May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« November 2015 | Main | January 2016 »

December 2015

12/31/2015

大晦日

Img_03091今年は29日、30日の二日間みっちりと大掃除しまして、、、床拭き、窓拭き、トイレ、風呂、台所、冷蔵庫、ガスコンロ、ネコのゲージ、天井~壁のパタパタ等々、へとへとになってしまいましたcoldsweats01 やっぱし、大掃除なんていっぺんにまとめては無理ですねcoldsweats01 理想は少しづつ始めるコトなんでしょうが、、、ソレが出来れば苦労しないってcoldsweats01 そんで、今日は年越しソバとか買い物ついでに、渋谷のフェルミエへチーズを買いに行きましたcoldsweats01 しかーし、、、東急東横店地下の食品売り場はメチャクチャ混んでましたねえ・・・gawk まあでも、ソレだけ苦労してでも食べたかったブルーチーズでして、左の黄色いのはシュロプシャー・ブルー、右はスチルトン。この時期だけの贅沢ですhappy02

BTW、今年はボロボロの年でした・・・shock そんな中、ピヨちゃんがGRCになったのが救いですconfident 来年はもっと良い年になりますよーにfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/29/2015

今日はシゴト納めでした

今日はカイシャのKolleginnen二人とワタシで、カイシャの近所のソバ屋で夕飯がてら一杯引っかけて行こうって話をしてまして、、、catface シゴト納めの日は夕方4時でお開きなので、5時半からお店の予約をしてまして、、、ココのお店、時々お昼にソバ食べに行くんですが、白いおソバで品が良いんですよねhappy01 天ぷらも美味しいし、一度夜に行ってみたかったんですよねnoodle メニューもブリ大根とか天ぷら盛りとか和風なお料理がいろいろあって、一通りメニューを食い尽くしてお腹いっぱいになった後、ウチに帰ったのは10時頃とゆー、、、coldsweats01 まあ、をっさん達はをっさん達で駅前で一杯引っかけに行ったらしく、案外どこのお店も混んでいたようですcoldsweats01

そんなこんなで、今日がシゴト納めだったんですが、先週金曜日がシゴト納めだったカイシャも多かったようで、朝の電車は空いてましたねえcatface シゴト始めは1月4日なんですが、その日からいきなり多忙になりそうなんだよねえ・・・gawk 去年も家の掃除もろくに出来ずにバタバタしてイナカに帰ってすごーく疲れて、4日からいきなり残業ですごーく疲れたんだよねえ・・・gawk 年末ぐらいきちんと床拭いたり窓拭いたりして、部屋の隅々までピカピカにしたいしぃぃ、、、ネコもいて家の中ぐちゃぐちゃでストレスフルですし、家中を断捨離してキレイにしたいと思ってたので、今年の年末年始はイナカに帰らず大掃除に専念するコトにいたしますpunch

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/25/2015

クリスマス・イブは・・・

クリスマス・イブは何もするコトないし、ビールでも一杯引っかけて帰ろうか??とゆーコトで、カイシャのセンパイ&後輩と3人でTALOとゆ-、ベルギービールの店で飲んで帰りましたcoldsweats01 まあ、ベルギービールの店と云えば、神田のシャン・ドゥ・ソレイユがあまりにも有名ですが、ココはお手軽な値段でオイシイビールがたくさん飲めますhappy01heart04 しかーし、、、ぢつは、前日の休日、トルコスパイスを使った焼き肉を食べ過ぎて、イブの日は一日中胃もたれしたんですよねえ・・・bearing 無理して行ったモンですから、帰り道はちょっと気分悪くなって冷や汗モードでトイレに駆け込んで、そのまま家に着いてソルマック飲んでバタンキューとゆー、、、何とも残念なイブでしたgawk まあでも、あのベルギービールの店にはまた行ってみたいと思いますdelicious

