« October 2016 | Main | December 2016 »

November 2016

11/27/2016

返り討ち

さてさて、今週もピヨナを連れてKatzenschauに行ってきたんですが、、、カタログを見てびっくり仰天!!coldsweats02 なんと、ワタシ繁殖の4才過ぎの女の子(ミーコ)が出てるではないの!!shock ちょうどタラちゃん(ピヨナのお父さん)の同胎で、3番手チャンと呼んでたコでして、、、ペットとして手放すハズだったんですが、ネコ友みーちゃんがショータイプオーラを感じ取って、手放すのをやめたんですよねshine その子が今、知り合いのところにいて、猫かわいがりしている話は聞いてたんですけ、もう年も年だし、その存在をすっかり忘れてたんですが・・・やはり、ミーコはすごーくタイプの良い猫になってましたshine そんで、いきなり出てきてDivision&ファイナルをかっさらって、ピヨナチャンはよーやっとDivision1コげっとするものの、CH表彰に残れずcrying こうして、自分ちのコに返り討ちに遭ってしまいましたcrying そんなんで、GRCはミーコに先を越されそうですが、、、思えば、ミーコがOPNの頃はタイプの良い外産がショー走ってましたから、出す余地がなかったんだよねgawk まあ、自分ちのコはボロ負けでしたが、ミーコはコンディションも良く、キレイに手入れされていたので、ありがたい話ではありますcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/24/2016

54年ぶりの積雪だとか・・・

東京都心で初雪、11月観測は54年ぶり
東京で初雪 「積もらなくて良かった…」 渋谷で安堵の声

朝、ウチを出たら見事に吹雪いてましたねえ・・・gawk まあ、雪靴を履くほどぢゃないな~と思ったので、ナガグツにしました。都内はどちらかとゆーとボトボトとミゾレが降ってた感じですねsnow さすがに今日は歩く気がしなくて、カイシャの最寄り駅まで電車に乗ったんですが、まあ混んでましたねえgawk 何よりも寒かったですねーっ!!bearing 今日は膝までのダウンに首元はフェイクファーを巻いて、完全防備で真冬スタイルで出かけたんですが、行きも帰りも殆どフリーザーの中を歩いてるみたいでしたbearing そんで、帰り道、住宅街に止めてあるクルマを見ると雪が積もってますやんcoldsweats02 どーやらウチ周りは八王子と同じレベルだったようですcoldsweats01 まあでも、気温が低かった割には思いのほか積雪にならずに済んだので、ホッと一安心ですねsweat02しつこいようですが、大雪とゆーとどうしてもあの悪夢のKatzenschauを思い出してしまいますgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/23/2016

映画の見過ぎ(^^;;

インディペンデンス・ディ』ご存じですよね??1996年公開のSF映画なんですが、エンタメ要素満載でけっこー楽しめましたし、ワタシはなかなか好きでしたねhappy01 ストーリーが起承転結はっきりしているのでペーパーバックも平易で読みやすかったし、音声録画して英語学習にも役立ったし、いいとこ満載でしたなあgood と思っていたら、今年になって『インディペンデンス・ディ リサージェンス』とゆータイトルで続編が公開されたらしく、、、残念ながらこちらはあまり評価は高くないようで、まあそのうちGYAO!あたりで無料公開されるかもしれませんねbleah

そんで、だいぶ前の話なんですが、久しぶりの友達とデンワで話した時にいろいろと昔の事で盛り上がったのはいいんですが、そのうち愚痴になりまして、、、まあ、彼女も社会人ですからイヤなコトも多くて、ウマいコト言って自分に取り入ってきて、オイシイトコロだけ取ったらさっさと次のターゲットを見つけてそっちにシッポ振ってんだよ!!pout って怒ってたんですけど、まあ、そんな残念なヒトは世の中大勢いますからねえgawk お得意様や取引先にいるならストレスにならん程度に上手に扱うしかないし、付き合わずに済むなら付き合わないのが一番ですよね??gawk

