« April 2016 | Main | June 2016 »

May 2016

05/27/2016

今日は歯医者(;´・ω・)

Img_0328今日は有給取って朝っぱらから歯医者に行ってきましたgawk まあ、定期検診の案内ハガキが来ていたので、歯のクリーニングだったんですが、、、健保主催の定期検診でやるのとは大違いで、思いっきりしみるし痛かったですweep まあ、仕方ない。高いカネ使ってインプラント入れてるから歯は大事にしないとね~weep そんで、クリーニングの後はサイゴン丸の内店でランチを食べて帰りましたwink ランチで食べられる冷麺、揚げ春巻き付きで絶品ですよbleah コレ食べたさに土曜日は時々大手町に出かけてますwink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/22/2016

お別れ(T-T)/~~~

Kii_baby2今日は、長い間わが家に居候していたシオリチャンがついにおうちに帰ってゆきましたconfident 来月にはママになるシオリチャン、無事に元気な仔猫が生まれることを祈っていますconfident あーんど、先日の写真の仔猫ですが、今日、ママの親元さんのおうちにもらわれていきましたconfident たくさん可愛がってもらえそうで何よりですwink きっと、近い将来Katzenschauでお目にかかれるコトでしょうwink どんなステキなレディに成長するか、楽しみですwink ・・・とゆーても、ウチから電車に乗ってバスに乗って1時間ぐらいのトコロだから、会おうと思えばいつでも会いに行けるんだけどねっbleah

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/16/2016

グラッときました!!:(;゙゚'ω゚'):

〔地震〕茨城県小美玉市で震度5弱、津波の心配なし

怖かったー!!shock けっこー長く揺れてましたね!!shock 一瞬、冷や汗が出ました!!shock あーんど、PC&ケータイ&テレビ&マンションの緊急地震速報が鳴ってネコ達が一斉に走り回ってかーなりカオス状態でしたshock なんだかもう、ニッポン国中あっちこっちで揺れてて、、、ワタシの実家もまだまだ余震が収まらないようですcrying 東日本大震災後、津波が来なくて河川も無くて地盤の強固なトコロに引っ越したいと思ったんですが、、、安全地帯はないですねcrying 日頃の備えを見直す・・・それしかなさそうですweep

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/15/2016

初めてベンガルにお目に掛かりました♪

Kii_baby今日もKatzenschauで青吉くんを連れて行ったんですが、、、残念ながら成績は芳しくなく、辛うじて2リンクだけげっとしたものの、やはり公認されたばかりの新しいカラーというのは難しいようですbearing まあ、キツンの時から爆発的な毛量だった青吉くんは暑いのがとってもニガテだし、もう換毛期を迎えつつあるのか、お風呂場の排水溝が詰まるほど毛が抜けるので、ショーはしばし休憩モードsleepy エージェントをやるなりClerkをやるなりしながら秋を迎えて、いよいよピヨナのショーデビューですshine ちなみに、写真はちょうど45日を迎えた仔猫チャンwink そろそろステキなおうちを見つけねばなりませんwink 

BTW、今日のショーではMISCELLANEOUSでベンガルが初出陳されていましたcatface いやー・・・ベンガルヤマネコから作出した純血種でTICAではメジャーなんですが、CFAでは野生種に近いとゆー理由でなかなか公認されなかったんですよね。まあでも、ブリーダーさんの努力と熱意で性格の良い子達が出陳されていて、ベンガルブリーダーさんによるエキジビションもありました。いや~目力のある、魅力的な猫ですねlovely TICAのナショナルウィナーになった子が2匹もいて、ワタシがステキだなあと思ったコは世界一のベンガルだそうなhappy02 触らせてもらったんですが、ビロードのように心地良い毛質でしたlovely もちろん、わざわざ性格の良い子ばかりを連れてきているそうで、実際のTICAのショーでは触って審査出来ない子も多いようですsweat02代替わりしてゆくにつれて、スタンダードが崩れていく苦労話とか、いろいろ聞かせてもらって興味深かったです。早く公認されて一般審査が出来るようになればいいなと思った次第でしたwink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/11/2016

