« May 2016 | Main | July 2016 »

June 2016

06/26/2016

平和な週末なんですが・・・

今日はミオちゃんの抜糸のため獣医さんに行ってきました。退院して二週間、ミオちゃんもすっかり元気になりましたよhappy01 ホントに、あとちょっと判断を間違っていたら・・・と思うと、ぞっとしますshock まあ、そんなんで平和な週末を過ごしたんですが、、、7月中旬にちょっと家の様子見にイナカに帰ろうと思っていたんですが、ニャンコ達の世話をしてくれるKollegin&ネコ友の予定が付かず、残念ながら予定変更ですgawk 8月下旬に・・・と思っているんですが、ヒコーキ代も高いし、9月の下旬にしようか思案中ですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/24/2016

またまた発見!!(≧∇≦)

ボーナスも出ましたしぃぃhappy01 プチぜーたくをするべく、今日またまたコレド日本橋のメゾンカイザーでお気に入りのヴィエノワーズレザン(ブドウパン)を4コ買って帰りましたhappy01 お会計の時にカウンターで「ポイントカードをお持ちですか??catface」と訊かれ、、、ポイントカードとか面倒だしカードばかり溜まるからあまり持たないんですが、ついつい作ってもらいましたcoldsweats01 そんで、そのまま永代通りをトコトコ歩いて三菱東京UFJ銀行に寄って、角を曲がってちょっと歩いたところにもメゾンカイザーを発見!!sun ココはカフェになっているようで、うーん、、、通勤経路にこーゆーお店があるなんて気づかず、毎日スタスタ歩いていたようですcoldsweats01 紅茶やジャムもありますし、贈答品に使おうか思案中ですwink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/22/2016

意外にニガテなモノと云えば、、、

ニガテな食べ物と云えば、ナットウに関しては論外なんですケド、くさやとかブルーチーズとかウォッシュチーズとか好きなので、その矛盾をいろんなヒトに指摘されることは多々あるんですがsweat02まあソレはさておいて、ぢつは、ミントがニガテだとゆーコトに気がつきましたgawk まあ、フツーにグリーンガムとかキャンデーとか食べてる分には気にならないんですが、ミントと他のモノの組み合わせになるとダメなんですよねえgawk まず、チョコミント系がダメでしょ??gawk 歯磨きした後にチョコレート食べてるみたいで気持ち悪いしgawk、チョコミントアイスも同じ理由で嫌いだしgawk、パフェやケーキにさりげなく乗っかっているミントの葉っぱも無意識に取り除いてるしgawk 困ったコトに、ベトナム料理のサラダなんかで添え物として大量に乗っかってたりするんだよねえ・・・shock 最初は我慢して食べるんだけど、やっぱし歯磨き粉食べてるみたいで気持ちが萎えてきますgawk うーん、、、コレがパクチーだったら大歓迎なんだけどねえ・・・weep

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/21/2016

最近ハマってるモノと云えば・・・

東京駅新丸ビル地下にある、LITTLE JUICE BARという、フレッシュジュースのお店ですwink 通勤途中で毎日目にしているお店だったんですが、モーレツに歯が痛くなってモノが食えなくなってしまった時期にcrying、ココにはずいぶんお世話になりましたcoldsweats01 野菜を食べたいケド、野菜が噛めない・・・そんな時に重宝したのがプレミアムストレートとゆー、グリーンデトックスジュースwink フルーツ&青野菜のスムージーは意外と飲みやすかったですねえlovely なんか、体調も良くなったカンジですが、、、残念ながらお値段がちょっとお高めなので、歯が治ったら小さいサイズにしようと思っていますcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/20/2016

出血大サービス!!

2015-2016年のKatzenschauシーズンで、ピヨコ&ピヨ美とゆーステキな姉妹が、同シーズンに共にGRCとゆー快挙を成し遂げたので、出血大サービスで2017 CFA Yearbookに広告を出しました!!happy02 と云っても、Yearbookの広告代は高いので、カラー4分の1広告なんですがcoldsweats01、ソレでも120ドルするんだよねgawk まあ、ピヨ美はオーナーさんに恵まれてGRC取れましたし、ボーナスも近いし、せっかくの機会なので、記念にピヨコ&ピヨ美姉妹を載せようと思ったワケですcatface 2008年から新しいコ達を引いて約8年。様々な事情を考慮してブリードしてきたモンですから、なかなかショータイトルに縁が無く、鳴かず飛ばずでしたが、、、まあでも、その間はClerk&MasterClerkの資格を一気に取ったりして、自分としてはそんなに無駄な時間ぢゃなかったんですよねwink 時間は掛かりましたが、自分のこだわりを通して幸いだったなあ・・・とcatface 焦らず欲張らず、コレからもマイペースでぼちぼちやっていきたいと思いますbleah

| | Comments (2) | TrackBack (0)

