May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« December 2015 | Main | February 2016 »

January 2016

01/30/2016

あっそうそう、、、

ヒューレット・パッカードのホームノートPCもついにWindows10にアップデートいたしましたcoldsweats01 プリンタの方が未だ対応出来てないんですが、先にアップデートしたSurface Pro2の方の使い勝手もイイしで、切り替えるコトにいたしましたcoldsweats01 アップデートしろって頻繁に出てくるしでけっこー鬱陶しかったんですが、、、なんだかんだ云ってWindows10のほうが使いやすいですねcatface まあしかし、このホームノートPCを買った時はWindows8.0だったんですが、あの使えないブラウザはいったい何だったんでしょうねえ・・・gawk 電源オフにするボタンは見当たらないしで、自分でシャットダウンアイコンを作るザマですgawk まあでも、あのシャットダウンアイコン、けっこー便利なんですよねcoldsweats01 WordとかExcelとかデータ保存してないと無慈悲に落ちるんですがshock、Windows10になった今でもせっかちなワタシは愛用していますcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/24/2016

イナカも大雪って、、、

九州ブルッ、各地で史上最低気温 長崎で積雪13センチ

「何十年ぶりの大雪かしらーっ!!dash」って、九州のイナカのママが今朝、はしゃぎながら電話掛けてきたんだよねえ・・・sweat02まあ、ワタシが過ごした高校3年までの間、雪が積もった記憶は3回ほどしかありませんから、ワタシのイナカぢゃ積雪5cmって、天変地異なんだよねえ・・・sweat02朝の時点で少なくとも5cmは積もったらしいから、その後もっと降ったかも??まあでも、アメリカ東海岸ぢゃ1メートルほど降ってるらしいし、ニッポンの寒波もこの影響らしいですねsnow

米・東海岸で歴史的大雪 10州で非常事態宣言が出されるなど混乱
米東海岸に「モンスターストーム」 大雪で非常事態宣言

アメリカってホント、国土も大きいし災害のスケールも大きいんですよねえ・・・coldsweats02 東海岸での大雪のニュースを見聞きする度に、2000年~2001年の年末年始に掛けて遊びに行ってブリザードに遭遇したニューヨークの旅を思い出してしまいますsweat02

NewYork冬の思い出(^^;; -1
NewYork冬の思い出(^^;; -2
NewYork冬の思い出(^^;; -3

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/21/2016

大雪のその後・・・

悪いのは天気…駅員さんが大雪の対応で壊れかけてた
大雪の影響を受けまくった「通勤タイム」が激戦すぎた…
都内大混乱!大雪で電車が遅延し、ホームに人があふれる駅が続出!
大雪で交通機関は大混乱…全国の大雪による影響が凄かった
関東で大雪 首都圏の交通網大打撃 駅員さんの名(迷) アナウンスも話題に 1/18

なんだか、あの大雪の日、想像以上にスゴい状況だったようでして、、、coldsweats02 日吉駅もワタシが着いた時は未だマシだったんですが、その後入場制限掛かって駅周辺に人集りが出来ていたようですcoldsweats02 しかーし、、、今週土曜日もまた雪予報がでてますよねえ・・・snowgawk 午後から美容室行くのに横浜まで出る予定なので、先が思いやられますgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/18/2016

カオスな朝(-ω-;)

<関東大雪>列車間引き混雑激化 駅改札前に長蛇の列
昼まで入場規制する駅も 都心で積雪、鉄道混乱

今日はねえ、、、大雪snow で踏んだり蹴ったりの1日でしたねえ・・・gawk 朝起きてカーテン開けたら一面の銀世界でしょ??shock しかも雨ザーザーだしぃ、、、crying ソレでもカイシャに行かねばならぬ!!crying ので、雪靴履いて朝7時ちょっと前にウチを出てバス停に行ったら、住宅街の角まで行列・・・gawk バスに乗るまで30分でしょ??gawk バスに乗って駅まで30分でしょ??gawk 改札入って階段向かったら人混みでホームに降りれないでしょ??gawk 一気にテンション下がりますねえ・・・gawk