そんなこんなで、彼女のグチ話を聞いているウチに、ワタシのアタマの中にゃ『インディペンデンス・ディ』のエイリアンの姿が浮かび上がってきましてcoldsweats01 このエイリアン、資源を求めていろんな惑星を転々として、その惑星の資源を吸い尽くしたらまた次の惑星を侵略するとゆー、イナゴ集団みたいな連中なんですな。ワタシの中ぢゃ、彼女のグチの対象がすっかりこのエイリアンに脳内変換されてしまいまして、、、オイシイとこ取りをするヒトの話を耳にする度に、そのヒトがエイリアンに見えてしまうワケですcoldsweats01 うーん、、、思いっきし映画の見過ぎかもしれませんcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

降雪注意(-ω-;)

〔関東甲信 降雪注意〕あす24日は関東山沿いで大雪 東京23区でも積雪となる所も 交通障害など注意(11/23)
【全国の天気】最強クラスの寒気 東京は夜に急降下
関東甲信で24日未明から雪の見込み、都心で積雪も

うーん、、、今度は降雪注意報とは!!bearing がちょっと雪が降っただけで都心の交通網はマヒしてしまうんですが、Yahoo!天気予報を見ると夜中から降り始めて朝はもう真っ白の予報・・・shock 都心で初雪が観測されれば11月としては54年ぶりで、雪が積もれば観測史上初めてらしいんですが、、、明日の朝~日中の気温予想1~3℃なので、こりゃもう積雪はほぼ決定ですねshock 今から真冬用のダウン&雪靴を出しておこうかと思案中ですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/22/2016

今朝の地震!!:(;゙゚'ω゚'):

震度5弱の地震 福島県と宮城県に津波警報
東日本大震災の余震か 1週間程度はM7級の可能性
「激しさに恐怖を覚えた」 宮城県の川が逆流、映像が津波の恐さを訴えかける

いや~予想以上に大きな地震でびっくりしましたねshock ぢつをゆーと、ワタシ自身ちょうど揺れが来た時にはトイレに籠もってましてcoldsweats01、最初は立ち眩みでもしてるのかと思ったんですが、だんだん家の中がミシミシ鳴り始めて初めて地震だと気がついたワケですcoldsweats02 そんで、トイレから出てTVを付けたらいきなり「今すぐ逃げてください!!」だったので焦ってしまいましたcoldsweats02 まあでも、東日本大震災時の大津波被害の教訓なのか、「東日本大震災を思い出してください!!」とアナウンスされてましたが、トラウマになっている人もいるでしょうし、あの時の恐怖がフラッシュバックしてしまう人もいると思うので、「今すぐ逃げてください!!」だけで十分伝わるのでは??と、思ってしまいました。

BTW、5年前のニュージーランド地震、覚えてますか??その後に東日本大震災の余震があって、その二日後に巨大地震が起きましたよね??shock 今回もニュージーランドで地震が起きて、その後に今日の地震ですから、もしかしてもっと大きな地震が来るのかも??shock って、今週はちょっと自分の中では気をつけていますbearing

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/20/2016

フツーの週末♪

今週末は何の予定も入れてなかったので、ゆっくりぐーたらしていましたcoldsweats01 と云っても、掃除、炊事、洗濯、ネコ洗いを精力的にやりまして・・・と言いたいトコロなんですが、土曜日はお天気が悪くてなーんもする気がしなかったんだよねえ・・・gawk どーやらワタシはお天気女らしく、雨が降ったり曇りだったりするとなーんもやる気が出んのですよgawk 予定が入っていれば自分にムチ打って頑張るんですが、なーんも予定がなかったのでぐーたらぐーたらsnail その代わり、日曜日は思いっきり晴れて暖かい1日だったので、家中動き回っていましたcoldsweats01

そんで、土曜日の朝はゴミ出しの後に近所のコンビニに寄ることがいつもの習慣になってるんですが、土曜日は雨ザーザーだったのでrain、スーパーに行くのを諦めてコンビニでご飯になりそうなモノを探したんですよねgawk そしたら、ブタ肉、シメジ、白菜、シイタケ、里芋パック、豆腐、豚汁用野菜セット等々、いろいろありますやんfuji そんなんで、土曜日のご飯は白菜とシメジとブタ肉の蒸し物、日曜日は豚汁でしたdelicious ちなみに白菜とシメジとブタ肉の蒸し物は、以前懐かしのお料理として紹介してますけど、「塩コショウ」とは塩&粗挽きコショウのことですwink