06/17/2016

大発見!!\(^O^)/

今日はカイシャを抜け出して近所の耳鼻科に行ってきましたhospital 一時期よりだいぶ症状が治まったとはいえ、まだまだくさや状態から抜けきっていない今日この頃ですgawk BTW、コレド日本橋B1にメゾンカイザーを発見!!happy01heart04 さっそくヴィエノワーズレザン(ブドウパン)を4コ買って帰りましたdelicious なんかもう、やみつきになりそうですcoldsweats01 カフェもあったんですが、こちらは満員御礼状態sweat02首都圏の他、大阪、名古屋、仙台、博多にもショップがあるので、機会があれば寄ってみてねsmile

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/16/2016

やれやれ・・・

よーやく抜糸しましたgawk 長い一週間だったなあ・・・gawk そんで抜糸したのはイインですが、なんだかまだウズウズするし、イマイチすっきりしないんですよねえ・・・gawk 完全に傷が塞がるまでしばらく様子見ましょうと言われつつ、次の予約は7月4日夕方・・・sweat021時間半ほど時間を取りますと言われ、抜歯した隣の歯の根管治療を始めるらしくshock 今から気が滅入る日々ですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/12/2016

ミオちゃん退院(;´Д`A

20100418mioお産のトラブルで水曜日から動物病院に入院していたミオちゃんですが、今日晴れて退院でしたcatface 年齢も6才で、11月には7才になるミオちゃん、もう高齢出産の域なんでしょうか??bearing そんなに多産ではなかったんですが、今まで自力で産んで育てる子だったので、こんなトラブルに見舞われるとは考えもしませんでしたweep まあでも、ビビちゃんもいるコトだし、わが家の唯一のゴールデン・ミオちゃん。これからはのんびりと余生を過ごしてもらいましょうcatface

ちなみに、マオちゃんミオちゃん姉妹は、お父さんがSilver Mackerel Tabby、お母さんがShaded Silverで、今時珍しくCPCぢゃないんですよね。Color Classも、マオちゃんは0133番台、ミオちゃんは1173番台とゆー、、、もちろんこの姉妹の子供達はCPCになるんですが、CPCなら3033番台&3073番台になるので、やっぱしこの子達をCH取りさせとけば良かったかなあ・・・と、ちょっと惜しい気分ですwink

| | Comments (2) | TrackBack (0)

06/11/2016

今日は美容室でした♪

今日は横浜そごうにある美容室の予約の日だったので、ランチ兼ねて早めに行ってきましたdelicious 岡田屋モアーズハングリータイガーはこの時間でも果てしなく客待ちだし、横浜ルミネのマンゴツリーカフェが改装中だったのでweep 無難なトコロでつばめグリルに入りましたrestaurant ちなみにハングリータイガーって、イタリアンレストランにも同じ店名で虎ノ門と大阪にあるらしいんですが、ワタシが話のネタにしているお店は神奈川県を中心にしたハンバーグ&ステーキのチェーン店ですdelicious

まあでも、歯が痛いので、いつもオーダーするつばめ風ハンブルグステーキぢゃなく、ジャーマン風ハンブルグステーキにしたんですよねweep ソレも、スープと単品にしたんですが、、、お店のヒトに「パンかライスはいかがですかhappy01」と何度も訊かれ、、、いつもならパンをオーダーして、固いフランスパンにバターホイップをたっぷり付けてかぶり付くんですが、今はそーゆーワケにいかんので、泣く泣くお断りしまして、後はコーヒーを追加して時間までヒマを潰しましたcafe

帰りは、いつものように横浜そごう地下食品売り場を徘徊し、メゾンカイザーとゆーパン屋に行ってヴィエノワーズレザン(要はブドウパン)を4コ買い、チーズ売り場に行ってブルーチーズを二種類買って帰りましたlovely ちなみにメゾンカイザーってパン屋さん、有名らしく、そんなに広い店でもないのに行列ができてましたsweat02でもココのパン、美味しいんですよlovely ブドウパンなら辛うじて食えるので、ただソレを買いたかっただけなんですけどねwink しかーし、、、早くフツーにモノを食べたい今日この頃ですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/10/2016

