« February 2016 | Main | April 2016 »

March 2016

03/29/2016

エジプトのこと

Alexandoriaエジプト航空のハイジャック事件、何事もなく無事解決して本当に良かったですね!!bearing 乗客の皆さん、さぞかし恐ろしく生きた心地がしなかったでしょう・・・bearing 大昔の話になりますが、、、ぢつは卒業旅行でエジプト国内を回ったコトがありまして、この路線乗ったことあるんですよねsweat02カイロ~アレクサンドリアを国内線で往復したんですが、素晴らしいトコロでしたよshine 時折コーランの声が流れてきて、異国情緒溢れる国でしたconfident あの頃はもっともっと海外旅行に行きたいなーって思いつつ、学生時代はヒマがあってもおカネがなくて、カイシャ勤めになってからはおカネはあってもヒマがなくて、なかなか行く機会に恵まれず・・・gawk あれから時代の流れは大きく変わりまして、イスラム諸国ではテロが横行するようになり、お気軽に旅行に行ける地域ではなくなったので、残念な限りですweep

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/27/2016

ピヨナ。私は可愛い

Piyosister03ピヨコ&ピヨ美妹のピヨ菜ちゃんですが、イオナのコマーシャルにちなんで、『ピヨナ。私は可愛い』と言わせてもらいましょうcoldsweats01 Katzenschau行ってくれるヒトをアンダーグラウンドで募集ちうなんですが、「ショー行くから良い子くれ」って口先だけのヒトをたくさん見てきたのでannoy、適任者がいなければワタシが自分でKatzenschau連れて行く予定ですpunch

| | Comments (2) | TrackBack (0)

イオナ。私は美しい

なんか、このコマーシャル、いろんなバージョンがあるらしいんですが、アラフォー世代にはおなじみですよね??coldsweats01 無表情なガイジン女性の横顔&岸田今日子のナレーションがなんとなく不気味で、ちょっとトラウマになってたりもしますcoldsweats01 この頃のコマーシャルって、けっこーシュールなモノが多いんですよねcoldsweats01 他にも、去年12月に亡くなった、野坂昭如のサントリーゴールドのコマーシャル、ご存じですよね?? 「ソ、ソ、ソクラテスか、プラトンか~♪」って、コドモの頃よく歌って踊って遊んでましたけど、よくよく考えたらイマイチ意味が分からなかったりしますcoldsweats01 まあ、今にして思えば摩訶不思議なトコロがあの時代の良いトコロなのかもしれませんcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/26/2016

久々に労働者(´∀`;A``

今日のKatzenschauでは久々にClerkをいたしまして、しかもアシさんまで付きましたcoldsweats01 シオリチャンは先日メデタクGRCになり、次のボウヤは来月半ばでOPNなので、ちょうど失業中だったんですよねcoldsweats01 ショー会場を徘徊した後、このままサクラを見に都心に出ようかと思っていたトコロだったしぃぃcherryblossom まあ、いちおMasterClerkまで持ってますからなんぼでもアシつけられるんですが、、、あんまし教えるの得意ぢゃないんで、初心者アシは避けてるんですが、今日のアシさんはショー歴の長いファミリーの一員だったのでショーの仕組みも理解してるし、教える方もラクでしたcoldsweats01

BTW、今日はピヨ美ちゃんのオーナーさんがKatzenschauで初上京!!shine とゆーコトで、空港まで出迎えに行って参りましたdash ちなみにピヨ美ちゃん、先日の大阪よりも出陳頭数は多かったんですが、今日もなかなか頑張りまして、6リンク中2リンクCH表彰げっと!!shine 2番のABCHまでもらえて万々歳!!happy02 GRCポイント200ptのうち、いよいよ折り返し地点に来たようで、ワタシが出す予定のコとガチンコ勝負になりそうですがががsweat02Katzenschauも所詮は勝負の世界ですし、折り返したからにはこのままピヨ美ちゃんには頑張って突っ走って欲しいモンですwink

| | Comments (2) | TrackBack (0)

03/24/2016

疲労困憊・・・

Img_03151_2昨日今日は早朝勤務で、7時半までに都心の外れまで行かねばならんかったんだけど、バスが走ってない時間だったんだよねえ・・・gawk だーから朝4時に起きて5時15分にウチ出て約25分の道のりを歩いて、6時前の電車に乗る生活でしたsweat02そんで大手町から千代田線乗り変えて降りる駅は常磐線とゆー・・・gawk 寝過ごすワケにはいかんので大変でしたが、ワタシが担当した二日間が無事終了したので、明日から通常勤務ですcoldsweats01 BTW、今週は寒の戻りでお天気は悪いしでいろいろと大変だったんだけど、サクラが咲き始めていましたcherryblossom まあ、お花見は長く楽しめそうですが、夜桜見物は暖かい格好で行きましょうねcherryblossom