BTW、そろそろ年末調整の時期なんですよねえsweat029月から郵送されてきてた払込証明書が玄関の棚に山積みになってたので、その整理をしまして、、、一般保険、介護保険、家財保険、個人年金等々、仕分けるのにけっこー時間が掛かるんですよgawk 平日の中途半端な時間帯に始めたんぢゃ夜中まで終わらなくなるので、このめんどくさい資料を今日一気に腕まくりしてお片付けpunch 保険を見直して解約した証書&毎年送られてくる証書で期限切れのものをシュレッダーに掛けたり、年末調整の書類にすぐに記入&提出出来るように仕分けたりして、準備万端ですgood

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/18/2016

リバウンド

今日は朝から大腸内視鏡検査を受けに有明病院まで行ってきましたhospital まあ、受付が10時だったので朝は割とゆっくり出かけたのはイインですが、その分帰りが遅くなってしまいましたsweat02前回は2014年7月30日、前々回が2010年2月23日、その前が2008年12月24日とゆーコトで、今回で実に4回目なワケですgawk こうしてみると2、3年に1回の割合で検査してますねgawk とりあえず、何事もなく無事に終わりまして、、、結果は二週間後に聞きに行くんですが、他のオッチャンオバチャン達みたく生検でポリープを切られるコトなく、何を飲み食いしてもOK!!fuji とゆーコトで、ハラが減って死にそうだったので院内のタリーズコーヒーでラテ&パスタ&ホットドッグを一気食いしてきましたcoldsweats01 うーん、、、昨日の食生活からのリバウンドが恐ろしいですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/17/2016

明日は検査(-ω-;)

ちなみに、今日は1日三食を検査食で過ごさねばならず、今朝はタマゴとトリ肉の雑炊、お昼はおかゆ&スープカレー、夜はトリそぼろとジャガイモと大根のあんかけ煮物&おかゆ・・・gawk 食べて良いのはただひたすら炭水化物だけで、食物繊維や牛乳&乳製品は御法度sweat02果物やフルーツジュースもアウトsweat02カイシャにゃレンジなんて高級なモンは置いてないから冷たいまま食べなきゃならんし、、、ただでさえレトルトは食べないし、おかゆとか雑炊はキライなのに、出すためだけに食べるようなカンジなので食指が動かず、トラウマになりそうですgawk 検査食って、キューピーとかいろんなメーカーから出てるけど、ワタシが今回ビョーインで買わされたのはグリコのエニマクリンeコロンという製品でして、昔は違う種類のだったんですが、コレはコレでお腹が空きすぎて死にそうでしたwobbly まあでも、イマイチ食べた気がしないしお腹空いてきたので早めに寝ることにしますgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ボージョレーとグラーシュ

今年の味は「エレガント」 ボージョレ・ヌーボー解禁

今日は11月第三木曜日、ボージョレー解禁日ですねhappy01 町中で売ってるのを見るとついつい買ってしまいますcoldsweats01 毎年少しお値段高めのハーフボトルを1本買って、オイシイチーズやフルーツと一緒にいただいていますwine だがしかーし!!!明日は大腸内視鏡検査なので、当たり前ですが検査が終わるまでお預けですcrying しかも、具合が悪くなった時のコトを考えてわざわざKatzenschauのない週の金曜日を選んだんですからねえgawk そんなんで、検査が済んだらガブ飲みする気満々ですpunch

JAL、11月17日0時にボージョレー ヌーヴォーを羽田国際線ラウンジで提供開始

バブル期からのニッポンの風物詩も今ではすっかり地味に定着しているようですねwink 1980年代のバブル全盛期には、緯度の都合上世界で一番早くボージョレーが味わえるってんで、成田空港近くのホテルで試飲会みたいなイベントもやってましたけど、ソレも今となっては遠い昔の話ですねcatface まあでも、こんなニュースが流れてくるんですから、一時期に比べたら少しは景気が戻ったのかもしれませんcatface But、ブドウの出来に左右されるので、オイシイ年とそうでもない年があるんですよねえgawk オイシければイインんですが、マズければビーフシチューかグラーシュにしてしまいますrestaurant