耳鼻科のお世話にもなりました(T-T)

歯痛から副鼻腔炎まで起こしてしまって、鼻汁が出るようになってしまったんですが、、、ソレがヒッジョーにイヤな臭いでして、、、shock 最初は、廊下にネコのフンでも落ちてるのかと思ったんですが、廊下にネコは出さないし、おかしいなあ??と思っていたら、臭うのは自分のハナの中なんだよねshock ずーーーっとくさやの臭いを嗅いでいるみたいで、、、そりゃーくさやは嫌いぢゃありませんが、年中あの臭いを嗅いでるワケにもいかんので、今日は10:30にネットで予約取ってカイシャの近くの耳鼻科まで行ってきましたsweat02そしたらいきなり「機器のトラブルで今日の午前中は診察中止です!!」って追い出されたんだけど、おまわりさんが10人ぐらいわらわらとやってきたんで「事件??立てこもり??coldsweats02」・・・で、診療開始になったらデンワもらうことになったんだけど、一時間もしないうちにデンワが鳴ったので、お昼前に診察を済ませてきましたcoldsweats01 まあ、軽い副鼻腔炎なのでたぶん来週には症状は収まるのではと言われたんですが、、、結局、何の事件だったのかは教えてもらえなかったので、ずーーーっと気になっていますcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/08/2016

痛すぎる日々(TωT)

そんで、ワタシのほうは、土曜日に歯医者に行って以来、よーやっと治療の日を迎えまして、、、日曜日で抗生物質と痛み止めを飲み切っても全然痛みが治まらなくて、真夜中に激痛で目を覚ます始末crying 月曜日と火曜日は予約で一杯だと云われて激痛に耐えるしかなくcrying、先週金曜日からマトモなメシは食えないし、月曜日の朝診療所の先生に診てもらって全く同じ抗生物質と痛み止めを処方してもらいましたshock ソレでも痛み止めは気休めにしかならず、上アゴは腫れ上がるし、副鼻腔炎まで起こしてしまったのか鼻汁まで出てくるしで、脳ミソまで腐ってきてるんぢゃないかと気が気ぢゃなかったんですよねshock そんなこんなで今日は朝から午前休取って一部抜歯とゆー、ワイルドな治療をしてきましたcrying 病巣は完全に取り除いたそうで、あのズキズキ感はなくなりまして、、、ただ、歯茎を縫っているんで相変わらず痛いんですが、ソレでもあの不快感は無くなりましたsweat02うーん、、、完ぺきに大昔、イナカで治療した部分が次々とオシャカになってるんですよねえ・・・gawk きちんとした歯を入れ直すのに3ヶ月は掛かると言われ、未だしばらくこんな治療が続くのかと思うとげんなりしますgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いろいろと踏んだり蹴ったりで、、、

先週の金曜日から歯痛で悶絶してるところに、ゴールデンのミオちゃんがお産のトラブルで入院するコトになりましたbearing まだ予定日じゃないのに、日曜日に早産したんですよね。死産だったんですが、月曜日夜に帰宅して産箱をのぞいたらまた死産してて、、、今回はなんか様子が変だなと思っていたんですが、たぶん2匹でおしまいかなと思ったんですよね。で、火曜日朝に抗生物質を飲ませて夜帰宅したら、胎盤だけ出てて具合が悪そうだったんですよねshock 慌てて獣医さんに電話して急きょ診てもらうことになって、、、超音波検査したところ未だ仔猫が残っているらしいということで、点滴と抗生剤を打って入院させ、今日帝王切開してもらいました。まあ、ミオちゃんも秋に7才になるので、一緒に避妊手術もお願いしまして、様子を見ながら日曜日まで入院させることになりましたhospital まあ、回復が早ければ金曜日夜に迎えに行こうと思うんですが、こんな大トラブルは初めてですcrying まあ、マオちゃんミオちゃん姉妹でエイミーチャンの娘達を残したんですが、秋でもう7才なんて、時の過ぎるのはホントに早いです。ミオちゃんには娘のビビちゃんがいるし、血統は繋がっているので、静かな余生を過ごしてもらおうかと思っていますcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/05/2016

