« September 2016 | Main | November 2016 »

October 2016

10/30/2016

あまりにも変わり果てた姿に思い出がぶっ飛んでしまいました(・∀・;)

今日はちょっと大がかりなお掃除をしようと思いつつ、なんだかお天気もすぐれなくてイマイチやる気が起きなかったんだよねえgawk まあでも、カーペットはネコの毛&ネコのゲロ&スプレーまみれだったし、カーテンもボロボロだったので、全部取り替えました。いつもこの時期になると安物買って一気に取り替えてるんですよねgawk まあ、今の部署では年末年始はギリギリまでオシゴトに追われるので、週末毎に合間を見て少しづつお掃除しようかと思っていますgawk

デッド・オア・アライヴのピート・バーンズさん死去 57歳

懐かしいなあ・・・Dead or Aliveと云ったらバブル全盛期の象徴みたく、ディスコの定番ミュージックだったんだよねえcatface 風営法の影響もあって、今となってはディスコも死語ですねcoldsweats01 まあ、ワタシはディスコには行きませんでしたが、CDレンタルしてカセットテープでよく聴いていましたっけcatfaceBrand New Lover』、『You Spin Me Round』、『Something In My House』、『Turn Around and Count 2 Ten』、どの曲もテンポ良くてノリノリでしたなあcatface But、Dead or Aliveのピート・バーンズ死去のニュースを聞いた時は、亡くなった事実以上に驚いたのが晩年の姿だったんですよねshock

ワタシが記憶している時代のピート・バーンズと、亡くなった時のピート・バーンズの顔があまりにもかけ離れすぎててぶっ飛んでしまいましたshock 少女マンガの王子様みたいにカッコ良かったのに、何百回も不要な整形を繰り返していたとは!!shock たまにいますよね??傍から見たら全く整形なんて必要ないのに整形したがるヒトって、、、年を取って衰えていく容貌に対して恐怖を抱いていたのか??ワタシ自身の想像でしかないんですが、何らかの原因で精神的に参っていたのかもしれませんねthink その点、ビリー・アイドルは年を取ってゆく自分をそれなりに受け入れているような感じですね。まあでも、また一つバブル時代の思い出が消えたような気がしていますが、カッコ良かった姿だけを覚えておきたいですね。ご冥福をお祈りいたしますthink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/29/2016

もしかして今日の運を全部使い果たしたか??(;・∀・)

Img_0347今日はKatzenschauにピヨナちゃんを連れて行く日だったんだけど、正午審査開始でしかもウチから近い場所だったモンだから、かーなりゆっくりしていったんですよねcatface そんで、朝ゴミ捨てのついでにちょっとセブンイレブンであれこれ買い物したら、700円クジが4枚引けるとゆーので4枚引いたところ、爽健美茶にウコンの力にジャンボバニラモナカアイスに塩らーめんと、全部当たったんだよねcoldsweats02

も、もしかして??今日の運を全部使ってしまったか??shock って思いつつ、ショー会場に行ってカタログを確認したところ、エントリーはピヨナちゃんだけsweat02コレはもしかして全リンクスルーされるかもなあ・・・shock って心配になったんですが、、、とりあえず、3rd Best LH CHと10th Best Cat(SP)をげっとして帰ってきたので、セブンイレブンで今日の運を全部使い果たしたワケではなさそうですcoldsweats01 まあでも、アテにしていたジャッジ様からは何ももらえず、予想外のジャッジ様からもらえたので、今日は『捨てる神あれば拾う神あり』といったトコロでしょうか??gawk

セブンイレブンの話に戻りますが、このセブンイレブンの700円クジに関しては、けっこーいろんなのが当たって悲喜こもごものようで、中にはイヤゲモノのようなモノも当たってる人がいて思わず笑ってしまいましたcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/28/2016

検査予約

今日は午前休取って有明病院の総合内科まで大腸内視鏡検査の予約に行ってきましたsweat02幸い11月中に検査を受けられるコトになったのはイインですが、検査から二週間後に検査結果を聞きにまた総合内科へ行かねばなりませんgawk けっこー忙しい時期なんですが、ナントカ年内に済ませられそうですsweat02しかーし、、、総合内科の診察時間をあたしゃてっきり9時だと思ってたんですが、9時半のマチガイだったんですよねgawk 9時の診察のためには8時半までに病院行かねばと思って電車乗って、途中の大岡山から反対側の大井町行きに乗るんですが、、、たまたま来たのが急行で、殺人的な混雑なんですよねshock 急行だと大岡山からたった2駅なんですが、全く身動き出来ず息するのも大変なほどの混雑で、大井町に着いた頃はセンベイになった気分ですbearing まあ、大井町からりんかい線に乗り換えた後はどうってコトなかったんですが、、、大井町線はあの時間帯なら9時も9時半も大して変わらなかっただろうなあと思いつつ、実際の検査当日の予約は10時にしたのでありましたbleah