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/22/2016

とんだ災難( ̄∇ ̄;)

<全日空>システム障害で国内線50空港搭乗手続き不能に
〔ANA〕国内線システム障害は復旧も、欠航や遅れ多数(22日12時現在)

うはぁ・・・shock カイシャのお昼休みにネットニュース見てんだけど、コレはキツイ・・・shock 今の時期なら出張とか異動とか多いから、ヒコーキに乗る予定だったヒト達はきっと発狂してるだろうなあ・・・gawk ちなみに、ウチのカイシャでも明日から都内でイベ事がありまして、参加者は今日の夜までには都内に集まるだろうから、きっとみんな発狂してるだろうなあ・・・sweat02まあ、明日の早朝からワタシもイベ事に参加するんですが、果たして受付にヒトが来るんだろーか???coldsweats01

しかーし、、、ヒコーキのシステム障害とい・え・ば!!flair あたしにゃどぉーーーしても忘れがたい思い出 があるんですよねえ・・・gawk まあ、その時のコトをブログに書いていたみたいだから、いちいち蒸し返さないけど、ええ、ペンションのディナーが蓬莱のブタマンに化けたコトだけは未だに覚えていますannoy ちなみにこのブログ、2006年1月から始めてるみたいだから、南紀白浜の話は2005年夏になるのかぁ・・・sun あれからもう10年以上経つんですが、まるで昨日のコトの様に思い出してしまいますgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/21/2016

嬉しいニュース(≧∇≦)

Image2週末の大阪のKatzenschauで、ピヨ美ちゃん大活躍とゆー、嬉しいニュースが入ってまいりましたhappy01 なんとなんと、8リンク中5リンクCH表彰げっと!!shine うち1つはABCHまでもらったそうな・・・happy02 そんなこんなで、けっこーなポイントになったらしく、ピヨチャンに続いて妹・ピヨ美ちゃんもGRC路線まっしぐら!!shine頼もしい限りですwinkfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/20/2016

懐かしの写真

Siichan_3 しいちゃん(ピヨコママ)の写真が前のケータイに保存してあったのを思い出して、廃棄処分にする前に慌てて引っ張り出してきましたcoldsweats01 確か、2013年6月の、みーちゃんのファーストショーの時に、ネコ友よりぴーさんに預けた時の写真なんですよねconfident まだ生後2~3ヶ月で手も掛かる頃で、MasterClerkやるんで丸2日間家を空けるし、ご飯をちゃんと食べさせる必要があったので、お世話をお願いしたらシャンプーまでやってくれましたhappy01 この頃はちっちゃくて可愛らしかったしいちゃんだったんですが・・・shineちっちゃいながらも立派で子育て上手なママになったのはイインですが、今やわが家の野郎どもや大きなお姉さん達にも平気でケンカをふっかける、ワイルドアットハートなママですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/19/2016

サクラの季節になりましたが、、、

さくら開花前線スタート 福岡に続いて名古屋も開花
福岡市と名古屋市でサクラ開花 都心は21日に開花の予想

今年もサクラの季節がやって来ましたねえ・・・cherryblossom さくら開花予想2016によれば、東京都心は20日で、満開は約一週間後の26日頃かな???しかーし、、、今がイチバン花粉症の酷い時期なんですよねえ・・・gawk 3月はワタシの誕生月だし、暖かくなる時期だし、1年でイチバン好きな季節だったんですが、、、花粉症を発症して22年目の春、サクラの満開の季節に花粉症ハナ盛りの時期が重なり、1年で最も悲惨な季節となってしまってますcrying が、ソレにもめげず、なんだかんだ云って桜開花情報をチェックしてはカイシャのKolleginとカイシャ帰りに花見に寄ったり、週末はぶらり一人でお散歩がてら花見に出掛けたりしているので、今年もマスク必須でヒマを見て出掛けたいと思っていますcoldsweats01 ちなみに、ワタシの一人散策の時のお気に入りは横浜外人墓地。デジカメ(最近はiPodTouch)片手にほぼ毎年出掛けては、帰りに横浜中華街にある杜記で刀削麺を食べて帰るのがクセになってますcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/18/2016

