« デビューです♪ | Main | 今日は人間ドックでした(;´Д`A »

10/03/2016

ノーベル賞の季節ですね

今日はノーベル医学生理学賞発表の日でしたねcatface 3年連続でニッポン人が受賞するなんて、素晴らしい快挙ですね!!sun 毎年スゴいな~と思ってニュースを見ているんですが、動物好きのヒトにとっちゃ、去年の大村智氏の受賞はひときわ感動しましたねconfident 大村氏の研究のおかげで、『イベルメクチン』が開発され、ヒトやネコがヒゼンダニに発狂したり、犬がフィラリアで無駄死にすることがなくなったんですからねえ・・・もちろん、オンコセルカという熱帯地方の風土病に苦しむ人間のための寄生虫駆虫薬開発がキッカケではあるんですがcoldsweats01、犬やネコをペットとして可愛がっているヒトにとっちゃ神様ですねfuji

|

« デビューです♪ | Main | 今日は人間ドックでした(;´Д`A »

つぶやき小僧」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/64295301

Listed below are links to weblogs that reference ノーベル賞の季節ですね:

« デビューです♪ | Main | 今日は人間ドックでした(;´Д`A »