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/27/2016

検査予約に行くんだけど、、、

こないだの人間ドックの検査結果で、大腸内視鏡検査を受けにゃならなくなったんだよねshock 大腸内視鏡検査はずっと有明病院でやってきたから、今回もその旨を伝えたら検査結果に「依頼状」を同封しますと言われて、その検査結果が二週間ほどで簡易書留で来るってゆーからずっと待ってたんだけど、さっぱり来ないんだよねgawk ・・・で、検査予約の日に依頼状を持って行かねばならんから、ずっと気をもんでたんだけど、、、ソレが来たのが昨日なんだよねannoy 帰るのは遅いから家で受け取れないし、もうカイシャに転送しても間に合わないモンだから郵便局にデンワして局留めにしてもらって、今日はカイシャ帰りに梶が谷の高津郵便局まで遠回りして寄って帰りましたgawk 大手町から半蔵門線~田園都市線に乗るんだけど、混んでるんだよねえ・・・bearing ホント、通勤には使いたくない電車ですよねbearing そんなんで、とりあえず明日は午前休取ってあるので、依頼状を持って有明病院まで検査予約に行ってきますgawk

まあでも、検査結果を一通りチェックしましたが、9月から始めたメタボ時計の効果か??coldsweats02 体重は落ちて、総コレステロール値から肝機能まで何もかもが健康になっていましたcoldsweats01 But、自分でもカロリーの取り過ぎだって分かってるんだよねgawk 別に大したコトしてないし、夕飯食べてから寝るまで食べないようにしてただけで、今の生活を長続きさせるしかないんだけどねえgawk まあ、肺活量とか骨密度は10代の蓄積があるからかーなり成績はイインですが、なんせウチはオヤジが中年太り家系で、母方が高血圧&高コレステロール家系だから救いようがないんだよねgawk 幸い、遺伝的に心疾患とか糖尿病とかはないんですが、肉&タマゴ&乳製品大好きだし、メタボ&血圧系のビョーキには気をつけねばならないお年頃の今日この頃ですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/22/2016

センパイからのメール

先日、ワタシがKatzenschauでピヨナちゃんを連れて大阪まで行っている間に、ジオ様ファンのセンパイは原宿でのGEODESIQUE20周年パーティへ参加したそうで、メールが来ていましたhappy01 まあ、もちろんKatzenschauがなければ一緒にパーティに行ってオイシイモノをたらふく食べてきたかったんですけどねgawk 小島祐二氏はデザインもステキなんだけどすごーくお料理上手で、彼のお料理で焼きタマネギのおいしさを知ったほどだったんですよねdelicious 大人数だったので今回のお料理はケータリングだったそうですが、びっくりするほどステキですよね??happy02 どぉーもケータリングとゆーと、職業柄パスタやヤキソバとかヤキトリみたいな、若者向けパーチー的なモノしか思い浮かばないので、今度どこのケータリングか訊いてみようと思いますcoldsweats01

そんでセンパイの紹介で、新宿伊勢丹まで出かけて初めてGEODESIQUEのアクセサリーと出会ったのが1998年だったと思うので、もう18年になるのか~catface と思いつつ、ココにも世代交代の波が押し寄せてまして、、、デザイナー1代限りでブランドを終わらせるのではなく、CHANELやYvesSaintLaurentみたいにブランドを存続させるためにはいろいろと経営戦略を考えないといけない時期に来たようで、よく知っているスタッフの方に代表取締役を譲り、チーフデザイナーの地位を教え子に譲る等、パーティの場でいろんな発表があったそうですshine まあでも、18年は長いようで短く、その間出会っては去っていかれた多くのスタッフの方々もいらっしゃいました。もう少しいろいろな話をしておけばよかったとか、初期のアクセサリーを見るといろんな思い出が甦ります。そう考えると、全ての出会いは「一期一会」なんだなあと、これからはその出会いをもっと大事にしていきたいなあと思った次第ですcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/17/2016

いろいろ思うことあって・・・

これからいよいよ本格的なKatzenschauシーズンで、自分の体調そっちのけでピヨナの体調管理に気を配らねばなりませんねcoldsweats01 ピヨナの血統を眺めながらしみじみ思うところがあって、、、四代前、五代前、六代前の子達はもう先祖になってしまっているんですが、ちょうど自分が駆け出しの頃に頑張ってショーを走ったり、ショー行くのを手伝ったりした子達なんですよねconfident 相性の良いジャッジを地方まで頑張って追っ掛けたり、悔し涙を飲んだり・・・彼らと過ごした時間を懐かしく思いながら、今ショーを走っている子を見て、今度はこの子が歴史を作っていくんだなあと思うわけですcatface 血統って、そんな思いがいっぱい詰まっているんですよね。末永く大切にしていけたらいいなあと思っていますcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/15/2016

