« 確定申告 | Main | サクラの季節になりましたが、、、 »

03/18/2016

懐かしのマンガ♪-1

ぢつをゆーと、ワタシもコドモの頃は【マンガ・バカ】と言われてたくらい大のマンガ好きでして、、、マンガばっか読んでちーーーっとも勉強しなかったモンですから、出来のイイ兄貴と違ってぜーんぜんお勉強の出来ないボンクラなコドモだったんですよねえ・・・sweat02 だーから、テレビアニメを観ては親からテレビのスイッチを切られるし、マンガを買っては親に片っ端から捨てられるし、マンガを書いては親に片っ端から破り捨てられるしで、とにかくマンガに関しては親からキチガイみたいに怒られましたから、よくぞ親からこんな仕打ちを受けてもグレなかったモンだと我ながら感心しているぐらいですannoy そんなんで、学生時代は同人誌を作ったり、漫画家さんのアシスタントに行ったりして大学4年間を過ごしたんですが、、、いつしか会社人間になってしまって、マンガにとち狂った日々も遠い遠い過去になってしまったワケですcoldsweats01

そんで、ひょんなコトからe-bookで『ゴルゴ13』シリーズを買って以来、ネットマンガにハマってしまいまして、、、coldsweats01 先日『エースを狙え!』を買いましたcoldsweats01 1973年~1975年、1978年~1980年まで『週刊マーガレット』で連載されてて、コドモの頃、断片的に読んだのは読んだんですが、、、なんせ週マですから小学生のお小遣いで毎週買って読めるワケでもなく、すごーく面白い話で続きを読みたかったのにそんな状態でしたから、フラストレーションは溜まるわで、ところどころストーリーの記憶が飛んでんですよねgawk だーからe-bookで一気にネット購入して、帰りの電車の中でずっと読んでたワケですcoldsweats01

・・・で、そーゆー話だったのか!!coldsweats02 と、想像は付くんですが、、、まあ、ごくフツーの、いわゆる「スポ根サクセスストーリー」なんですが、飽きさせない話なんですよね。e-bookで全18巻。この壮大なストーリーをどうやって終わらすんだ???って思いながら読み進めたんですが、、、岡ひろみが世界へ羽ばたこうとする、いわゆるウィンブルドンを目指す!!とゆーところで終わってるんですよねgawk うーん、、、コレで終わりなの???gawk とゆーのが率直な感想でして、、、もっと続きが読みたーい!!bearing ひろみを取り巻く人間ドラマも消化不良だし、せめてウィンブルドンで優勝するまで描いてよーっ!!bearing そりゃー『ゴルゴ13』や『ドカベン』みたいに何十巻、何百巻と描き続けろとは言いませんが、ストーリーの味付けがイイだけに中途半端な終わり方で、コレまたフラストレーションが溜まってしまいましたgawk 願わくば続きを描いて欲しいんですが、、、作者の山本鈴美香、宗教の道に入ってしまって今や教祖様らしく、続きが描かれるコトは永遠になさそうです・・・gawk

|

« 確定申告 | Main | サクラの季節になりましたが、、、 »

アートな人生」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/63364268

Listed below are links to weblogs that reference 懐かしのマンガ♪-1:

« 確定申告 | Main | サクラの季節になりましたが、、、 »