« 今日は久々の歯医者でした | Main | ピヨナちゃん »

07/06/2016

夏を代表するお料理と云えば・・・

Img_0337_3冷やし中華の季節になりましたhappy01heart04 冬は全く食べたいと思わないんですが、猛暑の季節になると無性に食べたくなるんですよねcoldsweats01 見た目もキレイでゴージャスな冷やし中華から、いろんな具材がどっちゃり乗ってていかにも的な八丁堀の中華屋の冷やし中華までいろいろありますね~restaurant 値段は100円しか変わらんのですが、この落差はなんなんでしょうね~coldsweats01

Img_0334まあでも、食文化の違いから中国人は基本的に冷たいモノや火を通さない生野菜とかは食べないんですが、日本人は素麺に冷や麦と云った冷たいお料理の文化があるので、夏になると日本の中華屋にはたいてい冷やし中華がありますよね??しかも、【横浜・川崎限定!】超美味しい冷やし中華が食べれるお店ランキング!みたいなモノを見せられるとヨダレが出てきてしまいますdelicious さあ、今度はどこの中華屋に行ってみようかな??lovely

|

« 今日は久々の歯医者でした | Main | ピヨナちゃん »

恐怖のお料理」カテゴリの記事

Comments

お い し そ う ぅ ぅ ぅ …!!
お昼ご飯前にブログにお邪魔するんじゃなかった…(´・н・`)
激しく後悔しておりますが、今日のお昼ご飯は冷やし中華にしようと決意しました笑

Posted by: ぴよみママ | 07/07/2016 at 10:45

うはははは~smile
夏になるとモーレツに食べたくなりますdelicious

Posted by: himiko | 07/14/2016 at 21:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/63879059

Listed below are links to weblogs that reference 夏を代表するお料理と云えば・・・:

« 今日は久々の歯医者でした | Main | ピヨナちゃん »