« August 2016 | Main | October 2016 »

September 2016

09/26/2016

鶴橋で焼肉♪

ワタシの目の前に座っているカイシャの後輩が、「せっかく大阪まで行くからには、鶴橋で焼肉が食べたい!!lovely」とゆーことで、21日の業務終了後に片道1時間近くかけて3人で鶴橋まで行ってきましたcoldsweats01 3年ほど前にネコ友みーちゃんに連れられて行ったお店を思い出して検索したら、【アジヨシ 総本店】だったコトが判明!!restaurant “鶴橋”、“焼き肉”、”おすすめ”で検索すると必ずヒットするお店のようですwink 夜7時になってしまうので後輩が事前に予約しようとデンワを入れたら「平日なので直接来てください」と言われたそうなsweat02しょーがないから直接行くべく環状線鶴橋駅で降りて、うっかり近鉄乗り換え改札口に行ってしまって慌てて戻るとゆーアホをやらかしながら、改札を出たら千日前通・・・見慣れた風景だったので、記憶を辿って歩いたら、見慣れた焼肉屋がありましたhappy02 鶴橋に行ったコトあるのがワタシしかいなかったし、迷ったらヤだなあ・・・sweat02と思っていたので、無事辿り着いてホッとしましたcoldsweats01 うーん、、、Katzenschauで大阪に行くことはあってもなかなか鶴橋まで行く機会はないんですが、また鶴橋で焼肉が食べたいですdelicious

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/25/2016

大阪ミヤゲ

Img_0345ネコ友よりぴーさんに買ってきたオミヤゲなんですが、、、ヒョウ柄の恋人にフエキちゃんにタコ焼きキャラメル・・・殆どイヤゲモノの世界ですcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

怒濤の一週間でした(;´Д`A

20日(火)は台風typhoon の中を大阪へ、21日(水)&22日(木)は出張、23日(金)は22日(祝日)の振替休日を予定・・・していたんですが、15日16日のインフル休暇が祟って納期を過ぎてしまったシゴトもあって、泣く泣くカイシャに行きましたcrying とにかく東京にいても大阪にいてもずーーーっと悪天候rain でウンザリでしたgawk あーんど、24日(土)は、お付き合いでピヨナを1日キツンで出しまして、日帰り神戸ですcoldsweats01 そんで、今日は午前中は宅急便の受け取りやら家の掃除を済ませて、午後から久々の美容室でしたcoldsweats01 ホントは先週の日曜日に行くハズだったんですが、インフルになってしまったため、世のためヒトのためあえなくキャンセルcrying ヤマンバみたいになったヘアスタイルもよーやくすっきりいたしましたsweat02そんなこんなで明日からまたカイシャなんですが、、、9月最後の週でシゴトがちーーーっとも片付いておらず、ユーウツな週となりそうですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/19/2016

悪夢の再現か??:(;゙゚'ω゚'):

明日は三連休明け・・・いきなりインフル休暇明けで出張に行く日なんですが、、、なんと!!shock 台風がこっちに向かって来ているではないの!!shock あの、一昨年の金沢の悪夢を思い出しますshock 今回はNAZEかしらヒコーキも新幹線のチケットも予約しないまま、インフル休暇となってしまったんですが、、、ソレが幸いして、いつの時間帯に出たら無事大阪までたどり着けるかを考えてえきねっとで切符を予約しましたbullettrain まあ20日はフツーにシゴトして夕方4時前にカイシャ出て、そのまま新幹線に飛び乗って大阪まで行こうかと考えていたんですが、、、その時間帯だと思いっきり台風とガチンコなのでtyphoon、とりあえず朝10時の新幹線に乗るコトにいたしましたgawk さーて、明日はどーなるコトやら・・・gawk 一昨年の二の舞は二度とゴメンですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/17/2016

カゼ(だと思っていた)のその後・・・

いや~ワクチンが出る前にA型インフルエンザに罹ってしまったせいか、前回罹った時と違ってイマイチ治りが良くないんですよねえ・・・gawk 前回はタミフルを1、2回飲んだらすっかり元気になって、家にいても退屈でしょーがなかったんですが、今回は寝たり起きたりで、熱も無理矢理下げてる感じでイマイチすっきりしないんですよねgawk この三連休、美容室行ったりちょっと遠出しようかと思っていたりあれこれ考えていたんですが、なんもする気がしないですねgawk まあでも、出張の準備はせねばならんので、家の中を片付けたりゴミ出ししたりとか、そんな感じですgawk まあでも、ネットで「夏 インフルエンザ」というキーワードいろいろ検索したら、インフルエンザは夏でも流行る危険性は十分とのこと、「夏風邪かな??」と思っても甘く見ないように気をつけましょうねgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/16/2016