懐かしのマンガ♪-1

ぢつをゆーと、ワタシもコドモの頃は【マンガ・バカ】と言われてたくらい大のマンガ好きでして、、、マンガばっか読んでちーーーっとも勉強しなかったモンですから、出来のイイ兄貴と違ってぜーんぜんお勉強の出来ないボンクラなコドモだったんですよねえ・・・sweat02 だーから、テレビアニメを観ては親からテレビのスイッチを切られるし、マンガを買っては親に片っ端から捨てられるし、マンガを書いては親に片っ端から破り捨てられるしで、とにかくマンガに関しては親からキチガイみたいに怒られましたから、よくぞ親からこんな仕打ちを受けてもグレなかったモンだと我ながら感心しているぐらいですannoy そんなんで、学生時代は同人誌を作ったり、漫画家さんのアシスタントに行ったりして大学4年間を過ごしたんですが、、、いつしか会社人間になってしまって、マンガにとち狂った日々も遠い遠い過去になってしまったワケですcoldsweats01

そんで、ひょんなコトからe-bookで『ゴルゴ13』シリーズを買って以来、ネットマンガにハマってしまいまして、、、coldsweats01 先日『エースを狙え!』を買いましたcoldsweats01 1973年~1975年、1978年~1980年まで『週刊マーガレット』で連載されてて、コドモの頃、断片的に読んだのは読んだんですが、、、なんせ週マですから小学生のお小遣いで毎週買って読めるワケでもなく、すごーく面白い話で続きを読みたかったのにそんな状態でしたから、フラストレーションは溜まるわで、ところどころストーリーの記憶が飛んでんですよねgawk だーからe-bookで一気にネット購入して、帰りの電車の中でずっと読んでたワケですcoldsweats01

・・・で、そーゆー話だったのか!!coldsweats02 と、想像は付くんですが、、、まあ、ごくフツーの、いわゆる「スポ根サクセスストーリー」なんですが、飽きさせない話なんですよね。e-bookで全18巻。この壮大なストーリーをどうやって終わらすんだ???って思いながら読み進めたんですが、、、岡ひろみが世界へ羽ばたこうとする、いわゆるウィンブルドンを目指す!!とゆーところで終わってるんですよねgawk うーん、、、コレで終わりなの???gawk とゆーのが率直な感想でして、、、もっと続きが読みたーい!!bearing ひろみを取り巻く人間ドラマも消化不良だし、せめてウィンブルドンで優勝するまで描いてよーっ!!bearing そりゃー『ゴルゴ13』や『ドカベン』みたいに何十巻、何百巻と描き続けろとは言いませんが、ストーリーの味付けがイイだけに中途半端な終わり方で、コレまたフラストレーションが溜まってしまいましたgawk 願わくば続きを描いて欲しいんですが、、、作者の山本鈴美香、宗教の道に入ってしまって今や教祖様らしく、続きが描かれるコトは永遠になさそうです・・・gawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/13/2016

確定申告

去年、歯の治療費が20万近く掛かってしまったんで、今年は確定申告で医療費控除をせねば・・・gawk と思いつつ、なんだかんだと忙しさにかまけて今日になってしまいましてshock ネットに繋いで慌てて申告書を作成いたしましたsweat02医療費控除の計算書をダウンロードしてPCで書類を作って、ソレをプリンタに繋いだままアクセスして入力してプリントアウトして領収書と一緒に郵送・・・するんですが、Windows 10にアップデートした際にWin10用のプリンタドライバを入れてなかったんですよねshock 慌ててプリンタドライバをCanonからダウンロードしてソレをインストールするコトから始めなければならず、手間暇ばかり掛かってしまいましたgawk ソレでも、2万近くは還ってくるので、ビンボー人は頑張って申告しましょうねbleah

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/12/2016

長かった春(´∀`;A``

今日のKatzenschauで、わが家の居候・シオリチャンはやっとこさGRC達成いたしましたcoldsweats01 うーん、、、1月の神戸でいきなり折り返したもののhappy02、その後なかなか足踏み状態で前へ進めずshock、先日のショーでも上がれずcrying、あと5点で迎えた今日でしたが、、、強力なライバル現る!!coldsweats02 とゆーコトで、あと1点・・・とゆー最悪の事態は避けたいと思いつつ、6リンク中どーにかこーにか4リンクをげっとでき、2リンクCH表彰にも呼ばれて、おつりがくるほどポイントげっとしてGRC達成するコトが出来ましたcoldsweats01 そんなこんなで、とりあえず一区切りつきまして、シオリチャンにはステキなお婿さんを紹介してあげて、、、あとは4月からのショーに備えてしばし休憩モードsleepy 次の東京のショーはピヨ美ちゃんが上京してくるので、その応援ですwink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/11/2016

