« January 2016 | Main | March 2016 »

February 2016

02/21/2016

( ノω-、)

わが家の居候・シオリチャンもいよいよGRCまであと23pt!!punch とゆーコトで、今日も元気にKatzenschauに行ってきましたが、200ptまであと一歩及ばず自爆crying あと4pt残ってしまいましたcrying ここんところ二週続けてKatzenschauだったんで来週は神戸は行かないんですが、、、シオリチャンもいよいよ後がなくなりましたshock 最後のチャンスは来月12日!!shock 何としてでもココであと4pt取って逃げ切らねぶぁなりません!!bearing 来週の神戸ではピヨ美ちゃんもOPNになりますし、自分んちのニャンコに負けたら泣くぞcrying

しかーし、、、あと1ptとか2ptとか、昔を思い出しますね~coldsweats01 大阪や札幌まで行ってボーズで帰ってきたコトもありますしぃぃcrying 長くショー行ってればこんな不運もありますし、「あなたが来るって聞いたからあたしも連れてきたのよbleah」ってわざと当てられて邪魔されたりもしましたが、最終的には粘り勝ちでGRCげっとしましたしbleah まあ、今はそんな意地悪なヒトはいなくなりましたけど、成績はいろんな要因でビミョーに変わりますからねえ・・・ピヨ美ちゃんのオーナーさんには、成績が芳しくなくてもあまり落ち込まずショーをエンジョイして欲しいモンですwink

| | Comments (2) | TrackBack (0)

02/20/2016

講習会のお話から飛躍しますが・・・

先週の木曜日は午後休を取って、川崎市主催の動物取扱責任者講習に行ってきました。まあ、毎年同じ時期に行ってるんですが、場所は京急川崎駅近くの建物なんですよねcatface カイシャ近くの最寄り駅から1本で行けるんで、多摩地区ぢゃなく、いつもココの研修を選んでるんですが、、、ぢつはこの周辺、治安が悪いんですよねえsweat02まあ、川崎市もかーなりピンキリでして、多摩地区~ワタシんちの周辺は治安の良い閑静な住宅街なんですが、イメージ的には川崎市ってこんな感じですよねえ・・・gawk JR&京急川崎駅周辺は買い物便利ですし、チネチッタ川崎にもよく映画を観に行くんですが、夜遅くのお出かけはちょっとオススメ出来ないですgawk

まあ、そーゆー意味で云うと、以前住んでいた鶴見も横浜市とゆーよりは川崎市の延長みたいなトコロで、駅周辺はプチ川崎みたいなトコロでしたねcoldsweats01 区役所は近くにあったし便利な町でしたけど、夜遅くなると100メートルダッシュでウチに帰ってましたし、やっぱし夜の雰囲気は芳しくなかったですねえsweat02ソレでもなんだかんだ云って12年住んでましたから、今の物件を薦めてくれた新丸子の不動産屋さんからは「あんな怖い町によく12年も住んでましたねcoldsweats02」って言われたぐらいですcoldsweats01 まあでも、どんなに治安が良くても犯罪は起きますし、どこに住むにしても周囲への注意を怠らないコトが大事ですねcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/18/2016

懐かしの音楽♪-3

Tropic of Capricornの話題以来、あれからモーレツにユーミンが聴きたくなりましてnotes、iTunesで買おうと思ったら欲しいアルバムがなくて(moraにはあるんでしょうが)、やむなくAmazonからCDを取り寄せましたsweat02オーダーしたのはVOYAGER』、『NO SIDE』、時のないホテル』、『REINCARNATION』の4枚なんだけど、イチバン聴きたかった『VOYAGER』がなかなか来ず、フラストレーションが溜まってしまってましたがcoldsweats01 どれも学生時代にカセットテープで聴いてたんだけど、テープレコーダーも時代遅れになっていつしかテープも処分してしまったんだよねweep

しかーし、、、どれも1980年~1983年頃のアルバムで、高校時代~予備校時代によく聴いたんだけど、改めて聴いてみるとどれもレベル高いですわ!!happy02 とても30年以上も前のアルバムとは思えないぐらい、今聴いても遜色ないレベルです!!happy02 そんでもって『Tropic of Capricorn』、久々に全曲を聴きましたよ!!wink 「ぎらつく波の上をさすらう共犯者♪横たわり聞いているセイルのきしむ音♪なぐさめも後悔も迷わずどこかで捨てた♪」いやー・・・やっぱし、ユーミンは神です!!happy02

