« October 2015 | Main | December 2015 »

November 2015

11/29/2015

ついにテレビを買い換えました(^^;

イッツコム「デジアナ変換サービス」が今年3月18日で終わって以来、アナログテレビをスカパー!に切り替え、出勤前に時計代わりに見ていたNHKをCNNにチェンジしていたんですが、、、フランスの大規模テロ事件以来、ずーーーっとテロとの戦い関連ニュースばっかり流れるモンですから、ワタシもすっかり気が滅入ってしまいまして、、、年末も近いしぃぃ、、、1年でイチバンテレビを見る時期なモンですから、ついに地デジ対応テレビに切り替えましたcoldsweats01

しかーし、、、テレビを買い換えるに当たって、テレビ台もついでに買い換えようってコトにいたしまして、、、なんでかっちゅーと、間仕切りがないからネコ達の遊び場になってたんですよねgawk おまけに♂にスプレーされて臭うし、コード類は囓られていつ感電してもおかしくないとゆー、、、shock そんなんでテレビ台を買ったのはイインですが、、、あたしゃ家具の状態で届くと思ってたんですが、届いたのは板の塊・・・shock コレをワタシに組み立てろってかぁぁ???shock と発狂しましたが、結局イヤイヤ組み立てるコトにcrying 組み立て終わった後に大量のネジが出てきましたがshock、体勢に影響はなさそうなので放置しましたcoldsweats01 そんなこんなでテレビ台を組み立ててすっかり筋肉痛になるわで精根尽き果ててしまいましたgawk

そんで、肝心のテレビわっちゅーと、いや~安いし薄くて軽いし、LANやらUSBやらPCと繋げるための接続場所があったりで、廃棄する液晶テレビを買った頃とは隔世の感ですsweat02しかーし、、、地デジ、BS、CSが見れるようになったはイインですが、今度は肝心のスカパー!が見れなくなってしまいましてshock HDMIケーブルで繋いでもダメで、コレまたどっかでじっくり設定せんとアカンのですが、今週末はKatzenschauで大阪に行く予定なので、再来週までお預けですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/27/2015

寒くなりました!!(>_<)

今年は暖冬だ~sun なーんてのんびりしてたら、一雨降っていきなり寒くなりましたね~snow ここんところ薄着だったので、残業の帰り道は思いっきり凍えてしまいましたbearing そろそろダウンと出す季節かな???ちょっとイイコートが欲しいな~catface と思いつつ、イージーなダウンコートの季節到来ですcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/21/2015

遅まきながらボージョレー・ヌーボー♪

Img_03041遅まきながらボージョレー・ヌーボーを味わっていますhappy01heart04 ご存じの通り、11月第三木曜日が解禁日なんだけど、ここんところオシゴト多忙で家に帰るのが遅かったんだよねgawk まあでも、毎年なんとなくイベント的に買ってるので、今日横浜そごうに行ったついでに、今年も買ってしまいましたcoldsweats01 つまみ用のチーズなんですが、ブルーチーズはフェルミエでしか買わないので、無難なところでカンボゾーラとラングルAOPを買ってきました。1980年代のバブル全盛の頃のボージョレー解禁日って、ホントにキチガイじみたイベントでしたが、今やフツーに落ち着いたイベントになってまして、横浜そごうでもワイン売り場のオジサンが一生懸命売ってる感じですcoldsweats01 試飲させてもらいましたが、今年は甘めですね。出来はかなり良いそうです。まあ、美味しいチーズとコラボして、この季節をエンジョイしてみるのをイイかもしれませんcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/19/2015

最近は・・・

オシゴト多忙でバタバタしてたら、いつの間にか11月も半ば過ぎとゆー、、、shock 光陰矢の如しとゆー諺がぴったしの日々ですがwobbly、ピヨちゃんといえば着々とグランド様の道をひた走ってましてcoldsweats01、来月の大阪、東京のショーにもエントリーしまして、ナントカ年内にグランド様達成をもくろむ今日この頃ですpunch

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/03/2015

ピヨちゃん、再び!!

先日のKatzenschauですが、久々にピヨちゃんを連れて行ってきましたhappy01 ヒートが来てごっそりと毛が抜けたピヨちゃんも少しづつコンディションが回復してきまして、、、まあ相変わらずちっちゃいんですが、ソレなりに重さはあるので、ヒートが来ないうちに早めに200ptゲットしたいなーと思いつつ、、、まあ、強力なライバルがいて大変だったんですが、強烈な個性を武器にどーにかポイントをむしり取ってまいりましたsweat02とりあえず、GRCに向かってポイントは折り返しているので、あとはなりふり構わず頑張るだけですpunch

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2015 | Main | December 2015 »