« 懐かしの音楽♪-3 | Main | ( ノω-、) »

02/20/2016

講習会のお話から飛躍しますが・・・

先週の木曜日は午後休を取って、川崎市主催の動物取扱責任者講習に行ってきました。まあ、毎年同じ時期に行ってるんですが、場所は京急川崎駅近くの建物なんですよねcatface カイシャ近くの最寄り駅から1本で行けるんで、多摩地区ぢゃなく、いつもココの研修を選んでるんですが、、、ぢつはこの周辺、治安が悪いんですよねえsweat02まあ、川崎市もかーなりピンキリでして、多摩地区~ワタシんちの周辺は治安の良い閑静な住宅街なんですが、イメージ的には川崎市ってこんな感じですよねえ・・・gawk JR&京急川崎駅周辺は買い物便利ですし、チネチッタ川崎にもよく映画を観に行くんですが、夜遅くのお出かけはちょっとオススメ出来ないですgawk

まあ、そーゆー意味で云うと、以前住んでいた鶴見も横浜市とゆーよりは川崎市の延長みたいなトコロで、駅周辺はプチ川崎みたいなトコロでしたねcoldsweats01 区役所は近くにあったし便利な町でしたけど、夜遅くなると100メートルダッシュでウチに帰ってましたし、やっぱし夜の雰囲気は芳しくなかったですねえsweat02ソレでもなんだかんだ云って12年住んでましたから、今の物件を薦めてくれた新丸子の不動産屋さんからは「あんな怖い町によく12年も住んでましたねcoldsweats02」って言われたぐらいですcoldsweats01 まあでも、どんなに治安が良くても犯罪は起きますし、どこに住むにしても周囲への注意を怠らないコトが大事ですねcatface

|

« 懐かしの音楽♪-3 | Main | ( ノω-、) »

つぶやき小僧」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/63240827

Listed below are links to weblogs that reference 講習会のお話から飛躍しますが・・・:

« 懐かしの音楽♪-3 | Main | ( ノω-、) »