そんで、アルバム自体は『VOYAGER』がイチバン好きなんですが、曲全体の中では『時のないホテル』がイチバン好きなんですよねwink このアルバムが作られたのは1980年。独特の曲と歌声で、歌詞も「東側のタバコの吸い殻♪電話のわきのメモはイスラエルの文字♪口紅から発信器の音♪彼らの写真は新聞を飾る♪蜂の巣になり広場に死す♪」ワタシが受けた曲のイメージでは、歌詞に登場する男女のスパイ達はKGBかモサドでも敵に回して、マシンガンで機銃掃射されてしまったんでしょうか???shock ってカンジで、まさに東西冷戦のまっただ中の時代で、スパイをテーマに歌った曲ですねcatface

まあでも、このアルバム『時のないホテル』は全体的に重くて暗くてどよーんと気が滅入る曲が多くて、『雨に消えたジョガー』は白血病で亡くなったマラソンランナーがテーマですしweep、極めつけは『コンパートメント』とゆー、ユーミンの曲の中でイチバン長くて超絶暗い曲がありまして、、、コレはぢつは睡眠薬自殺をテーマにした曲だと知ったのはずいぶん後の話でしてshock恋人はサンタクロース』等々の曲を作ったユーミンと同一とはとても思えないぐらいテンション下がるアルバムですcoldsweats01 ちなみに、Amazonでアルバムの各曲の触りが聴けますので、ぜひどうぞbleah

VOYAGER』 『NO SIDE』 時のないホテル』 『REINCARNATION

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/17/2016

USGF

今日はUnited Silver  & Golden Fanciers (USGF) の最新号が届いてまして、去年12月にGRC達成したピヨちゃんの写真と血統データを投稿してたんですが、ソレが間に合ったようで、掲載されてましたhappy01 しかーし、、、写真が大きく引き伸ばされてまして、、、そんなら「もっと大きな写真をくれ」とメールで連絡してくれても良さそうなのにねえ・・・gawk せっかくの写真が台無しですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/14/2016

春一番

各地で続々「春一番」 東京で最大瞬間風速21.4メートルを観測

今日は春一番が吹き荒れましたねえ・・・coldsweats01 夕方、出掛ける用事があったんですが、強風が吹き荒れて髪の毛がメチャクチャになってしまいましたsweat02 春一番とゆーと、どうしてもキャンディーズですねって、違うか・・・coldsweats01 しかーし、、、この気温上昇!!sun おもいっきり花粉が飛び交ってたようで、ウチに帰って目が痒くてたまらんのには参りましたbearing 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/13/2016

今日もKatzenschau(^^;;

今日はユキチャンとゆーカワイコチャンを連れてのKatzenschauでしたdash とゆーのも、今次々とショー行きたいコがいるとゆーコトでエージェントを引き受けているんですが、神戸でのシオリチャンの予想外の大健闘でちょっと計画が狂ってしまいまして、、、coldsweats01 まあウレシイ悲鳴なんですが、ここんところヒートが強すぎてちょっと休憩させましょうか・・・gawk とゆーコトで、シオリチャンは今回はお休みし、OPNになったばかりのユキチャンを連れて行ったワケですwink そしたらこの子も頑張りまして、今日のone day showで6リンク中4リンクCH表彰げっとshine 今日だけで一気に74ptげっとしまして、コレまたウレシイ悲鳴ですwink まあしかし、ワタシはエージェントだからイインですが、オーナーさんの懐がどんどん寒くなっているようですshock ちなみに、GRCまであと23ptのシオリチャン、今、わが家の駄猫と化していますcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/10/2016

Congratulations!!

Img_0310_2今日ウチに帰ったら、ピヨちゃんのGRC証書が届いていましたhappy01shineしばらく縁がなかったんですが、やっぱしもらうとウレシイですねえ・・・lovely 久々のGRC証書に感無量ですcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/09/2016

イヤな予感(-ω-;)

先月下旬からなんだか目がチクチクするしハナがムズムズするんだよねえ・・・gawk と思っていたら、いよいよ花粉症の季節到来のようですshock うーん、、、マスクせねばならんなーと思いつつ、息苦しくてイヤなんだけど、巷ではインフルエンザまで流行って踏んだり蹴ったりですよね???去年の今頃、インフルでカイシャを休む事態になりましたし、、、まあ、去年は週末割とヒマしてたんですが、今年はKatzenschauに行く機会が多いから、今インフル罹ったらマズいよねえ・・・sweat02まあでも、ワタシならたぶんカロナール飲みまくってで熱下げてKatzenschau行くだろうなあcoldsweats01 そんなんで、花粉症とインフルを防ぐべく、今日からマスク生活に突入ですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/07/2016

