« ステキな午後のひとときでした♪ | Main | 大きくなりました♪ »

09/03/2016

メタボ時計

Img_03441今年、カイシャの健康診断でメタボ健診に引っ掛かってしまい、特定保健指導を受ける事態になってしまいましたgawk 確かに、ここんところ不摂生な生活を送ってたから結果が気にはなってたんだよねえgawk 「受けないと助成金減らされるから行ってきてねhappy01」と、総務のヒトに言われたので仕方なく行ってみたんですが、、、まあ、待合室でいろんなヒトと一緒になったんですが、一見して肥満ぢゃないヒトばかりなので、みんな隠れメタボなのかもしれませんgawk 面談に一人あたり40分の時間が取ってあって、日々の生活習慣から食事、オシゴト環境等々、指導員のお姉さんにいろんなコトを訊かれまして・・・メタボ時計をもらってソレを半年間記録するコトになりましたsweat02まあでも、コレが案外面白いとゆーか、PCとリンクさせて充電時にデータを記録するんですが、心拍数、カロリー、歩数、km換算が記録されて、一日の活動量(歩数、エクササイズ)がどのぐらいで、カロリー摂取量、睡眠、こころバランスと比較してどんな感じかが分かるんですよねcoldsweats01 ゲーム感覚でやっててけっこー面白いんですが、、、記録を改めてチェックしてみると平日はけっこー歩いているんですが、要はカロリー取り過ぎなんだよねgawk カロリー摂取量を減らさねばならない今日この頃ですgawk

|

« ステキな午後のひとときでした♪ | Main | 大きくなりました♪ »

健康的なお話」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/64151438

Listed below are links to weblogs that reference メタボ時計:

« ステキな午後のひとときでした♪ | Main | 大きくなりました♪ »