« 今朝の目覚めは・・・ | Main | イヤな予感(-ω-;) »

02/07/2016

Tropique du Capricorne

今日はCFAにニャンコの登録をしようとあれこれ名前を考えていたんですが、だいたいは自分の好きな言葉とか天文用語をフランス語に翻訳して命名してまして、ピヨチャンもZodiac→ le Zodiaqueに翻訳してつけましたcatface とゆーのも、フランス語ってアルファベットの並び方がすごーくキレイなんですよねcatface 発音も文法も難しいし、自分が全然理解出来ないから、憧れもあって余計にそう思えるのかもしれませんcatface あと、たま~に自分の好きな曲とかをつけようと思うんですよね。そんで、YouTubeで偶然チョ~久しぶりにユーミンの曲を耳にしたんですが、思い出したのが『Tropic of Capricorn』という曲。天文用語で、意味は南回帰線なんですけどね。まあ、ユーミンは好き嫌いが分かれるみたいで、ワタシも好みがはっきり分かれるんですが、コレは学生時代に大好きだった曲なんですよね。結局は花の名前にしたんですが、Tropic of Capricornをフランス語に翻訳するとTropique du Capricorne。いつかこの名前をつけようと思いますwink

|

« 今朝の目覚めは・・・ | Main | イヤな予感(-ω-;) »

ウチのネコ達」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/63180389

Listed below are links to weblogs that reference Tropique du Capricorne:

« 今朝の目覚めは・・・ | Main | イヤな予感(-ω-;) »