Tropique du Capricorne

今日はCFAにニャンコの登録をしようとあれこれ名前を考えていたんですが、だいたいは自分の好きな言葉とか天文用語をフランス語に翻訳して命名してまして、ピヨチャンもZodiac→ le Zodiaqueに翻訳してつけましたcatface とゆーのも、フランス語ってアルファベットの並び方がすごーくキレイなんですよねcatface 発音も文法も難しいし、自分が全然理解出来ないから、憧れもあって余計にそう思えるのかもしれませんcatface あと、たま~に自分の好きな曲とかをつけようと思うんですよね。そんで、YouTubeで偶然チョ~久しぶりにユーミンの曲を耳にしたんですが、思い出したのが『Tropic of Capricorn』という曲。天文用語で、意味は南回帰線なんですけどね。まあ、ユーミンは好き嫌いが分かれるみたいで、ワタシも好みがはっきり分かれるんですが、コレは学生時代に大好きだった曲なんですよね。結局は花の名前にしたんですが、Tropic of Capricornをフランス語に翻訳するとTropique du Capricorne。いつかこの名前をつけようと思いますwink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/05/2016

今朝の目覚めは・・・

〔地震〕町田市、川崎市川崎区で震度4、津波の心配なし

今朝の地震、直下型だったんだねえ・・・coldsweats02 一ヶ月ぶりの有休だったし、今朝はゆっくり寝てたんだけど、weathernewsの緊急地震速報も鳴らんと、いきなり来ましたねえ・・・coldsweats02 さすがに目が覚めたわwobbly まあでも、揺れはすぐ収まったから大したコトないかな??って思ったんだけど、思いっきり朝の通勤時間帯に響いたみたいですね。やっぱし今日は有休にしてヨカッタですsweat02

・・・と思ったら、今度は桜島が噴火したらしく、たった今、その映像がついったーに流れてきましたcoldsweats02

うーん、、、地震に火山噴火・・・私達ニッポン人は災害列島に住んでいるんだなーと改めて思うワケですgawk 東日本大震災が起きた時は、地盤の堅い東京の奥地にでも引っ越そうかと考えたコトがあったんですが、その場所は今度は大雪に見舞われてしまったとゆー、、、shock どこに住んでいても何らかの災害に巻き込まれる可能性はあるわけで、、、まあでも、何か起きる度に思うんですが、改めて日頃の備えを見直す良い機会ですねcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/03/2016

今日は節分(。 ゚∀゚)ノ゙・゜゜・。 

今日は節分だったんですねえ(。 ゚∀゚)ノ゙・゜゜・。 今日の3時のオヤツに煎り大豆をもらいましたcoldsweats01 まあ、あんまりオイシイモンぢゃないんですけどねえcoldsweats01 そんで、今日のお夕飯に恵方巻きを予約したとゆー同僚が何人かいたんですが、、、まあでも、みんなで南南東に向かって太巻きを無言でムシャムシャ食べる姿って、ヒジョーにシュールだよねえcoldsweats01 そんで、今日のついったーに流れてきたんですが、、、コレが笑うに笑えない話で、恵方巻きによる窒息事故も起きてるんだそうですshock うーん、、、お正月にモチをノドに詰まらせて人生終わるのもイヤだけど、節分に恵方巻きをノドに詰まらせて人生終わるのも笑いモノになりそうでなんだかな~??って思ってしまいますsweat02とゆーコトで、恵方巻きはゆっくりとよく噛んで食べましょうねbleah

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/01/2016

今日から2月

いろいろとオシゴト多忙だった1月が終わって、よーやく一段落ですsweat02しかーし、、、プラド美術館展に行けなかったコトがココロ残りですweep ルーベンス、ヒエロニムス・ボッシュ、ピーター・ブリューゲル、エル・グレコ、ティツィアーノ・・・見所満載だったのよねcrying 正月二日か三日に行こうと思っていたんですが、見事に具合悪くなってしまいましたからねえ・・・weep 残念!!どっか巡回しないかなあ・・・weep

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2016 | Main | March 2016 »