May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« もうそんな季節なんだなあ♪ | Main | 明日は検査(-ω-;) »

11/17/2016

ボージョレーとグラーシュ

今年の味は「エレガント」 ボージョレ・ヌーボー解禁

今日は11月第三木曜日、ボージョレー解禁日ですねhappy01 町中で売ってるのを見るとついつい買ってしまいますcoldsweats01 毎年少しお値段高めのハーフボトルを1本買って、オイシイチーズやフルーツと一緒にいただいていますwine だがしかーし!!!明日は大腸内視鏡検査なので、当たり前ですが検査が終わるまでお預けですcrying しかも、具合が悪くなった時のコトを考えてわざわざKatzenschauのない週の金曜日を選んだんですからねえgawk そんなんで、検査が済んだらガブ飲みする気満々ですpunch

JAL、11月17日0時にボージョレー ヌーヴォーを羽田国際線ラウンジで提供開始

バブル期からのニッポンの風物詩も今ではすっかり地味に定着しているようですねwink 1980年代のバブル全盛期には、緯度の都合上世界で一番早くボージョレーが味わえるってんで、成田空港近くのホテルで試飲会みたいなイベントもやってましたけど、ソレも今となっては遠い昔の話ですねcatface まあでも、こんなニュースが流れてくるんですから、一時期に比べたら少しは景気が戻ったのかもしれませんcatface But、ブドウの出来に左右されるので、オイシイ年とそうでもない年があるんですよねえgawk オイシければイインんですが、マズければビーフシチューかグラーシュにしてしまいますrestaurant

グラーシュって、もともとはハンガリーのシチュー料理なんですが、10年ほど前までドイツ語を習いに行ってた時期がありまして、その時にいろんなヨーロッパグルメも学習したんですよねcoldsweats01 ・・・で、グラーシュもその一つで、ドイツ、オーストリア、ハンガリー、チェコといった、中欧でよく食されているようですdelicious 作り方は簡単です。クックパッドに本格的なグラーシュの作り方が載っているし、いろんなお国のグラーシュの作り方も紹介されているので、ご参考までhappy01 これからの季節、ヨーロッパの雰囲気を感じながら、寒い冬の日にグラーシュで暖まるのもいいですねdelicious

« もうそんな季節なんだなあ♪ | Main | 明日は検査(-ω-;) »

恐怖のお料理」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/64431341

Listed below are links to weblogs that reference ボージョレーとグラーシュ:

« もうそんな季節なんだなあ♪ | Main | 明日は検査(-ω-;) »