« フツーの週末♪ | Main | 降雪注意(-ω-;) »

11/22/2016

今朝の地震!!:(;゙゚'ω゚'):

震度5弱の地震 福島県と宮城県に津波警報
東日本大震災の余震か 1週間程度はM7級の可能性
「激しさに恐怖を覚えた」 宮城県の川が逆流、映像が津波の恐さを訴えかける

いや~予想以上に大きな地震でびっくりしましたねshock ぢつをゆーと、ワタシ自身ちょうど揺れが来た時にはトイレに籠もってましてcoldsweats01、最初は立ち眩みでもしてるのかと思ったんですが、だんだん家の中がミシミシ鳴り始めて初めて地震だと気がついたワケですcoldsweats02 そんで、トイレから出てTVを付けたらいきなり「今すぐ逃げてください!!」だったので焦ってしまいましたcoldsweats02 まあでも、東日本大震災時の大津波被害の教訓なのか、「東日本大震災を思い出してください!!」とアナウンスされてましたが、トラウマになっている人もいるでしょうし、あの時の恐怖がフラッシュバックしてしまう人もいると思うので、「今すぐ逃げてください!!」だけで十分伝わるのでは??と、思ってしまいました。

BTW、5年前のニュージーランド地震、覚えてますか??その後に東日本大震災の余震があって、その二日後に巨大地震が起きましたよね??shock 今回もニュージーランドで地震が起きて、その後に今日の地震ですから、もしかしてもっと大きな地震が来るのかも??shock って、今週はちょっと自分の中では気をつけていますbearing

|

« フツーの週末♪ | Main | 降雪注意(-ω-;) »

風が吹くとき・・・」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/64529760

Listed below are links to weblogs that reference 今朝の地震!!:(;゙゚'ω゚')::

« フツーの週末♪ | Main | 降雪注意(-ω-;) »