まあでも時間は出てなかったケド、目黒線は比較的コンスタントに電車出てたし、東横線は全線各駅になっていたけど目黒線は急行も走っていたので、うまく高島平方面の急行に乗れたのが8:10頃だったかな??そんで、いつも通りに一寝入りして、ギュウギュウの気配を感じながら目が覚めたらフツーは内幸町のハズなんだけど、まだまだ武蔵小山・・・gawk もう9時近かったんで、「あーダメだこりゃカンペキ遅刻だgawk」 と思って、カイシャにメール入れているウチに、座ってるワタシまで身動き取れない有様でして、、、コートがはだけたオジサンがワタシの目の前に迫ってきて目のやり場に困ってしまいましたsweat02

そんなこんなで大手町に着いたのが9:30sweat02フツーなら遅刻しそうだったら日比谷で日比谷線に乗り換えて八丁堀まで行くんですが、、、そんなコトしてたらまた混雑に巻き込まれるコト請け合いだったんで、雨の中歩くコトにいたしましたsweat02うーん、、、通勤時間片道3時間・・・イヤになりますgawk 片道3時間なら関西まで行けてしまうじゃないか!!bearing 久々にカオスな朝typhoon 幸い、今日が昨日一昨日ぢゃなくてヨカッタですよ!!bearing あん時はショーどころぢゃなくなってしまったしぃぃ、、、コッコチャンの悪夢を思い出しましたshock

震えながら駅で4、5時間待たされる! 京王線この異常事態に対策はないのか

うーん、、、コレはヒドイ!!shock 京王線、最悪だったんだなあ・・・gawk コレに比べりゃ今朝のワタシなんて遙かに恵まれてるほうかもしれませんgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/17/2016

When the wind blows

「風が吹くとき・・・」という私のブログのカテゴリーでは、主として身近な災害を扱っているんですが、ご存じ「When the Wind Blows」というアニメからヒントを得ています。ちなみにこのアニメのテーマをDavid Bowieが歌っているんですよね。YouTubeには当時のMTVに流れたビデオがアップされているんですが、とってもインパクトのある内容でした。

David Bowie - When the wind blows

この時期になると毎年どうしても同じようなことを書いてしまうんですが、、、今日は阪神・淡路大震災から21年目ですthink 日頃の備えを今一度見直してみてはいかがでしょうか??

阪神・淡路大震災から学ぶ いま、そなえておきたい3つのこと

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日もKatzenschauでした(^^;;

さて、先週の神戸で大量CHポイントげっとのシオリチャンですが、今回もなかなか健闘いたしまして、10リンク中5リンク紫CHリボンげっと&4リンクCH表彰げっと!!wink 中にはBest AB CHをいただいたジャッジ様も!!happy02 合計57ポイントげっといたしまして、、、ワタシの計算が間違っていなければGRC達成まであと32ポイントですbleah しかーし、、、先週に引き続き、ショー結果が今回も天国と地獄だった・・・happy02shock とゆーのは、殆どギャグですねcoldsweats01 とゆーコトで、今月末のショーにもエントリーしたシオリチャン、今月末までわが家に居候ですcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/11/2016

D.Bowie死去のニュースを聞いて・・・

D・ボウイ氏 がんで死去 69歳の誕生日迎えたばかり 「戦メリ」で日本でも人気

神戸から帰ってネットを開いたらD.Bowie死去のニュースがthink ミュージシャンとしても有名だったんですが、やっぱしワタシにとってのD.Bowieと云えば「戦場のメリークリスマス」なんだよねえ・・・音楽もヨカッタし映画もヨカッタし、若かりし時代に観た、思い出深い映画です。「敦煌」の中川安奈といい、また一つの時代が終わった感がしますねthink ご冥福をお祈りいたしますthink

David Bowie - Heroes
David Bowie - China Girl (Live)
David Bowie - Ashes To Ashes (Live)
David Bowie- Scary Monsters (And super creeps)
 
David Bowie - When the wind blows

| | Comments (0) | TrackBack (0)

神戸のKatzenschauに行ってまいりました♪

1月9日~11日の花の三連休ですが、ぢつはヒコーキに乗って神戸のKatzenschauへ行って参りましたcoldsweats01 とゆーのも、ピヨちゃんGRC取るのにまだ時間掛かるかも??と思ってヒコーキだけ予約しておいたんですが、昨年内に取れてしまったモンですから、そのヒコーキ使ってネコ友みあかちゃんのにゃんこシオリチャンのCH取りに行くコトになったんですよねcatface まあ、ずいぶん前に譲ったRoseのアワードも頑張ってくれたしで、ワタシも一肌脱ぐコトになったワケですpunch

