« なんだかなあ・・・(-ω-;) | Main | 猛暑ですね(;´Д`A »

07/31/2016

グレープフルーツ

先日健康診断に引っ掛かったとゆー、情けない話をしましたが、このままではイケナイと思い、体に良い食べ物を率先して食べることにいたしましたgawk 食指が動かないので滅多に手を出さない食べ物の一つにグレープフルーツがあるんですが、、、低カロリーの割にカラダに良いとゆーのは分かってはいたんですが、グレープフルーツジュースは酸っぱくて苦いし、コドモの頃に食べたあの酸っぱさとあの苦みがトラウマになってて、イマイチ食べようという気が起きなかったんだよねえ・・・gawk

まあでも、赤いルビーグレープフルーツのほうが食べやすいらしいとゆーコトで、意を決して日吉東急で買って食べてみたら案外美味しかったんですよねcoldsweats01 たぶん、品種改良が進んで甘さがアップしたのかもしれませんcoldsweats01 しかーし、、、イージーな食べ方だと果汁がべちゃべちゃ飛んでしまうからグレープフルーツ用のスプーンがいるし、晩白柚や伊予柑を剥く要領で向いても上手くいかないし、どうやって剥くんだろ??と思ってネットで調べたら、「グレープフルーツの簡単で最強の切り方」がYouTubeに紹介されてましたsmile

BTW、グレープフルーツは日本では取れないらしく100%輸入品と云うことで、フロリダ産やカリフォルニア産が有名らしいんですが、日吉東急で売ってるグレープフルーツは南アフリカからの輸入品でした。健康になることを願いながら、地球の反対側からやってきた果物をいただきまーすrestaurant しかーし、、、ぢつは、グレープフルーツはジュースも含めて薬との飲み合わせがあるらしいので、高血圧や高コレステロールの薬を服用しているヒトはお医者さんに相談した方が良さそうですsweat02

|

« なんだかなあ・・・(-ω-;) | Main | 猛暑ですね(;´Д`A »

恐怖のお料理」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/63994241

Listed below are links to weblogs that reference グレープフルーツ:

« なんだかなあ・・・(-ω-;) | Main | 猛暑ですね(;´Д`A »