遠征してきました(´∀`;A``

今日はKatzenschauで大阪まで日帰り遠征でしたcoldsweats01 ピヨナちゃんも8ヶ月になってさあショーチャレンジ!!punch となったところでアヤシゲな仕草をするようになりshock こりゃー本格的なヒートが来る前にダメ元で大阪まで行ってくるか~gawk とゆーコトで、昨夜カイシャから帰宅後ピヨナちゃんを洗って、寝ている間にオシッコボトボト&洗い直しを考えて朝4時に起きて、ソレからウチを6時に出ての日帰り大阪でしたdash 関西には強力なボウヤがエントリーされるのは分かっていたんですが、まあ1リンクでもDivisionが取れればいいや~sweat02と思いつつ、6リンク中4リンクもDivisionが取れて奇跡でしたsmile ファイナルはDivisionが取れた2リンクで3rd Best LH CHと10th Best Cat(SP)をもらえましたwink 出陳頭数が少ないのが残念ですが、しばらく東京でのKatzenschauが続くので、200pt目指して気長に頑張りま~すcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/12/2016

広範囲な停電だったとは・・・:(;゙゚'ω゚'):

【速報】都内の35万軒で停電、東電施設では火災 早稲田大学も真っ暗に
<停電>都内で大規模に 港区や練馬区など計35万戸
〔東京電力〕東京23区での大規模停電は復旧 一時35万軒に影響 一部交通機関にも影響(12日16時半現在)

今日は残業になってウチに帰り着いたのが22:30頃になってしまったんですがnight、まあ、電車は普段通りに座れる時間だったのであまり気にせずいつも通りに帰ってきたんですけど、車中でツイッターを眺めていたら停電云々言ってるから「何があったんだろ~??」ぐらいしか思わなかったんですよねcatface そしたら、東京23区の広範囲で停電だったんですねcoldsweats02 カイシャは八丁堀の方で、三田線~目黒線に乗って帰ったんですが、全然気づきませんでしたsweat02自分的には何事もなく平和といっちゃー平和だったんですが、、、いかに現代人が脆弱なインフラの上にアグラを掻いてるかが分かりますねsweat02機械のように精密で、快適で便利な世の中ですが、些細なことでもろく崩れ去ってしまうような気がしますshock ニューヨーク大停電を思い出してしまいましたsweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/10/2016

GOEMON

中古DVDで『GOEMON』を観ました。まあ、三日間の連休のヒマ潰しなんですけどcoldsweats01 映画が公開されてた時は「ふーん、どうせ邦画だしねえ・・・bleah」と、バカにして映画館で観るコトはなかったんですけど、いざDVDで観たらコレがなかなか楽しめましたねえcatface ビジュアルは良く出来てるし、ストーリーも歴史物なんですけど、決して歴史を曲解しているワケではなく、新解釈ということで、なかなかユニークな出来でしたeye 登場人物の中では、要潤の変貌ぶりに驚きました。いや~ビジュアルでココまで変われるとは、スゴいですねcoldsweats02 個人的には、実写版『パタリロ』のバンコラン役にぴったしぢゃないかと思ったぐらいですcoldsweats01 まあでも、映画監督をやった紀里谷和明氏は宇多田ヒカルの元ダンナとゆー認識しかなかったんですが、こうしてみると才能豊かですねcatface

ちなみに、NHK大河ドラマ『秀吉』で、松たか子演じる淀君が洋装で真田広之演じる石田三成を魅了するシーンがあるんですが、あの洋装姿は現代でも全く違和感ありませんよね??こうした華やかな文化は、徳川幕府になって鎖国されてしまって終わるんですけど、西欧文化がドッとなだれ込んできた安土桃山時代って、日本史上最も現代に近い雰囲気を持っていた時代ぢゃないかな??って思うんですよねcatface まあ、石川五右衛門が実在の人物かは不明なんですが、豊臣秀吉の治世に都市部を荒らし回って実際に処刑された盗賊はいたようですし、当時の記録や後世の伝承やら見るとあながち架空の人物でもなさそうで、いろいろと想像力(創造力)をかき立てられますねwink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/05/2016

今日は人間ドックでした(;´Д`A

今日は先月の祝日出張を振替休暇にしまして、築地の聖路加国際病院に行って人間ドックを受診してきましたhospital 去年は7月に受診しているんですが、今年に入って予約したところ、胃の内視鏡検査が来年2月まで満杯だったんですよねshock 仕方ないから今回はバリウム検査でガマンしまして、人間ドックを申し込んだワケですgawk まあ、受付時間は10:40~10:50だったんで、ラッシュを避けてのんびり電車に乗れましたcatface ただ、今回から次回の予約が取れるようになっていたので、さっそく申し込みまして、来年お盆の頃に内視鏡検査で予約を取ってきましたfuji