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/20/2015

最後の花道

今日はピヨちゃん最後のKatzenschaucatface まだGRC無理だろうな~と思ってエントリーしてたんですが、大阪でGRCになれたので、今日はGRCで最後を締めくくるコトにいたしましたfuji もう1匹競争相手のGRCがいまして、結果は3対3の引き分けcoldsweats01 今日は久々に頭数も多かったんですが、ちっちゃいピヨちゃんなかなか健闘いたしまして、LH SP8位、AB10位をゲットいたしましたhappy02 クリスマスに忘れがたい思い出をプレゼントしてくれたピヨちゃんxmasいつまでも末永く元気で健康で長生きして欲しいモンですcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/17/2015

シュトーレン

Img_03061新丸ビルB1地下街にある町村農場で、今年もシュトーレンを買いましたhappy01heart04 今年はいろいろとお世話になったヒトの分も含めて3本げっとxmas ドイツのクリスマス菓子なんですが、なんか、ここ数年すっかり習慣付いていますcoldsweats01 輸入品を含めいろんなところのを食べたんですが、ユーハイム町村農場のが甘すぎずでオイシイですねlovely 日本人向けの甘さだからでしょうかcatface 一度、タンネのシュトーレンを食べてみたいと思ってるんですが、予約だからいつも忘れるんですよねweep うーん、、、手に入るのはいつになるのやら・・・weep

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/13/2015

懐かしの写真

Piyokoちっちゃい頃のピヨちゃんの写真発見!!happy01 隣の大きなお兄ちゃんと比べて分かるように、生後2ヶ月で310gしかありませんでしたcoldsweats01 この頃を考えるとGRCなんて考えもしなかったので、感無量ですcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/10/2015

忘年会♪

昨日はカイシャの忘年会でして、、、ぢつは今年は幹事だったんですが、殆ど後輩におんぶ状態とゆー、、、coldsweats01 場所は丸ビル5階にある『醍醐味』とゆー会席料理のお店でして、接待に使われるコトが多いのか、ビジネスマンで混んでいましたdash まあしかし、ウチのカイシャの人間の呑兵衛っぷりとゆーたら、、、coldsweats01 今年入った新人さんもぢつは飲むのが大好きだったとゆーコトで、相変わらず類は友を呼ぶようですcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/07/2015

祝☆GRC!!\(^O^)/

Piyochan0002ピヨちゃん、GRC達成です!!happy02 12月5-6日はピヨちゃん連れてせっせと大阪まで遠征しましたcoldsweats01 金曜の夜は遅く帰ってショーの準備を始めて洗い始めたのが夜11時・・・乾き終わってバタンキューでしたが、頑張った甲斐がありました!!coldsweats01 まあ、以前も書きましたが、ヒト様のネコは何度かGRCにしましたケド、初めてのMy GRCなんでいろいろと感無量ですcatface

BTW、ピヨちゃんの妹・ピヨ美ちゃんもキツンで頑張っていましたよhappy01 8リンク中6リンクファイナルに残っていて、ベストをもらったリンクも!!happy02 関西のオーナーさんが一生懸命お手入れして可愛がってくれてるし、将来が楽しみですwink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/02/2015

スカパー!のその後

先日、テレビを買い換えてスカパー!が見れなくなった・・・って話をしてたんですが、どうってコトない、単に購入手続きをしていないチャンネルが指定されていただけの話で、アニマルプラネットとか、ちゃんとスカパー!見れましたわcoldsweats01 あー・・・焦ったsweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/01/2015

毎年恒例の・・・

今日から12月・・・1年はあっという間ですねえ・・・gawk ちなみに今日は毎年恒例のインフルエンザワクチン接種の日でして、いつもどおりカイシャのテナントの診療所で打ってまいりましたhospital まあ、今年のワクチンはそんなにウデが腫れ上がるコトもなく、無難に落ち着いていますsweat02しかーし、、、今年は去年に比べて500円も値上がりしてるんですよねえ・・・gawk ソレでも、オシゴト多忙な時期に流行するし、今年罹って軽い症状で済みましたから、重症化するコトを考えたら安い投資ですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2015 | Main | January 2016 »