いや~、、、Katzenschau神戸まで来たのは久しぶりですねえ・・・catface たぶん、Himiチャンのアワード以来でしょうcatface ソレからしばらく会場を工事してたらしいんですが、景色は全然変わってませんねえcatface まあ、神戸はワタシも出張で年2回×10年間来ましたから、三宮周辺はよーく知ってるワケで、南京町にある老祥記のオイシイ小籠包とか毎回食べに行きましたし、ヒマだったらホントに一人でぶらっと遊びに行きたかったぐらいですbleah まあでも、後で差し入れで豚まんをもらって嬉しかったですhappy02

そんで、今回は頭数の多いショーですし、まあ無事CH取れればいっか~catface とゆー、お気軽な気分で連れてったんですが、、、二日間で12リンク中7リンクも紫CHリボンをげっとしまして、そのうち4リンクもCH表彰リボンをもらいまして、なんとなんと!!GRCポイントを合計111ptもげっとしたワケですfujisun GRC取るには200pt必要なんですが、いきなり折り返してしまったモンですから、さあ大変!!coldsweats01 こうなったらあと89pt取るしかない!!とゆーコトで、来週も行くコトになりましたcoldsweats01

しかーし、、、今の時期、カイシャのシゴトがチョー多忙な時期なんですよねweep そんなんで、ネコ仲間に無理を拝み倒してシオリチャンのお世話をお願いしまして、、、土曜日は朝から会場に行けるよう、今週は頑張ってねじりハチマキで遅くまで残業するしかありませんweep まあしかし、譲ってもらったコ達も含めてここんところショー行く子が多くて、Clerkを引き受ける機会がありませんが、、、久々に初心に返っていろいろとお手入れをぐぁんばらねぶぁなりませんshock

BTW、キツンでは強力なライバルが多い中、ピヨ美ちゃんは今回もファイナルに残って健闘していましたhappy01 12月に大阪で見た時よりも毛も吹いてきてたし、何よりも耳付きが良くなっていましたねwink なんか、♂♀合わせてイチバン大きくて重かったんぢゃないかなあ???coldsweats01 チンチラの女の子は軽いコが多く、♂と比べるとどうしても見劣りしてしまうんですが、ピヨ美ちゃんにはぜひ体重コンテストでも優勝して欲しいモンですcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/04/2016

今日はシゴト始めでした

ウチのカイシャは今日からフツーにシゴト始めだったので、いつも通りに5:30に起きてwobbly、7:00にウチを出たんですが、電車もバスもガラ空きでして、、、4日も休みにして欲しいな~gawk と思う今日この頃ですgawk 胃の調子は相変わらずで今日も休みたいな~って思うんですが、カイシャのサーバーを動かさねばならんのでサボりも出来ずweep デスクには書類がどっちゃり溜まってウンザリモード・・・gawk 調子はイマイチにもかかわらずお腹空いて、たまりかねて中華食べたらやっぱし具合悪くなってグッタリbearing しかーし、、、お昼は暖かいし、帰りは全然寒さを感じませんでしたねsun 今年はいつもより春の訪れが早そうで、花粉症も早く発症しそうで不吉ですgawk

・・・とゆーコトで、年明け早々から100%愚痴モードですが、今年もよろしくお願いいたしますwinkfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/03/2016

最悪の新年です(~_~;)

A Happy New Year!!fuji と、元気にいきたいところですが、大晦日の夜から急に具合が悪くなってしまって、、、ノロウイルスにでもヤラレタらしく、水物しか取れずcrying お腹空いて固形物食べると気分悪くなる有様でshock そんなこんなで、昼間も気分悪くてずっと寝込んでたとゆー、まれに見る酷い年末年始でしたcrying 入社したばかりの頃、帰省して大熱出して予定通りに帰省出来なかったコトあるんですが、年末年始に本格的に具合が悪くなったのはその時以来ですbearing まあしかし、昔罹ったノロウイルスに比べれば症状は軽かったんですが、やっぱししんどいですねbearing インフルエンザで大熱出して寝込んだほーがよっぽどマシですねbearing とゆーコトで、明日からカイシャなんですが、縁起の悪い年明けで、今年も先が思いやられる1年になりそうですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2015 | Main | February 2016 »