May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« 寒くなりました!!(>_<) | Main | 毎年恒例の・・・ »

11/29/2015

ついにテレビを買い換えました(^^;

イッツコム「デジアナ変換サービス」が今年3月18日で終わって以来、アナログテレビをスカパー!に切り替え、出勤前に時計代わりに見ていたNHKをCNNにチェンジしていたんですが、、、フランスの大規模テロ事件以来、ずーーーっとテロとの戦い関連ニュースばっかり流れるモンですから、ワタシもすっかり気が滅入ってしまいまして、、、年末も近いしぃぃ、、、1年でイチバンテレビを見る時期なモンですから、ついに地デジ対応テレビに切り替えましたcoldsweats01

しかーし、、、テレビを買い換えるに当たって、テレビ台もついでに買い換えようってコトにいたしまして、、、なんでかっちゅーと、間仕切りがないからネコ達の遊び場になってたんですよねgawk おまけに♂にスプレーされて臭うし、コード類は囓られていつ感電してもおかしくないとゆー、、、shock そんなんでテレビ台を買ったのはイインですが、、、あたしゃ家具の状態で届くと思ってたんですが、届いたのは板の塊・・・shock コレをワタシに組み立てろってかぁぁ???shock と発狂しましたが、結局イヤイヤ組み立てるコトにcrying 組み立て終わった後に大量のネジが出てきましたがshock、体勢に影響はなさそうなので放置しましたcoldsweats01 そんなこんなでテレビ台を組み立ててすっかり筋肉痛になるわで精根尽き果ててしまいましたgawk

そんで、肝心のテレビわっちゅーと、いや~安いし薄くて軽いし、LANやらUSBやらPCと繋げるための接続場所があったりで、廃棄する液晶テレビを買った頃とは隔世の感ですsweat02しかーし、、、地デジ、BS、CSが見れるようになったはイインですが、今度は肝心のスカパー!が見れなくなってしまいましてshock HDMIケーブルで繋いでもダメで、コレまたどっかでじっくり設定せんとアカンのですが、今週末はKatzenschauで大阪に行く予定なので、再来週までお預けですgawk

|

« 寒くなりました!!(>_<) | Main | 毎年恒例の・・・ »

つぶやき小僧」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/62788279

Listed below are links to weblogs that reference ついにテレビを買い換えました(^^;:

« 寒くなりました!!(>_<) | Main | 毎年恒例の・・・ »