マンゴーツリーカフェ

先日、横浜の美容室に行った際にランチをした、横浜ルミネにあるマンゴツリーカフェのお料理ですが、こんなメニューでしたhappy01restaurant デザートでオーダーしたタピオカココナッツミルク、見た目もびゅーちふるでサイコーでした!!lovely しかーし、、、5月26日からリニューアル工事が始まるので、夏までお休みですweep

Img_03191

Img_03181_2

Img_03201

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/07/2016

マンガマンガマンガ

e-Bookでマンガを買って以来、すっかり昔のマンガにはまってしまって、、、coldsweats01 iPad miniも最初は電車の中でネットとメールを見る程度ぐらいにしか考えてなくて、容量も16GBしかなかったんだけど、e-Bookで『ゴルゴ13』を全巻買ってダウンロードしたらあっという間にメモリがパンクしてしまったモンだから、iPad mini4の128GBに泣く泣く買い換えたワケですcrying まあでも、すっかり気が大きくなってしまって、昔買ってて引っ越しの度に泣く泣く捨てたマンガをe-Bookで買いあさりまして、、、coldsweats01 なんか、学生時代に戻ったみたいな気分で充実した日々を送っていますcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/06/2016

あっという間のGW( ノω-、)

金曜日の今日はフツーにカイシャに行って、今週末でGWも終わりになりそうですweep 5日にはカイシャのKolleginと横浜中華街に出かけて行きつけの飯屋に行ったのはイインですが、、、写真を撮ろうとしてお料理が出てきた途端、がっついて食ってしまい、すっかり写真のことは忘れてしまってたとゆー、、、shock まあ、お料理写真はまたの機会ですgawk そんなこんなで、年明けからオシゴト多忙&週末はKatzenschau続きで部屋の中もアタマの中もカオス状態だったんですが、とりあえずお部屋はだいたい片付けたし、ゴミもだいぶ出したし、山積みのDMもかーなり片付けたし、iPad mini4の設定もカンペキだし、銀行2社の手続きも終わったしで、あとはClerkテスト&保健所に出す書類作成ですcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/03/2016

GWの続きは・・・

昨日はフツーにカイシャ行って、今日から5日までまたまたGWの続きですhappy01 とゆーても、大した予定もなく、家の中がぐちゃぐちゃなのでお片付けしないとなんだかさっぱりしないので、今日もお掃除の続きですcoldsweats01 まあ、予定と云えば、5日の午後にカイシャのKolleginと一緒に横浜中華街のいつもの飯屋に行くことぐらいでしょうか???coldsweats01 大した予定もなくGWの三連休も終わってしまいそうですgawk

BTW、今使っている銀行2社から次々とダイレクトメールが来てまして、、、一つはワンタイムパスワードを使えっちゅー案内と、もう一つはシステム移行に関する案内とゆーコトで、要は銀行のシステムが変わるからその手続きをしろってコトなんですよねsweat02うーん、、、めんどくさいなあ・・・gawk とは思うんですが、なけなしのトラの子を盗まれたら泣くに泣けないので、イヤイヤ手続きを進めるしかありませんdollar

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/01/2016

今日から5月♪

この三日間は、新しく買ったiPad mini4の設定に衣替えを兼ねて厚手のお洋服類の洗濯、家中のお片付け、ゴミ捨て、あーんど、青吉のシャンプーで終わりましたcoldsweats01 明日は1日カイシャ行って、またお掃除の続きですcoldsweats01 まだまだやるコトが山積みですが、お天気の良いどっかでカイシャのKolleginと横浜中華街にご飯を食べに行く予定ですrestaurant

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2016 | Main | June 2016 »