不思議な話

ちょうど震災の時、当時まだ元気だったみーなチャン、妊婦さんだったんだよね。あの日はたまたま午後3時早退予定で、揺れが来始めた頃は仕事の片付けをしていたから、何もかもがしばらく中断してしまって、、、会議室にいた外部の人々とテレビを見て様子を確認したり、揺れが収まるのを待ったりしてたらそのうち3時半を回ってたので、予定通り早退したんだよね。電車は今の時点で絶対動いてないって確信してたから、電車が動き始めるまでとりあえず2~3時間歩くかー・・・ってカンジで歩き始めて、、、ソレから結局6時間掛けて家に帰る事態になったんですがsweat02まあ、これが震度6以上の揺れだったら、新橋辺りの飲食店街の雑居ビル火災が怖いから、一晩は様子見で待機しなければならなかったでしょうね。

そんで、わが家のネコ達が気がかりだったから、早退にかこつけてウチに帰ったんですが、、、いつもならガラス扉の向こうで待っているネコ達が出てこないんですよ。川崎市は全域停電してましたし、もちろんわが家も停電してましたから懐中電灯を片手にウチに入ったわけです。そしたら恐る恐るネコ達が現れまして、、、都市ガスが遮断されるぐらいの揺れだったから、相当怖かったんだろうなって思いましたねえ・・・think 確かその二日後ぐらいにみーなチャンはカメオちゃんを1匹生んだんですが、その子が不思議な子でして、、、あの震災から約1ヶ月間はものすごい頻度で余震が起きまして、何度も何度も揺れたんですよね。通勤時間帯に一斉に緊急地震速報が鳴っては電車が何度も止まったりで、その度に大人のネコ達は大騒ぎしてたんですが、あの仔猫だけ落ち着き払ってたんですよねcoldsweats02

もしかして、胎内で地震を経験して、その揺れを覚えてたから平気だったのか???って驚かざるを得ませんでしたcoldsweats02 肝の据わったボウヤはその後知り合いのショップで売ってもらうことになり、GW明けにもらわれていったので、どういう理由で地震の揺れが平気だったのか今となっては知る由もありませんが、、、関西生まれのコニーちゃんは特に地震の揺れに大騒ぎしてましたっけdash それにしても、3月11日が近づく度に新聞テレビも特集を組んで放送するでしょ???その度にあの映像が流れますし、どうしてもあの時の恐怖を思い出してしまいますよね???なんかいろいろと思い出して、とりとめもない思い出話を書いてしまいましたが、、、もう二度とあんな災害はまっぴらゴメンだなーと思ってしまう今日この頃ですbearing

| | Comments (0) | TrackBack (0)

震災から今日で5年

5年前の今日午後14時46分に、あの東日本大震災が起きました。震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたしますthink あの震度5強の5分間の揺れも、金曜日でしたから仕事中でしたしみんなで机下に潜って揺れに耐えたことも、6時間掛けて神田から日吉まで歩いて帰ったことも、原発事故で日本はどうなるんだろうと不安に駆られたことも、昨日の出来事のようですthink 何かある度にいつも同じようなことを呟いているんですが、災害はある日突然やって来ますよね??日頃の備えを見直す良い機会だと思っていますthink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/05/2016

はるか

Img_03111ここんところ花粉症が酷くなって、しかも気が滅入るオシゴトばかりですっかり気分はブルーな今日この頃ですgawk BTW、今日九州のオヤジから宅急便が来てまして、、、中を開けたらでこぼこの黄色いミカンが満載shineはるか』とゆー品種です。オヤジが自分の趣味で作っているんですけど、皮は固いし酸っぱくて見た目不味そうで、甘くて柔らかい果物しか食べないワタシは、最初イマイチ食指が動かなかったんだけどgawk、食べてみたらビックリするほど甘かったんですよねcoldsweats02 うーん、、、コレほど見た目とギャップのある柑橘類も珍しいかもしれませんcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/01/2016

今日から3月

12月から2月までのチョー多忙な時期もよーやく終わり、今日から3月。春ですねえ・・・sun お天気も良いし、思いっきり花粉が飛び始めていますshock いよいよ本格的にマスクが外せなくなる季節ですbearing なんか、世の中にはマスク依存症なるビョーキがあるらしいんですが、ワタシ自身はマスク嫌いなんですよね。耳は痛いし、息苦しいから、しなくて済むならしたくないんだけど、抗アレルギー剤と点鼻薬に頼りっきりになって遂には効かなくなったんだよねえ・・・gawk 「花粉を吸い込まない努力をしないとアキマヘンbleah」と、医者からも言われて、コレから4月中旬までイヤイヤマスク生活ですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2016 | Main | April 2016 »