カゼを引いたと思ったら・・・

なんと、A型インフルエンザでしたshock 水曜日の朝起きたら、焼け付くようにノドが痛くて全然モノが飲み込めなくなってしまったんですよねbearing ソレでも朝はまだ熱がなくて、カイシャの隣の診療所でうがい薬とかトローチみたいな薬を処方してもらったんですが、先生が来る日ぢゃなかったから抗生物質とかは処方してもらえなかったんですよねgawk そのうちだんだんカラダがだるくなってきてアタマがぼーっとしてきて、帰る頃にはチカラが入らなくなってしまったんですよねsweat02来週から関西出張だし、まだ資料も準備してないし、これじゃー困るんで、鶴見のビョーインまで行ってきつめの抗生物質でももらおうと思ったんですよねhospital そんで、熱を測ったら38℃だったモンですから、まさかと思ってインフルの検査を受けたら大当たりだったワケですshock

うーん、、、通勤電車かどっかで南半球帰りのインフル患者とすれ違ったのか??shock 思いっきり流行の先取りをしてしまったよーな感じですが、、、もちろん、今週いっぱい出勤停止crying 三連休明けの火曜日から関西へ出張なんですが、準備が出来ないのでカイシャのヒトに拝み倒していろいろと資料の準備をしてもらうコトになりましたcrying まあ、以前5月のGWにインフルになったカイシャのヒトがいまして、お気の毒様~coldsweats01 と思っていたんですが、、、まさかこの時期に自分がインフルに罹るなんて思いもしませんでしたcrying まあでも、そしたら今年のインフルエンザワクチンは案外打たなくてイイかも??と思ってしまったりしていますbleah

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/13/2016

懐かしの音楽♪-4

学生時代、ワタシはすごーーーくREBECCAにハマりまして・・・コンサートとかがっつり行きましたよwink まあ、実際のトコロ、コンサートは雰囲気をエンジョイするのが目的で、じっくりと歌に聴き入るのはやっぱしCDがメインでしたねbleah そんなんで、当時のCDは新作が出る度に殆ど買ったんですけど、いつの間にか長い間聴かなくなってまして、、、そんで、久々に聴いてみたんですが、学生時代の思い出がいろいろと甦って懐かしくなりましたhappy01 意外とファンタジックな歌も多くて、今聴いても新鮮ですねwink

蜃気楼
夢幻飛行(Live)
STEFANIE(Live)
結接蘭破接蘭(Live)
百萬弗コネクション(Live)
Blond Saurus
Little Rock
『イ・ノ・チ』 ← NOKKO
CRAZY CLOUDS
MOTOR DRIVE
LONELY BUTTERFLY

うーん、、、たいていの音楽はYouTubeにあるんだけど、『イ・ノ・チ』だけNAZEか著作権侵害で削除されているので、AmazonのNOKKO’S SELECTION,NOKKO’S BEST Original recording remasteredのディスク:2の8番目に触りの部分が収録されているので、ぜひ聴いてみてくださいねwink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/10/2016

なかなかマニアックすぎる月刊誌(^^;

月刊住職』・・・新聞広告にはなかなかスゴい見出しが出てるようですcoldsweats01 1974年創刊で、僧職の実務に徹した雑誌のようですが、、、ポケモンGOの襲来に各寺院はどう対処すべきか、とか、真面目に議論しているからこそ、予想外の笑いを誘っている感じですcoldsweats01 それにしても「肉親の骨をゆうパックで寺に送るな!」とはスゴい見出しですねcoldsweats02 ・・・というコトは、そういうヒトがいるんでしょうねshock 僧職ぢゃない一般人ですが、図書館で探して読んでみたい気がしますcoldsweats01

