« 降雪注意(-ω-;) | Main | 54年ぶりの積雪だとか・・・ »

11/23/2016

映画の見過ぎ(^^;;

インディペンデンス・ディ』ご存じですよね??1996年公開のSF映画なんですが、エンタメ要素満載でけっこー楽しめましたし、ワタシはなかなか好きでしたねhappy01 ストーリーが起承転結はっきりしているのでペーパーバックも平易で読みやすかったし、音声録画して英語学習にも役立ったし、いいとこ満載でしたなあgood と思っていたら、今年になって『インディペンデンス・ディ リサージェンス』とゆータイトルで続編が公開されたらしく、、、残念ながらこちらはあまり評価は高くないようで、まあそのうちGYAO!あたりで無料公開されるかもしれませんねbleah

そんで、だいぶ前の話なんですが、久しぶりの友達とデンワで話した時にいろいろと昔の事で盛り上がったのはいいんですが、そのうち愚痴になりまして、、、まあ、彼女も社会人ですからイヤなコトも多くて、ウマいコト言って自分に取り入ってきて、オイシイトコロだけ取ったらさっさと次のターゲットを見つけてそっちにシッポ振ってんだよ!!pout って怒ってたんですけど、まあ、そんな残念なヒトは世の中大勢いますからねえgawk お得意様や取引先にいるならストレスにならん程度に上手に扱うしかないし、付き合わずに済むなら付き合わないのが一番ですよね??gawk

そんなこんなで、彼女のグチ話を聞いているウチに、ワタシのアタマの中にゃ『インディペンデンス・ディ』のエイリアンの姿が浮かび上がってきましてcoldsweats01 このエイリアン、資源を求めていろんな惑星を転々として、その惑星の資源を吸い尽くしたらまた次の惑星を侵略するとゆー、イナゴ集団みたいな連中なんですな。ワタシの中ぢゃ、彼女のグチの対象がすっかりこのエイリアンに脳内変換されてしまいまして、、、オイシイとこ取りをするヒトの話を耳にする度に、そのヒトがエイリアンに見えてしまうワケですcoldsweats01 うーん、、、思いっきし映画の見過ぎかもしれませんcoldsweats01

|

« 降雪注意(-ω-;) | Main | 54年ぶりの積雪だとか・・・ »

アートな人生」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/64534174

Listed below are links to weblogs that reference 映画の見過ぎ(^^;;:

« 降雪注意(-ω-;) | Main | 54年ぶりの積雪だとか・・・ »