グラーシュって、もともとはハンガリーのシチュー料理なんですが、10年ほど前までドイツ語を習いに行ってた時期がありまして、その時にいろんなヨーロッパグルメも学習したんですよねcoldsweats01 ・・・で、グラーシュもその一つで、ドイツ、オーストリア、ハンガリー、チェコといった、中欧でよく食されているようですdelicious 作り方は簡単です。クックパッドに本格的なグラーシュの作り方が載っているし、いろんなお国のグラーシュの作り方も紹介されているので、ご参考までhappy01 これからの季節、ヨーロッパの雰囲気を感じながら、寒い冬の日にグラーシュで暖まるのもいいですねdelicious

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/14/2016

もうそんな季節なんだなあ♪

Img_0170 今朝、通勤途中に丸の内のメゾンカイザーでお昼のパンを買った時に見つけた、クリスマスケーキ&ローストチキンの予約案内ですhappy01 ついつい手に取ってしまったんですが、もうそんな季節なんですねえxmas以前、まだ副都心線が走る前の渋谷マークシティにDecadence du Chocolatの店舗があった頃、時々クリスマスケーキをオーダーしてたんですが、渋谷が不便になって行かなくなったら、店舗も銀座に移ってしまったんですよねgawk そんなこんなで、しばらくハイカラなクリスマスケーキと無縁の生活を送ってるんですが、今年は何かオーダーしてみようかな??って気になっていますwink

ちなみに、丸の内~大手町周辺は毎年並木道がライトアップされてキレイなんですよねcatface いつだったか、つい最近、丸の内~大手町周辺のイルミネーションが点灯されたニュースが流れてまして、調べたらライトアップ期間は11月10日~来年2月19日までなんだそうですshine この時期はガチで残業続きなんですけど、シャンパンゴールドの並木道を通るとキラキラしててキレイですよcatface Enyaの『Book of Days』や『Wild Child』なんかが流れてくるような気がして、なんだかホッとする一瞬ですcatface まあでも、夕方の時間帯はカップルや飲み会のぴーぷるで混んでるんだよねえ・・・gawk じっくりと眺めて感傷に浸りたかったら少し遅い時間帯がおススメですbleah

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/13/2016

疲れたぁ・・・(;´Д`A

いやー・・・金曜日は雨に祟られるし電車は遅れるし寒いしでサンザンな金曜日でしたねえ・・・gawk ダウンは未だ着ないと思っていたんですが、雨がひどいモンだから、たまりかねて防水加工のダウンを着てカイシャに行きましたgawk そんで昨日は昨日で、爪切り嫌い&バリカン嫌いのコの手入れをしてて、思いっきり噛まれて左手親指を負傷してしまいまして、、、bearing 傷が塞がるのを待ってピヨナのシャンプーは夜寝る前にしたんですが、その後のお手入れにいろいろと難儀しましたbearing まあ、とりあえず今回はツメが切れたんですが、今後の爪切りは薄手の手袋を入手してからにしようと思いますgawk

BTW、今日もピヨナを連れてKatzenschauに行ってまいりましたcatface まあでも、この子はジャッジによって評価が完全に分かれてしまうようで、成績の落差が激しいんですよねgawk ちなみに、今日はDivisionが取れた3リンクのうち、2リンクでBest AB CHと2nd Best AB CHをもらい、Allbreed Final 2つ(9th Best Cat & 10th Best Cat)に残るコトができましたhappy02 しかーし、、、今回も、アテにしていたジャッジ様からは何ももらえずweep、予想外のジャッジ様から素晴らしい成績をもらえるとゆーfuji なんとも予測不能なコトばかりですが、コレで一気に200ptに向けて折り返しましたgoodそんなこんなで来週はKatzenschauがないのでゆっくり出来そうですwink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/10/2016