BTW、お寺でのポケモン対策の話題の一方で、自殺の名所「東尋坊」にも珍しいポケモンが出没しているらしく、若者で賑わっているんだとか・・・coldsweats02 まあ、ゴミが増えたり迷惑駐車が増えたりというマイナス点の一方で、自殺防止に一役買っているんだそうですcatface きっと、死にたくなってやって来ても、ポケモンに熱中する若者達を見ているうちに、自殺するのがバカバカしくなってしまうんでしょうねcatface

まあでも、『月刊住職』はたまたまついったーで知ったんですが、、、例えば、『月刊下水道』ですが、ゲリラ豪雨を始めとする治水対策を中心に特集が組まれていて、身近すぎて普段はスルーしてますけど、日々の暮らしに重要な部分ですよね?? 他にもいろんなレアもの月刊誌が発刊されているようなので、興味があれば見てみるのも楽しいですねbleah

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/05/2016

重宝しています♪

今回、英和辞典、和英辞典、英文法の本を全部買い換えましたgawk とゆーのも、辞書は床に置いて使っていたらネコにスプレーされたのか、なんだかオシッコ臭くてベタベタするしdespair、英文法の本はハードカバーだったせいかツメ研がれてボロボロだしsad、泣く泣く買い換えるコトにいたしましたweep いちお電子辞書の類は持ってるし、PCで検索すればいいんだろうけど、イマイチなんだよねgawk やっぱし辞書を引いたほーが早いとゆーか、、、まあ、アナログ人間なんですなsweat02そんで、買ったのは高校時代から愛用している研究社の『新英和中辞典』&『新和英中辞典』shine例文豊富でずっと重宝してきましたwink しかーし、、、¥11,124-の散財ですweep

あーんど、英文法の本は『コンパニオン高校英語』コレはもう絶版なのか、Amazonの中古品で見つけたんですが、1円から売ってましたcoldsweats01 でもこの英文法の本、高校入学時に学校から配布されたんですが、なかなか分かりやすくて良くできてるんですよね。高校の授業から大学入試を経て、社会人になって英語に縁が無くなったかな??と思いきや、カイシャにTOEICを強制されてイヤイヤ勉強したり、ネコに興味を持ってCatnipとメル友になってからはずーっと重宝してましたねwink そんなんでワタシの人生と共に歩んだ英文法の本なんですが、、、ネコにツメ研がれてページもバラけそうでもうボロボロなんですよねweep ワタシがAmazonで1円で買ったのは残念ながらハードカバーではないんですが、中身はほぼ当時のままですし、心機一転またやる気が出てきそうですgood

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/04/2016

大きくなりました♪

Kchanskitten17月生まれの仔猫ですが、大きくなりましたhappy01 わが家のベネチアングラスのお椀の中に出たり入ったりして遊んでいますcoldsweats01 そろそろワクチンを打って、残すか出すかを考える時期なんですが、、、片っ端から残すワケにもいかないので、いろいろと悩ましい今日この頃ですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/03/2016

メタボ時計

Img_03441今年、カイシャの健康診断でメタボ健診に引っ掛かってしまい、特定保健指導を受ける事態になってしまいましたgawk 確かに、ここんところ不摂生な生活を送ってたから結果が気にはなってたんだよねえgawk 「受けないと助成金減らされるから行ってきてねhappy01」と、総務のヒトに言われたので仕方なく行ってみたんですが、、、まあ、待合室でいろんなヒトと一緒になったんですが、一見して肥満ぢゃないヒトばかりなので、みんな隠れメタボなのかもしれませんgawk 面談に一人あたり40分の時間が取ってあって、日々の生活習慣から食事、オシゴト環境等々、指導員のお姉さんにいろんなコトを訊かれまして・・・メタボ時計をもらってソレを半年間記録するコトになりましたsweat02まあでも、コレが案外面白いとゆーか、PCとリンクさせて充電時にデータを記録するんですが、心拍数、カロリー、歩数、km換算が記録されて、一日の活動量(歩数、エクササイズ)がどのぐらいで、カロリー摂取量、睡眠、こころバランスと比較してどんな感じかが分かるんですよねcoldsweats01 ゲーム感覚でやっててけっこー面白いんですが、、、記録を改めてチェックしてみると平日はけっこー歩いているんですが、要はカロリー取り過ぎなんだよねgawk カロリー摂取量を減らさねばならない今日この頃ですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2016 | Main | October 2016 »