May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« リバウンド | Main | 今朝の地震!!:(;゙゚'ω゚'): »

11/20/2016

フツーの週末♪

今週末は何の予定も入れてなかったので、ゆっくりぐーたらしていましたcoldsweats01 と云っても、掃除、炊事、洗濯、ネコ洗いを精力的にやりまして・・・と言いたいトコロなんですが、土曜日はお天気が悪くてなーんもする気がしなかったんだよねえ・・・gawk どーやらワタシはお天気女らしく、雨が降ったり曇りだったりするとなーんもやる気が出んのですよgawk 予定が入っていれば自分にムチ打って頑張るんですが、なーんも予定がなかったのでぐーたらぐーたらsnail その代わり、日曜日は思いっきり晴れて暖かい1日だったので、家中動き回っていましたcoldsweats01

そんで、土曜日の朝はゴミ出しの後に近所のコンビニに寄ることがいつもの習慣になってるんですが、土曜日は雨ザーザーだったのでrain、スーパーに行くのを諦めてコンビニでご飯になりそうなモノを探したんですよねgawk そしたら、ブタ肉、シメジ、白菜、シイタケ、里芋パック、豆腐、豚汁用野菜セット等々、いろいろありますやんfuji そんなんで、土曜日のご飯は白菜とシメジとブタ肉の蒸し物、日曜日は豚汁でしたdelicious ちなみに白菜とシメジとブタ肉の蒸し物は、以前懐かしのお料理として紹介してますけど、「塩コショウ」とは塩&粗挽きコショウのことですwink

BTW、そろそろ年末調整の時期なんですよねえsweat029月から郵送されてきてた払込証明書が玄関の棚に山積みになってたので、その整理をしまして、、、一般保険、介護保険、家財保険、個人年金等々、仕分けるのにけっこー時間が掛かるんですよgawk 平日の中途半端な時間帯に始めたんぢゃ夜中まで終わらなくなるので、このめんどくさい資料を今日一気に腕まくりしてお片付けpunch 保険を見直して解約した証書&毎年送られてくる証書で期限切れのものをシュレッダーに掛けたり、年末調整の書類にすぐに記入&提出出来るように仕分けたりして、準備万端ですgood

« リバウンド | Main | 今朝の地震!!:(;゙゚'ω゚'): »

つぶやき小僧」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/64513813

Listed below are links to weblogs that reference フツーの週末♪:

« リバウンド | Main | 今朝の地震!!:(;゙゚'ω゚'): »