« リオ五輪でココロに残った記録と云えば、、、 | Main | メタボ時計 »

08/27/2016

ステキな午後のひとときでした♪

Img_20160826_171349PC入替&Office365導入云々で、今年の夏は殆どマトモにお休みが取れずじまいで、このまま8月が終わってなるものか!!annoy とゆーコトで、金曜日は無理矢理お休みを取りましたgood そんで、特に予定も無かったんですが、久々にカイシャのセンパイだったヒトから譲ったネコのコトで相談されてメールのやり取りをしてて、急きょ大久保にあるベトナム料理屋でランチするコトになりましたhappy01 ちょっとしたネコの健康相談を受けたんですが、センパイに譲った仔猫ももう14才を過ぎているんですが、未だに元気な様子で、可愛がってくれて何よりですcatface あーんど、高田馬場の高層マンションに住んでいて、ワタシより良い生活をしていますcoldsweats01

ちなみに、大久保の「ベトナムちゃん」とゆーベトナム料理屋ですが、一度行ってみたかったんですよねhappy01 夜は予約しないとまず無理weep ランチなら超リーズナブルだし、生春巻きやら揚げ春巻きやらついてて超お得!! わたしらは13:30にお店に入ったんですが、14:00になっても客足が途切れず、大人気のお店ですrestaurant ランチの後、二人で移転後のGEODESIQUEのアトリエに行ってみるコトにいたしましたcatface 一番最初は用賀だったんですが、ソレから中目黒に移転して、今年目黒に移転したんですよね。目黒の閑静な住宅街なモンですから、見つけるのに四苦八苦したんですが、よーやく辿り着きましたsweat02

Img_20160826_151539 今年に入って中目黒から目黒に移転し、19年間店舗を構えていた新宿伊勢丹から撤退したモンですから、ちょっと心配してたんですが、、、スタッフのヒトに話を訊いたら、中目黒の店舗が5年契約で期限が切れてしまったのと、新宿伊勢丹はお店の方針と合わなくなって撤退したんだそうです。ソレがいっぺんに同じ時期だったモンですから、デザイナーさんもスタッフのみんなもてんてこ舞い状態だったらしく、、、そりゃーデパートに店舗を構えていたらいろいろとラクですけど、やっぱしブランドとしてのプライドがありますからねgawk 昔からそうなんですが、売りっぱなしではなく、顧客を大事にしようとしている姿勢には好感が持てますcatface

Rutilequartzそんで、どうしても欲しいのがあってついつい買ってしまいましたcoldsweats01 2008年に売り出した20点限りのルチルクオーツで、18点は売り出して一週間で売れてしまって2点だけ残っていたそうな・・・ルチルクオーツのアクセサリーは他にも持ってるんですが、渋いけどゴージャス感溢れるのでゴールドと重ね着けすると合うんですよねlovely GEODESIQUEには根強いファンが多く、量産しない手作りだから、新作が出るとあっという間に売り切れてしまいますweep ちなみに長年ブランドを支えてきたスタッフのお一人が独立するんで辞めてしまったとか・・・残念な限りですweep そんなこんなで、ワインをいただきながらセンパイとスタッフの方と話が尽きず、久々に充実した休日でしたwink

|

« リオ五輪でココロに残った記録と云えば、、、 | Main | メタボ時計 »

うふふファッション」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/64119452

Listed below are links to weblogs that reference ステキな午後のひとときでした♪:

« リオ五輪でココロに残った記録と云えば、、、 | Main | メタボ時計 »