思っていますconfident

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/06/2016

Left Of Center

なんか、人気記事ランキングのトップに『A night in New York』があったので、ちょっとびっくりしてしまいましたcoldsweats01 意外とこの曲、人気あるのかな??関心を持って探されているのか定かではありませんが、分かるような気がしますconfident ありますよね??1曲だけで風のように消え去ったアーティストだったけど、何故か忘れられないって、、、GI Orangeの『Psychic Magic』とかArcadia (Duran Duran)の『Election Day』とか、言い出せばなんぼでもあるんですが、、、なんかもう、トシがバレバレですねshock まあでも、この季節になるとEnya、U2、Suzanne Vegaが聴きたくなるんですよねhappy01 クリスマスイルミネーションを横目に、残業帰りに聴きながら歩くとなんだかホッとしますcatface

ちなみに、大学に入った頃、Suzanne Vegaにキチガイみたいにハマりまして、『Tom's Diner』、『Luka』とともに『Left Of Center』も大好きだった曲の一つですhappy01 あと、『The Queen And The Soldier』は名曲ですねえconfident So beautiful, so sad... ってトコロですねcatface やっぱし、歌詞も歌声も美しく、聴きやすいんですよねwink 英語のヒアリングに最適ですしshine 映画も音楽も、歌詞が明瞭で発音が美しくないと英語学習にならないって、友人Sが言ってたんだよねcatface だーから、彼女に勧められてE.テイラーの『クレオパトラ』とか、1960年代の正統派ハリウッド映画をよく観た時期がありますcoldsweats01 まあ、クレオパトラは長すぎて字幕がないと無理でしたけどねcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/04/2016

懲りない日々

今週のKatzenschauはピヨナを連れて大阪まで行ってきましたcoldsweats01 関西はもともとシルバーの出陳頭数は多いし、誰が出てきそうかはだいたい分かっていたんですが、、、フタを開けてみたら6匹coldsweats02 10月の大阪で当たったワタシ好みのボウヤもいましたし、先日返り討ちに遭ったミーコも遠征すると分かっていたんですが、コレでDivisionをげっと出来たらCH表彰を確実に狙えるチャンスなので、ナントカ取れないかなあ・・・shine と願いましたが、残念ながら6リンク中2nd Divisionが3本だけgawk ソレでも、LH SPリンクで2nd Best CHをげっとしたので、ポイントを積み上げるコトができ、遠征した甲斐がありましたhappy02 まあでも、ミーコですが、2リンク残ってたくさんポイントげっとしてたので、ぜひタラちゃんの代わりにGRC上がって欲しいモンですcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/02/2016

No Problem

さてさて、先日受けた大腸内視鏡検査の結果を聞きに、このクソ忙しい中、1時間半近く掛けてせっせとビョーインまで行ったんですが、、、電車が延々遅れて9:30の診察に間に合うか、ビミョーだったんですよねshock 大井町でりんかい線に乗り換えた時、ダッシュする人々の後を追いかけて私もダッシュしたら案の定、電車が到着しましてcoldsweats01、ソレに飛び乗って最寄りの国際展示場駅に着いたのが9:20sweat02改札出て猛ダッシュで道路を横切ったら横断歩道が青になっていたので、ソレをめがけて再び猛ダッシュ!!dash おかげで病院まで二分で着きましたcoldsweats01

まあでも、今回もNo Problemとゆーコトで、5分足らずで診察が終わりましたcoldsweats01 まあ、切られて生検に回されるコトもなかったんでたぶん大丈夫だろうと思っていたんですがcoldsweats01 ぱっと見たところ全然ポリープと分からないよーなポリープがあるみたいで、ソレを指摘されたんですが、このサイズのポリープなら二、三年に一回の検査でイイと言われ、もし来年人間ドックで引っ掛かっても、来年は来なくてイイですよcatface と言われてしまいましたcoldsweats01 まあでも、来年も人間ドックは受ける予定ですし、健康管理はきちんと行っておきたいですねcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/01/2016

12月ですねえ・・・

Img_0350いよいよ12月ですねえ・・・catface 2016年も残すところあと1ヶ月ですgawk Halloweenが終わって11月に入ったらあちこちでクリスマスツリーが見られるようになったのはイインですが、八丁堀の中華屋でBGMがクリスマスソングだったのにゃ笑ってしまいましたcoldsweats01 ちなみに、このクリスマスツリーは新丸ビルに飾ってあるのを撮ってきたんですが、クリスマスの飾りは東京駅周辺の商業ビル内外で見られますねxmas

そんで、だいたい12月25日までがクリスマスモードで、肝心のお正月は三が日を過ぎるとあっという間に薄らいでしまうとゆー、、、新丸ビル地下の成城石井ぢゃHalloweenからクリスマスまでいかにもSeasonalな食料品が満載で、華やかな雰囲気なんですよねshineコレが、クリスマス過ぎて門松が並び始めると、成城石井でも年越しソバとモチぐらいしか正月らしいモノが見当たらなくて、店の前を通る度に、あー年越しソバ買わなくちゃな~sweat02って思ったりして、なんだかどっちが日本の催し物かワカラナイ今日この頃ですねbleah

そんなこんなでなんだかとりとめのない事を書いてしまいましたが、、、12月もあっという間に終わるんだろうなあ・・・gawk 正月もイナカに帰ってあっという間に終わってまた仕事に追われるんだろーなー・・・と、1月のスケジュールが見えているので、今からサザエさん症候群モードですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2016 | Main | January 2017 »