そんなこんなで、、、

ネコ友みーちゃんの代理で、今日は朝からKatzenschau行って、ボウヤのCH取りに行ってきたんですが、、、歯が痛いしカラダはだるいしでソレどころではありませんでしたbearing コレから8月上旬までKatzenschauはしばしのシーズンオフになるんですが、、、その頃までに歯の治療が済んでいるコトを願っていますweep

| | Comments (0) | TrackBack (0)

とんだ災難。・゚・(*ノД`*)・゚・。

いや~歯が痛くて死にそうですcrying 金曜日、お昼ご飯のフランスパンサンドを食べたらいきなり飛び上がるほど歯が痛くなりまして、、、shock 最初は月曜日の午前の予約を取ったんですが、あまりの痛さにたまりかねて土曜日の午後に駆け込んだんですよねcrying 外から見たところ問題はなかったんですが、、、レントゲン撮ってCT取って確認したところ、歯根が膿んでるとのことshock 歯根が塞がってて治療が出来ない状態だったので、やむなくその部分を抜歯するコトになったんですが、、、とにかく噛むと痛いので、噛んでも問題ないようにとのことでせっかくの被せモノを泣く泣く除去したんですが、噛めずにご飯が美味しく食べられないんですよねweep

とりあえず、痛み止めと抗生物質をもらったんですが、痛み止めがちょうど6時間の効き目で、6時間経つとまたズキズキ痛くなってくるモンですから、夜中に目を覚ます始末crying 歯が痛くて目が覚めるって、小学校低学年以来ですweep うーん、、、隣の歯も歯根治療が十分じゃないらしので歯根治療せねばならず、痛い歯の一部を抜歯した後に隣の歯とブリッジ作って・・・となると、約3ヶ月掛かるらしく、またカネと時間と痛い続きですcrying とりあえず、月火は満杯らしく、水曜日の午前に抜歯の予定を入れましたので、気が滅入る日々ですweep

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/04/2016

可愛い許嫁♪

Image117ネコ友よりぴーさんから仔猫チャンの写真が送られてきましたhappy01 ボウヤとも仲むつまじく、元気そうで何よりですwink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/03/2016

雲仙普賢岳の大火砕流から25年

雲仙・普賢岳の大火砕流から25年 消防団の慰霊碑で追悼

今日は6月3日、雲仙普賢岳の大火砕流から四半世紀が過ぎ、時の経つのは本当に早いものですthink 当時、博多から熊本に向かう特急電車の中で見た島原の風景ですが、緑の山が灰色にえぐれてまして、驚くべきものでした。著名な火山学者を始め、マスコミ関係者や地元の消防団員が多く犠牲になった災害として、災害報道のあり方にも一石を投じました。今やまた静かな緑の山に戻っていますが、噴火の周期が180~200年のようで、いつの日か再び噴火する時が来るのでしょう。NHKアーカイブに、雲仙普賢岳の火砕流災害が記録されています。未来の人々への記憶遺産として、末永く語り継がれて欲しいと思いますthink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/01/2016

2016 Clerking Test

今日、よーやっとClerking Testを終えましたcoldsweats01 GW前に郵送&メールで送信されてきてたんですが、そのうちやろうと思いつつ、はや今日から6月ぢゃないか!!coldsweats02 マークシートテストの時代にゃ7月末日消印有効・・・だったんですが、今はWEBテストでパスした順に7月にライセンス郵送・・・となっているので、そろそろやらんとマズイな~gawk とゆーコトで、先ずはペーパーテストの問題をくりあーした後でWEBテストに臨みましたpunch WEBテストだと不合格でも合格するまで繰り返し受けられるとゆー利点はあるんですが、、、いちおMasterClerkの資格を持ってるんで、そんなみっともないコトは出来ましぇーん!!bearing

とゆーコトで、ペーパーテストをパーフェクトにくりあーした(つもり)後、WEBテストにチャレンジしたところ、結果は・・・うーん、、、60問中58問正答で、正答率は96.7%sweat02今度こそ満点だと思ったのにぃぃ!!crying やっぱしケアレスミスなんだよなあ・・・crying このバカさ加減は学生時代から直らんのですが、、、とりあえず、ライセンス更新に当たってCertifiedClerkは85%以上、MasterClerk&MCIは90%以上でないとアカンので、その点はくりあーsun 今後2年間、無事MasterClerkの資格更新ですgood まあでも、ここんところ出陳に忙しいのでなかなか機会がないんだけど、ヒマな時でもKatzenschauをエンジョイ出来るように取った資格だから、ま、いっか・・・てトコロですsmile

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2016 | Main | July 2016 »