« マンゴーツリーカフェ | Main | グラッときました!!:(;゙゚'ω゚'): »

05/15/2016

初めてベンガルにお目に掛かりました♪

Kii_baby今日もKatzenschauで青吉くんを連れて行ったんですが、、、残念ながら成績は芳しくなく、辛うじて2リンクだけげっとしたものの、やはり公認されたばかりの新しいカラーというのは難しいようですbearing まあ、キツンの時から爆発的な毛量だった青吉くんは暑いのがとってもニガテだし、もう換毛期を迎えつつあるのか、お風呂場の排水溝が詰まるほど毛が抜けるので、ショーはしばし休憩モードsleepy エージェントをやるなりClerkをやるなりしながら秋を迎えて、いよいよピヨナのショーデビューですshine ちなみに、写真はちょうど45日を迎えた仔猫チャンwink そろそろステキなおうちを見つけねばなりませんwink 

BTW、今日のショーではMISCELLANEOUSでベンガルが初出陳されていましたcatface いやー・・・ベンガルヤマネコから作出した純血種でTICAではメジャーなんですが、CFAでは野生種に近いとゆー理由でなかなか公認されなかったんですよね。まあでも、ブリーダーさんの努力と熱意で性格の良い子達が出陳されていて、ベンガルブリーダーさんによるエキジビションもありました。いや~目力のある、魅力的な猫ですねlovely TICAのナショナルウィナーになった子が2匹もいて、ワタシがステキだなあと思ったコは世界一のベンガルだそうなhappy02 触らせてもらったんですが、ビロードのように心地良い毛質でしたlovely もちろん、わざわざ性格の良い子ばかりを連れてきているそうで、実際のTICAのショーでは触って審査出来ない子も多いようですsweat02代替わりしてゆくにつれて、スタンダードが崩れていく苦労話とか、いろいろ聞かせてもらって興味深かったです。早く公認されて一般審査が出来るようになればいいなと思った次第でしたwink

|

« マンゴーツリーカフェ | Main | グラッときました!!:(;゙゚'ω゚'): »

ウチのネコ達」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/63636655

Listed below are links to weblogs that reference 初めてベンガルにお目に掛かりました♪:

« マンゴーツリーカフェ | Main | グラッときました!!:(;゙゚'ω゚'): »