まあ、聖路加国際病院の予防医療センターというところで人間ドックをメインにやってまして、そこで受付を済ませたらあとは同じフロアーを回るだけとゆーだけですから、ヒジョーにシステマティックに出来てますshine フツーのビョーインの人間ドックぢゃ、ガウン姿で一般の外来患者に混じってあっちウロウロ、こっちウロウロしないといけないし、ちょっと遠慮したいですよね??gawk 全ての検査が終了したら、カフェで軽食を取って、お医者さんの検査結果速報&看護師の健康指導面談を受けて終わりです。

すぐに結果が判る検査については内科のお医者さんからお話がありまして、今日結果がワカラナイ分については、後日郵送してくれるんですが・・・とりあえず検査内容は昨年と殆ど変化なく、血圧や体重も先日のアノ特定保健指導の結果のおかげ(?)で、見事に改善されていたのはヨカッタんですが、、、最も恐れていた大腸潜血検査が結果クロで、見事に引っ掛かってしまいましたshock 二年ぶりにキョーフの内視鏡検査をせねばならず、重々しい足取りで帰ってきたワケですbearing そんなんで、久々に有明病院の予約を取らねばならんので、すっかり気が滅入ってしまいましたgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/03/2016

ノーベル賞の季節ですね

今日はノーベル医学生理学賞発表の日でしたねcatface 3年連続でニッポン人が受賞するなんて、素晴らしい快挙ですね!!sun 毎年スゴいな~と思ってニュースを見ているんですが、動物好きのヒトにとっちゃ、去年の大村智氏の受賞はひときわ感動しましたねconfident 大村氏の研究のおかげで、『イベルメクチン』が開発され、ヒトやネコがヒゼンダニに発狂したり、犬がフィラリアで無駄死にすることがなくなったんですからねえ・・・もちろん、オンコセルカという熱帯地方の風土病に苦しむ人間のための寄生虫駆虫薬開発がキッカケではあるんですがcoldsweats01、犬やネコをペットとして可愛がっているヒトにとっちゃ神様ですねfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/02/2016

デビューです♪

Piyona03今日はピヨナちゃんのCHシップチャレンジのため、Katzenschauに参加してまいりましたcoldsweats01 厳密に云うと、ショーデビューは先週の神戸で済んでいるんで、OPN取りですねcatface 出陳頭数は少なかったものの、粒揃いだったようで、ジャッジの審査結果がバラけてましたが・・・eye そんな中、ピヨナちゃんは6リンク中3リンクファイナルに引っ掛かりまして、3rd Best LH CH、2nd Best LH CH&10th Best Cat(AB)、Best CH&4th Best Cat(SP) をげっとしましたfuji まあ、いったい何点げっとしたかはカウントしなかったんですが、、、そのうちポイント検索でチェックしてみようと思いますcoldsweats01 まあでも、目は涙でドロドロにするしbearing、オシッコはボトボトだしcoldsweats02、水を飲むとデロデロにするしshock、そんなこんなでチョー汚し屋で管理に神経を病みそうになるんですがbearing、200pt達成までナントカ頑張らねばなりませんねgawk いやー・・・長い旅になりそうですgawk

| | Comments (2) | TrackBack (0)

10/01/2016

今日から10月( ˘•ω•˘ )

ワタシにとっちゃまさに、いったい何をして過ごしたかワケワカラナイままに終わった9月でしたgawk GW明けからずーーーっと取り組んできたWindows10へのPC入替&新システムの稼働に神経を使いながら、使い方の手順書も作らねばならんしdash その一方で本来業務もあるしでてんてこ舞いしてたら、ある日急にモノが飲み込めないほどノドが痛くなって、出張間近なのにカゼか??shock と思ったらA型インフルエンザで出社停止食らうしshock せっかくの三連休はパーでしょ??crying 出社停止明けにはいきなり台風の中を出張に行かねばならんしtyphoon インフルで休まなければ関西で1日ほどゆっくり観光しようかと思っていたら、とんぼ返りでカイシャで溜まったオシゴトのお片付けしょ??wobbly 土曜日は急きょ日帰りで神戸のKatzenschau行くコトになって、日曜日はインフルでキャンセルした美容室行ってヤマンバヘアをナントカすっきりさせて、週明けから30日金曜日まで毎日残業モードで帰りは9時過ぎ・・・sweat02朝は7時にはウチを出るので、11時までに寝ないとしんどいんだよねnight なんか、9月最後の週はウチに帰ったらネコの世話して寝るような毎日でしたsleepy うーん、、、10月はもう少し余裕を持った生活を送りたいんだけどねえ・・・gawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2016 | Main | November 2016 »