そして再び週末は来る・・・

週明けから本格的にオシゴト多忙な時期に突入いたしまして、今週はあっという間に今日になった気分ですgawk そんで、木枯らし1号が吹いて寒かったですねー!!bearing まあでも、今からダウンなんて着たら真冬は何を着ていいのかさっぱり困ってしまうので、ウールの重ね着でガマンですgawk ちなみに、博多駅前の陥没ニュースですが、知ってる場所なのでびっくり仰天!!shock 人的被害がゼロで何よりでしたねsweat02あーんど、世界情勢ではアメリカ大統領選挙はトランプ氏が当選でしたね。為替や株が大統領選に大きく左右されていたので、カイシャ内で発狂しているヒト達が何人かいましたっけcoldsweats01 そんなこんなであっという間に週末sweat02ここんところピヨナちゃんを毎週のようにKatzenschauに連れて行ってるんですが、体調管理が大変ですgawk 人間はかーなり疲れてきてるんですが、ピヨナちゃんは今が旬なので、自分にムチ打って頑張るしかないですねpunch 頭数が少なくてしんどいんですが、体重が乗っている今の時期に一気に走るしかありませんpunch

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/02/2016

ベルギービールの季節になりました♪

Img_0348_2 今日は朝、Tシャツ姿でゴミ出しに行ったトコロ、凍えそうなぐらい寒かったんですよねshock 寒くなるとなんとなくベルギービールが恋しくなりまして、日吉東急でついつい買ってしまいましたcoldsweats01 んで、買ったのがCHIMAY(シメイ)のブルーとホワイトwink 日吉東急でもいろんな洋物ビールを扱ってるんですが、外すのが怖くてやっぱし自分の知った味を選んでしまうんですよねcoldsweats01 シメイブルーはクリスマスビールとも呼ばれてて、チョコレートと相性がイインですよねlovely ニッポンぢゃビールと云えば夏の風物詩ですが、ドイツにゃホットビールがありますし、ベルギービールでもリーフマンス・グリュークリークとゆーサクランボビールは暖めて飲みますから、洋物ビールはなかなか奥が深いですwink

シメイに関しては昔、飲み比べをやったコトがありまして、、、シメイにはブルー、ホワイト(トリプル)、レッド(ルージュ)、ゴールド(ドレ―)がありまして、ワタシが飲み比べをした頃はまだゴールドは扱われていなかったので、ブルー、ホワイト、レッドの3種類の味比べをしようと思って、はっきりと味が分かるように空きっ腹で飲んだんですが、、、アルコール度数はレッドが7%、ホワイトが8%、ブルーが9%で、飲んだ後そのままひっくり返って寝てしまったんですよねcoldsweats01 ・・・で、ワタシがその時に出した結論ですが、レッドは甘口、ブルーは濃厚で、ホワイトが一番無難でバランスが取れてると思いましたね。

ちなみに、ゴールドはブラックとも呼ばれているみたいですが、以前は現地まで行かないと飲めなかったみたいですね。それで最近まで見かけなかったのかな??日吉東急にはあったので、今度買ってみましょうgood アルコール度数は4.8%、スパイスを加えてあるみたいで、ヒューガルテン・ホワイトみたいな感じなのかな??と、勝手に想像していますcoldsweats01 ちなみに、ヒューガルテン・ホワイトは、ベルギービールを全く飲んだことない、洋物ビール初心者のヒトにオススメですwink しかーし!!とーーーっても軽くて飲みやすいのにアルコール度数が4.9%・・・お気をつけあれ!!bleah

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/01/2016

寒くなりましたなあ・・・( ˘•ω•˘ )

今日から11月だから寒くなるのは当たり前ですねgawk 今日なんて朝の通勤時はけっこーな雨が降ってましたから凍えましたよrain 11月の文化の日あたりは大学の学祭が多いんですが、ちょうどこの時期は天気がぐずついて寒い印象しかないんですよねgawk まあでも、ジャンパーを着込んで大学に泊まり込みで学祭の準備をしたり、学祭のコンサートに行ったりしたのは、今となっては懐かしい思い出ですwink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2016 | Main | December 2016 »