May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« 重宝しています♪ | Main | 懐かしの音楽♪-4 »

09/10/2016

なかなかマニアックすぎる月刊誌(^^;

月刊住職』・・・新聞広告にはなかなかスゴい見出しが出てるようですcoldsweats01 1974年創刊で、僧職の実務に徹した雑誌のようですが、、、ポケモンGOの襲来に各寺院はどう対処すべきか、とか、真面目に議論しているからこそ、予想外の笑いを誘っている感じですcoldsweats01 それにしても「肉親の骨をゆうパックで寺に送るな!」とはスゴい見出しですねcoldsweats02 ・・・というコトは、そういうヒトがいるんでしょうねshock 僧職ぢゃない一般人ですが、図書館で探して読んでみたい気がしますcoldsweats01

BTW、お寺でのポケモン対策の話題の一方で、自殺の名所「東尋坊」にも珍しいポケモンが出没しているらしく、若者で賑わっているんだとか・・・coldsweats02 まあ、ゴミが増えたり迷惑駐車が増えたりというマイナス点の一方で、自殺防止に一役買っているんだそうですcatface きっと、死にたくなってやって来ても、ポケモンに熱中する若者達を見ているうちに、自殺するのがバカバカしくなってしまうんでしょうねcatface

まあでも、『月刊住職』はたまたまついったーで知ったんですが、、、例えば、『月刊下水道』ですが、ゲリラ豪雨を始めとする治水対策を中心に特集が組まれていて、身近すぎて普段はスルーしてますけど、日々の暮らしに重要な部分ですよね?? 他にもいろんなレアもの月刊誌が発刊されているようなので、興味があれば見てみるのも楽しいですねbleah

« 重宝しています♪ | Main | 懐かしの音楽♪-4 »

つぶやき小僧」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/64183638

Listed below are links to weblogs that reference なかなかマニアックすぎる月刊誌(^^;:

« 重宝しています♪ | Main | 懐かしの音楽♪-4 »